スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

訓練は楽しいよ♪♪

2010.11.08 07:00|訓練&躾
11月8日 月曜日



先週の訓練の様子です。
雲ひとつないきれいな空でした

秋晴れ







今日はパパの車なのでバリケンを縦に設置。
だけど、途中のカーブで斜めに傾いて(ひし形になってました)レインから苦情の嵐 ブーブー
やっぱり狭くても横に積んで椅子で固定されてる方が安心ね。

早く出してよ~♪






無事到着し、気持ちも落ち着いたところで・・・
先ずは先生と。

付け






「待て」と指示を出し、正面に離れてみます。

待てしてますよ♪






その後、私に交代です(写真はありません)
同じ事をしますが、やっぱりリードが下手なので全然反応が違います
だけどね、昔に比べたら訓練もいい意味で楽しめるようになりました。
少しだけど「手応え」というか「犬と一緒に」って感じるんです。
一歩だけ進んだのかな






先生お手製のあみあみフリースを投げて・・・

ルンルン♪






持ち帰ってきました。これだけでもかなり嬉しい私

はいっ!持ってきました☆







集中が切れそうな時に大好きな遊びを。
目の色変わってます必死

待て~っ!!







「ガルルる~っ」ってチビッコが聞いたら泣きそうな声をあげて
必死に食いつくレイン

ガルルル






何とかして取られまいと前足を突っ張ってみる。

足つかってみよ






だけど、先生にはかなわないよ。
ビョーンって飛んじゃったもんね。でも放さないんだよね 

ビョーンって飛んでるよ☆
↑↑
実は飛んでるレインを写真に撮りたくてリクエストしたのです
先生ありがとう。自分じゃ出来ないわ。







最後に先生からご褒美のおやつが。
だけど、タダでは頂けませんよ~。鼻パク練習です。
まぐろの美味しい匂いに負けそうなレイン。

またコレ。


今回の反省点

ターン時の犬との距離、リードの張り。

レインが出来た、やった!って思える時点で切り上げること。
欲張ってやり過ぎた事。


長々綴りましたが、最後まで読んで下さって有難うございます
頑張ったレインにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

