スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

遅くなりましたが湿疹のその後、ご報告です☆

2010.12.08 14:32|病院・病気・薬
12月8日 水曜日




こんにちは
今朝はかなり冷え込んで寒かったですね
いよいよ冬本番でしょうか。



今日は題名の通り、ご報告があります。



ようやく
レインの湿疹治療が終わりました



初めての大量湿疹にどうしていいか分からず頭を悩ませていた時に
アドバイスやメッセージ、ご心配して下さったみなさん、有難うございました
嬉しかったし、知識もなかったので勉強になりました


他の記事を次々と書き、不義理かと思いつつ
次にシャンプーして何もなければご報告しようと思い、今頃になってしまいましたごめんなさい






今日はそのシャンプーの記事です。



湿疹を診察して頂いた先生が経営されてるサロンに先週行って来ました。

ここどこだろ?






まずはカウンセリング
先生からお話は聞いていますとの事でしたが、これがびっくりするほど長かった
お肌のトラブルがあるワンコ達に施しているコース

今から何するの??






先ずは身体測定(17.3キロ)
そしてマイクロスコープというカメラで皮膚を写しPCを見ながらの説明

オイリーだって~
↑↑
こんなの私も一回しかやった事ないよ。ワンコもするんだね
保険が利くからうけれるものの・・・






湿疹が出たところ全てを見るらしい

ここも湿疹でたよ
↑↑
全体的に湿疹が渇いたあとのカスが残っているのと、脂っぽい皮膚らしいです。






おなかも

おなかも出たよ






おなかはまだ湿疹の痕がありました。

こんなでした






指の間もチェック。ここは出てないんだけど、少し赤いと言われた。

指先までチェック





ここからはレインとデジカメ(様子を残してくれるらしい)を預け、ケイママとランチへ
その間のレインはこんな感じでした。





先ずはオゾンシャワーで予備洗浄
次に初めてのマイクロナノバブルバス
ここまで体をお湯につけた事がなかったけど、気持ち良さそうな顔してる

大丈夫かも・・・






お次は苦手なシャンプー(薬用)

シャンプー苦手です






一瞬にしてこの面持ちかなり緊張してます。

でもシャンプーが・・・






意外と細い

やっぱり好きじゃない






シャンプーの次はもっと苦手なシャワー(ハイドロコーミングシャワー)でのすすぎ
きっと逃げ出したかった事でしょう。家でもブルブル大変なんです

シャワーも苦手です






そして、お尻の毛をうんPがひっかからないように少しだけカットしてもらいました。
この姿に賛否両論です。
きれいになってうんPトラブルは減るものの、フサフサに伸びた尻毛もスキだな
ま、これも一度はやってみないと分からない事だから

散髪しました






最後にブローしてもらって終了
すっきりしました。

僕です・・・





現在お肌の調子は湿疹も出ず良好ですが、敏感な肌なので引き続き注意しながら
生活していきたいと思います。





いつもご覧頂いて有難うございます
ポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ぶー姉さん

こんにちは。
コメントありがとうございます☆

正式にはメディカルドッグサロンと看板に書いてありましたv-356
うちから近いのと、前記した動物病院の院長先生が経営されてて、保険適用のコースがあったので
ここでスッキリさせてもらいました。


ペット保険、うちの場合はレインを購入した際にショップで加入でした(保険会社もノーチョイスです)
どうなの?必要なの?と見直ししようかとも思いましたが
今となっては3割負担のプランで正解でした。

それぞれのお考えがあるだろうし、元気なワンコだと若いうちはあまり使う事もないのかも
知れないですねv-354

Re: ゆーちゃんさん

> こんばんは。
> コメント有難うございます☆
>
> お久しぶりですv-222
> ルーチェちゃん&アロマちゃん元気にしてますか?
> うさぎは寒さには強いのかしら?
>
> 濡れたレイン・・・緊張してましたe-263
> シャワー大嫌いだから、今も毎日足洗いして克服中です。
> ルーチェちゃんはどうですか?お水大丈夫?
>
> ブツブツカイカイから解放され飼い主も犬もほっとしてます。
> ご心配おかけしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおお~!!
すごいすごい、サロンですってe-451
テレビで見るような、お犬様の世界ですね(笑)
お店にやってもらうと仕上がりが全然違うといいますが、(うちはケチってまだ出したことないですv-356)何より、カイカイがなくなって健康になってくれたら、それが1番☆

ペット保険入っておられるんですね。
うちもどうしようか、悩んでます・・・

Re: ケイのママさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

あんなにサラフワな毛は初めてだよ。
プロはすごいですね。

保険の更新忘れていて自動継続になってて幸いでした。

昨日は寒かったね。今日はもっと冷えるようで・・・
おトイレ外派、はい、うちです。頑張りますよ~v-355
今から最後のチッコお庭に出ます。

No title

ほんとに寒いですね~
体調に気をつけなければいけませんね^^;

濡れたレインくんも素敵!
そしてシャンプー後は
フッサフサでとってもゴージャスv-353

レイン君の湿疹治ったみたいでなによりです♪

No title

レインくんすっきり綺麗に洗ってもらえてよかったね^^
あのカウンセリングにモニターに・・・ほんと、VIP待遇。保険が使えてよかったね(笑)
アレルギーがあったら私もきっとこちらにお世話になったと思います。今までみたことのない丁寧なお店だったしね☆

明日も寒そう!雨もさっきは強く降ってたし、これからの季節 外トイレのワンコたちの飼い主さんは風邪ひかないように頑張ってくださいね~e-343

Re: ぶっちmamaさん

こんばんは
いつもコメント有難うございますe-68

夏から病んでたので長かったです。
これからも注意は欠かせませんが、とにかくほっとしています。

あのスタイルは桃尻っていうのね(笑)
ぶっちくんとおソロです。
見慣れていないので、自分のワンコながら妙な気分ですよ~i-229

No title

治って良かった!
レイン君もママさんもお疲れ様でございました^^
本当に良い病院&サロンですね~。
ウチの近所にも2号店できないかしら♪

もしかして、レイン君も桃尻さんになりましたの?
今度、お尻のUPして下さい(笑)

Re: たましゅーさん

こんばんは
コメント有難うございますv-352

時間はかかりましたが、やっときれいに戻りました。
ご心配おかけしました。


預けた後はどうなってるんだろう?
アタフタして次回はお断りされる?なんて思っていましたが、
意外や意外、あんなに気持ち良さそうに湯船につかってるなんて驚きでしたv-405
ウチでもあれくらい気持ち良くお風呂に入れてあげたい。。。


もっと寒くなるとニホンザルが温泉に入ってるのをニュースで見ますよね。
人も動物も一緒です。

No title

すごいなぁーv-12
ビップだ、ビップ!!
ここまで丁寧に見てもらえたら、安心ですね!

お湯につかってるレイン君、ホントに気持ちよさそう
で、野生動物が温泉につかるっていうのもうなずけますねー

なにはともあれ、完治おめでとう!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

