スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

湿疹のその後、病院に行って来ました。

2010.11.10 10:01|病院・病気・薬
11月10日 水曜日




昨日病院に行って来ました。
おなかは随分キレイになり、背中の湿疹は乾き、フケのようにポロポロしてきました。

きれいになったよ






小雨と強風の中、ワン友ケイくんと病院に。
案の定誰もいない時間帯・・・

今日も僕だけ?






いつもの場所で「待て」
ちょっと緊張してるかな。

マテしてるよ





ケイくんがレインの緊張をほぐしてくれますちゅっ

大丈夫、こわくないよ♪






そして名前が呼ばれて診察室に





あーやっぱり駄目だ。隅っこに逃げて「イヤイヤ」診察台拒否
わたくし説得中。

いやだよぉ~






上がると緊張もピークでウロウロ、ブルブル、何回きてもコレ。
昔はちびったりもしたんです

あーイヤだイヤだ!!






気持ちを落ち着かせたところで、先生の診察です。
16.2キロ

ここなんですけど・・・






今回新たに出た湿疹は、右後ろ足の裏側に一つ。
これは2日前からペロペロ舐めて気にしだしたのを発見
先生は「これはもう乾いてるから、もう少ししたら治ります」って。

先生、まだ???






新たにこの一つが出来たって事で、まだお薬は飲むように。
だけど、量は前回の半分で良い(抗炎症剤)との事でした

やっと終わったよ






会計が終わり、病院を出たところで大量のチッコ。
緊張してたんだね~。
その後ケイくんとお散歩してリフレッシュし帰って来ました
そのお話はまた後日に。






自宅に戻ると私の手に顔を乗せてこの顔
こんな顔されたらたまりません

疲れたなぁ・・・






そのままウトウト寝ちゃいました

すぴーっ


コメントやアドバイスを下さったみなさん、有難うございます。
まだ完治のご報告は出来ないけれど、皮膚の状態は随分良くなり、私もホッとしています。




いつもご覧頂いて有難うございます
最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



コメント

Re: まさきさん

こんにちは。
コメント有難うございます♪

時間はかかりましたが、ようやく
乾いてきて、毛と瘡蓋が一緒に抜けていますv-356

診察台に乗せるのに説得して、だっこして・・・
なかなかのダダっ子ですよ~。

キャンプすてきでした。
わたしも一緒に行った気分で拝見しましたv-354

Re: わさび母さん

こんにちは。
コメント有難うございます☆

やっと良くなてきました。
お薬も減ってきて、私もほっとしています。
わさびくんもあれからトラブルなくて良かったね。

確かに、あの写真映りだけちょっと違いますね。
レインの別の顔かしら??(笑)

No title

レインくん、快方に向かってるようですね♪良かったです~

そーそー、乾いてきてるならコッチのもんだと思いますよ(*^-^*)
完治まであと少し、頑張ってくださいね!

レインくん、病院は苦手なんですね^_^;
診察台を前にお耳がペタンコな様子が可愛いです(笑)

No title

良くなってきてよかったですね。
わさびもあれから薬飲んでないです。

いつもの場所で「待て」のレイン君!
レイン君?
切れ長の瞳!
役者顔のおっとこ前!
ママの手の上で安心しきってるレイン君もかわいいです。

Re: たましゅーさん

こんばんは。
コメント有難うございますe-75

ケイくんはお散歩がてら付き添ってくれました。
犬種を越えたソウルメイトですv-344

ちょっと時間はかかりましたが、良くなってきて嬉しいです。
レインがしょぼーんってなってる姿や、いーっ!!って意地になって舐めてる姿は
かわいそうで・・・。

Re: ゆずかりんさん

こんばんは。
コメント有難うございますe-69

ゆずちゃんの嘔吐、レインの湿疹、
お話出来ないワンコのこと、本当に心配ですよね。

診察台に上がるまではいい感じだったのに、いざとなると
壁にぴったりくっついて離れないんです。
嫌がってる16キロは重いですよ~(汗)

Re: ぶっちmamaさん

こんばんは。
コメント有難うございますv-352

ぶっちくんは春に湿疹ができるんだ。
カイカイはやっかいですね。
レインは神経質なところもあるので、舐めて悪くしてしまいました。


ケイくんはいつもレインの横にいてくれる優しいワンコですv-349
小さい頃から一緒にいたからかな~。

Re: ソル・ヱビ女将さん

こんばんは。
コメント有難うございますv-22

時間かかってますが、やっと良くなってきました。
お薬も少なくなって、夜も安心です。

寒くなってきましたが、みなさん緑地公園でレトリーブ楽しんでますか?


No title

ケイ君って病院にも付き添ってくれるのー!?
なんて優しいおともだちぃ~(涙)
いいねー、レイン君。

だんだん良くなってきましたね。
人間も犬も病院は疲れます・・・

No title

レイン君、順調に回復していて私もホッとしました^^
診察も頑張ったね~エライ!!
寝顔、とってもリラックスしてる^^
かわいいですe-266

No title

良くなってきて良かったですね~^^
季節の変わり目(特に春)にウチの子も
よくできます。
なんででしょうね!?

さすが親友!!
ちゅーする2わん可愛すぎデス^^
レイン君お疲れ様!
もう少し頑張ろうね^^

No title

レイン君のお腹、随分キレイになりましたねv-238

完治までもう一息。
ファイト、頑張れ~。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

