スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一年ぶりのスキー、レインは複雑な気分よね

2011.01.12 08:00|おでかけ
1月12日 水曜日



おはようございます。

誕生日おめでとうコメント有難うございました。
嬉しかったです


昨日レイン兄ちゃんの学校は始業式でした。
私とレインの時間がまた始まります




ではでは告知のとおり
9日のスキー編です


5時半までに出発の予定でしたが・・・6時。
時間きっちり人間のレインパパはちょっとご機嫌ななめ気味。
なのにコンビニに寄ってから出発~ 
この時間の空ってステキです

もうすぐ夜明けです






うとうとしていたら日が昇っていました。
夜型人間なので、日の出とはあまりご縁がありません。見れて良かった

きれいな朝日です






高速を降りて国道を走ってると、田んぼかな?
辺り一面の雪景色に思わずパチリ
雪を知らないレイン、こんなところで遊ばせてあげたいな。

一面雪景色






2時間半くらい走って到着しました。
ささっとウェアに着替えて、いざゴンドラに乗ってゲレンデへ






レイン兄ちゃんのスキー歴は4年。
今季はボーゲンに磨きをかけるべくやってきました

ピース☆






レイン兄ちゃんは足が大きくなり過ぎでビンディングの調整がつかず
急遽レンタルスキーに。
ママの板はごらんのとおり、昔の細ーくて重くて長いスタイル
「私も持ってたし、キンキラのウェア着てたの。なつかしー」って方いますか

古い板ですが愛着あるのよ
パパの板より長かったの




お昼御飯を早めに食べて、1時過ぎまで滑って終了。
車が混みだす前に家路につきました 



帰宅してすぐ、
じいじ&ばあば宅に預けられていたレインに熱烈歓迎をうけドロドロ。
歓迎の舞いが終わって、家の中に入ると睡魔が襲ってきたのか
寂しかったのかレイン兄ちゃんの服をかかえて目を開けたまま眠りに落ちました

寂しかったよ・・・

どこまでも三枚目なレイン、おもしろい犬です

筋肉痛が予想より早くきた。これも日々散歩で私を歩かせてくれてるレインに感謝かな。


いつも遊びに来て下さって有難うございます
お留守番を頑張ったレインにポチお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ぶー姉さん

おはようございます☆
コメント有難うございます

そうなんです。
時間きっちり人間は、有難い時と都合悪い時があります(笑)

小型犬抱っこで滑るのって結構技が必要ですね。
そして絶対にコケられないプレッシャーもv-237
自分がレインを抱っこして滑ってる姿を想像して笑ってしまいましたv-411
レインが腕からあふれてます(爆)

ブルーくんは雪の上で遊んだ事ありますか??

Re: ゆずかりんさん

おはようございます☆
コメント有難うございます

私も息子が生まれてから何年もブランクがありました。
4年前にそろそろ始めようか。って事になり、慌ててウェアを買いに行ったら
サイズアップ↑↑で悲しかったですe-263
ゆずかりんさんとの今年の目標、お互い頑張りましょうね。

どなたかワンを(大きなワンを)預けられるスキー場作ってくれないかしら??
芝生の上のワンもいいけど、雪の上も絵になると思いますe-420

Re: ななもも姫さん

おはようございます☆
コメント有難うございます

レイン地方は乾いた寒さで、今朝は特に冷えてましたが
雪は全然降らなかったです。

「犬は喜び庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる~♪」
を勝手に想像してるのですが、実際雪の上で遊ばせたらどうなるんだろう??
って思いましたv-356

ななもも姫さんもスキー派なんだ。一緒ですね☆
キンキラウェアにスパッツでしたか?(笑)


Re: ケイのママさん

おはようございます
コメント有難うございます☆

やっとの事で使えるようになりました!
ケイママのパソコン教室のおかげだよ~e-68
絵文字・・・みなさん入ってないので、使えるのはウチだけなの?
何でだろう?

わたくし、空のスポーツとボード(サーフィン、スノボ)が全く出来ませんv-406
あ、ケイパパさんのマラソンもだめだ。

ワンコOKのスキー場ってあるのかな。
どこまでを飼い主が求めるか色々あると思うので難しいでしょうね。

「お留守番」か「どこかへ預ける」のはお出掛けの時のテーマだね。


こんにちは!
家族みんなでレジャー出来るっていいですね~☆
時間きっちり人間のパパさん(笑)
そういう人がいてこそ計画も進むってもんですよね、うらやましい~!

たま~に小型犬なら抱いて滑っていいところもあるみたいですが、
ボーダーサイズは絶対無理ですよねぇ・・・

お預りで、寝られなかったレイン君
お兄ちゃんの服で安心してお休みなさい~♪

スキーいいですね~♪
私。。もうかれこれ○年行っていないです。。
ウエア。。きっと着られないわ。。^^;
レイン君はお留守番だったのですね。
私も、ケイのママさんと同じく、ワンを預けられるスキー場があったらいいのに。。って思います♪
思いっきり雪の中を走らせてあげたいなぁ~☆

レインママさん、こんにちは♪

私もスキー派でスノボには行かなかったな~(笑)
一面雪の景色はほんとに素敵ですね!
ほんと、こういうところでワンコを遊ばせたいですよね~♪

三枚目なレインくんもかわいいです~!
こういう姿見ちゃうとほんとギュ~ってしたくなりますよね(*´∇`*)☆~♪

おはようございます♪
テンプレートに「いくつになったの?」に写真の加工に、新春から頑張ってるね!コメントに絵文字が入れられないのはうちだけ??

レインママは昔からいろんなスポーツができるのですね^^レイン兄ちゃんはこれからいっぱい上達するのでしょう。
朝日が昇る。とても綺麗です。
レインくんを面倒見てくれる祖父母がいていいなぁ。パパの実家に預けることなんて一生ないわ。

ワンに雪遊びをさせてあげたい。ワンを連れて行って預けられるスキー場があったらいいのに~
まだまだ少数派でしょうけどね。
この冬は雪がたくさん降るといいね☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

