スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レインからすると迷惑な話かも?!

2010.11.01 07:00|レイン
11月1日 月曜日



今日から11月です。
暑い時期が長かったから、もう11月?って感じがします。
秋が短くて、いや、無いに等しかった?すぐ冬になりそうですね。



先週は雨ばかりだったので、こんな事して遊んでいました

いくよ~
↑↑
クッションの山の下には・・・。





白黒がランドセルの上に乗っかって寝てるの分かりますか
自分がやったのに、宿題が取り出せなくて慌てるレイン兄ちゃん

おーい!






この遊び、嫌がると思っていたけど、レイン兄ちゃんにされるがままのレイン。
優しいのか鈍感なのかワンコの気持ちって奥深いわ~

まんざらでもないの♪






訓練の予定だった日も雨おまけに超寒かったので中止
だけど、先生がフードを届けに来てくれる事に。
嬉しそうに玄関で待つレイン先生って言うと玄関まで行くのです。

先生くるの。




久しぶりの先生との再会に嬉しいを体全体で表現するレイン
動き過ぎて写真ブレブレでアップ出来ないよ~




しばらくして、前から気になっていた歯石を見てもらう事に。
いつも布で歯を拭う感じの事しかしたことがなくて、ちょっとお口が生臭い
先生にお手本を見せて頂きました。

これ何?






初めての経験に戸惑ってますが、相手が先生なので意外と抵抗しない。
私がやったらどうなのかな?なんて思いながら見てました。

こんなことするんだ~






奥歯に少し歯石が付いていましたが、後は着色といった感じなので、
今からでもケアすると落ちるそうです。

我慢、がまん






お口スッキリさわやか。良かったねレイン

もうお口臭くないよ♪


いつもご覧頂き有難うございます

我慢出来たレインにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: テリマロママさん


こんばんは。
いつもコメント有難うございますv-22

そうだった!テリーちゃんとマロンくんもフカフカ大好きだもんねv-344
黙って埋まってる姿が初めは不思議でした。
意外と好きなんだって分かってからは、毎日せっせとレイン兄が埋めてますv-356

歯石はさぼるとどんどん付きそうな感じです。
お魚住んでる?って臭いがしてました。
歯ぐきを傷つけないように、そーっとしないといけませんね。


Re: keiのママさん

こんばんは。
コメント有難うございます。遅くなってごめんなさい。

歯石はカリッと剥がれましたよ。
でも自分で出来るかちょっと不安です。
ワンプロね、あんまり臭いないけど・・・って私只今風邪ひきですから(汗)
家族から悪臭の苦情も上がらないので、大丈夫。
彼らの日課をとってしまうのは酷な話だよね。


Re: レインの兄貴さん

遊びに来て下さって有難うございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

お薬が変わってから新たな湿疹が出なくなってきてるので
ほっとしています。

レインの兄貴さんのレイン君、毎朝女の子たちにナデナデしてもらっていいですね~。
きっと彼女たちもレイン君から元気をもらってるんでしょうねv-354
ベットでしかも枕に頭をのせてるなんて・・・
映像ないけど、想像で・・・絶対かわいいv-355

Re: ななもも姫さん

こんばんは。
コメント頂いてたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。

最近のレインはこの遊びが好きみたいで、ご機嫌なんですv-411
さすがに玄関タイルの上は冷えるのかしら??

先生への愛ね、妬けちゃうくらいすごいですよ。
尻尾ブンブン、お顔ペロペロ、最後にへそ天です(笑)

そんな大好き先生に「じっとしなさい」って言われたら嫌な歯石取りも
我慢できちゃいますよね~。
次回は私がしなくちゃいけないんですけどね・・・e-330


No title

結構この遊びワンコは好きかも❤
フカフカ好きですからね~
うちも黙って埋まってますよ(*^^)v
歯石・・・レイン君は若いから綺麗なんだろうなぁ~
うちはすごい事になってます
口を触るの嫌がって歯磨きも上手く出来ませ~ン

No title

歯石を取ってにおいスッキリ♪
しかし今日のプロレスで体が匂ってませんか?
ケイのかぷかぷ攻撃はエスカレートし放題。。よだれが・・・
レインくんのやさしさに感謝でございますe-466
ソファに寝てる姿はきっと人と同じですね。
レイン兄ちゃんの兄弟として、日々鍛錬してくださいe-343
明日は緑地へチャリで行くかもしれません。

No title

こんにちは、またまたお邪魔します。ネクサスさん宅のレインくん、皮膚病の経過は順調ですか?
ボーダーは子供にはやさしいですよね。我が家に子供はいないんですけど毎朝、近所の小学生の女の子たちが通学途中にうちのレインをかわいがってくれてます。
うちのレインは姿が見えないと思ったらベットの上で寝ていることがよくありますね(しかも枕にしっかり頭を乗せている)
画像を送れればよいのですが・・・。
皮膚病、早く完治するといいですね。

No title

こんにちは♪

あはは~、レインくん、クッションに埋まってますね~(笑)
レインくんは、きっとこの遊び好きなんだね♪
あったかいよ~とか思ってるのかな?(*^^*)

先生って言うと玄関まで行くって、先生も感激ですねe-266
こういう姿って、ほんと、かわいいって思いますe-266

歯石もとってもらって、レインくん、さわやか笑顔がステキだね ☆☆♪
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

