スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスの作品

2010.12.06 14:24|家族
12月6日 月曜日



12月がやってきました

今年は夏が長かったからか?秋も短かったし、冬の気分がしない。

今朝は冷え込んでいたけど、お昼はまだ暖かいし

去年はすでに大騒ぎだったインフルエンザもまだ流行っていない。

今日で予防接種完了のレイン兄ちゃんよ、今年はかからないで~ 

胃腸炎、ノロウイルスは流行りだしたとか。みなさんもお体ご自愛くださいマセ。




今日はクリスマスのプリザーブドフラワーを出しました。
ワンコブログのはずが私の日記になっています。
お花に興味のない方はスルーして下さい




クリスマスの作品その1






コレ難しかった
ゴージャス過ぎな感じがして、バラなしのリースが作りたかったのですが、
それじゃレッスンにならないので却下。

クリスマス作品その2






暗くて分かりづらいですが、三角錐のオアシスに葉を一枚ずつ張り付け、ワイヤ―を巻いて固定
上には八角を☆のモチーフに。
下はバラとアジサイ、リボンのアレンジ、幹の部分は長めにカットしたシナモンを使用。

クリスマス作品その3







こちらは一昨年に作ったものですが、レインが知らないうちにガジガジしておりまして・・・
上部が取れてバラバラになってしまいました。
器以外はすべて手作業・・・レインめ~

レインのバカ!!






白い作品だからテレビの前に置くと一目瞭然、
レインの罪は重いよ

クリスマス作品その4
↑↑
このバラは暗い所に置くと蛍光色のブルーに光ります






今から修復作業に入ろう。
毎年コレを出すとクリスマスモード突入です






次回予告

くせ毛のレインが

僕です・・・




いつも気まま更新のブログに遊びに来て下さって有難うございます
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ボーダーメイちゃんさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

すごいでしょ。私もびっくりしましたv-12
でもお肌トラブルをかかえてたので、安心でした。
なにより保険を使えたので、お財布に優しい料金システムで嬉しかった。

メイタンお風呂ジャブジャブOKなんだ~。
ホントは自分で洗ってあげたい。羨ましいな。

PS やっぱりタヌキ似てますか???(笑)

狸のママ

凄いケアレインにしてあげてるねー!

めいたんなんかお風呂で丸洗いシャンプージャブジャブだよ!

ワンコ貧乏なんないようにねー!

Re: わさび母さん

おはようございます。

毎年一つずつ作ってますよ~v-254
クリスマスのはちょっと難しいです。

インフルエンザといえば、昨年うちの息子がかかって寝込んだ時にテレビが壊れたんだった。
わさび父さんとわさび兄さんにお世話になりました。
わさび姉さんも二回もかかって大変だったねv-356

そんなこともあり、今年は息子だけ早く打ちました。
因みにわたくし注射嫌いなので一度も打った事ありません(汗)
そろそろ歳も考えて接種しないといけないかな??

Re: ケイのママさん

おはようございます。

今朝も冷え込み厳しーe-60
ケイ家のイルミネーションきれいね。
近所ではあまりしていないから、目立ちますe-68
また夜のお散歩でステキなイルミネーション探しにいきましょう!

No title

手作りの飾り素敵ですね。
これは毎年1つずつ増えていってるのかな。
わさびも破壊したくなりそうないい感じのガム棒や
しっぽがいっぱいだ。

予防接種しといた方がいいよね・・・
去年、接種したにもかかわらず
2種類のインフルエンザにしっかりかかった姉ちゃんが家にいます。

接種しなくてもかからなかった母もココにいます。
何とかは風邪ひかん!の例です。

No title

クリスマスが近づいてきましたね☆
外のイルミネーションは飾ったくせに、部屋にツリーも出してない我が家です。
自分で作ったものを飾る楽しみ、いいなぁ☆
レイン様に壊されないように、来年も無事に残ってるよう祈っておきます!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

