スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一週間経って病院に行って来ました

2010.10.28 08:00|病院・病気・薬
10月28日 木曜日




久々の更新です。
レインへのあたたかいメッセージ、アドバイス、本当に有難うございます
湿疹以外はとても元気に過ごしています



一週間経ったので、昨夜再受診してきました。



今は、胸と背中の湿疹はもう乾いてかさぶたが外れてきてる状態
お薬飲んで改善が見られたのですが、おなか~おまたにかけては
未だひとつふたつジュクジュクしたのが出来ています。



それとまた昨日の明け方にトイレを失敗してしまい(今度はリビングのカーペット)
自身の存在感を消すかのごとく、ソファーに丸まって申し訳なさそうに私を見ていました
抗炎症剤は半錠になったので、いけるかなと思った私が寝てしまった2時~6時までの4時間がだめだった。
それに昨日は特に寒かったから・・・レインごめんね。


それを先生に話すと、お薬を変えることになりました。

抗生剤→→セファレキシン250mg
抗炎症剤→メトロール4mg

血液検査は必要ないとの事でした。アレルギー症状ではなさそうです。
と大まかに綴りましたが、また来週も受診です。



いつも見に来て頂き有難うございます
レインに頑張れのポチ下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



コメント

Re: レインの兄貴さん

おはようございます。

「レイン」って響き、私も好きですe-420
たまに「レン」とか「レイ」って間違えられるけどe-330

膵炎大変だったんですね。レインの兄貴さんがおっしゃるとおり、
「自分の犬の健康管理は飼い主がしっかりしてやらないと」って同感です。
ぐったり元気のない犬を見るのはつらいです。
完治してるとお聞きして安心しました。

うちのレインも治りましたのご報告早く出来たら嬉しいです。

名前の由来

こんにちは、うちのレインの名前の由来ですが、
ほかのワンコと名前がかぶりにくいと思ったのと
響きが良かったからですね。(何かうちのレインの名前の由来は単純ですよね)
あと膵炎ですけどうちのレインはもう完治しています。ただ一度膵炎になるとまたなりやすく糖尿病にもかかりやすくなるとのことなので気をつけています。何か調子が悪そうだったので獣医さんに調べてもらったところ膵炎が発覚して5日間入院、その間、絶食、点滴のみでした。容態が急変するかもしれないので緊急連絡先を聞かれたりともう心配で眠れなかったですね。
犬の健康管理は飼い主がしっかりとしてやらなければいけないと痛感しました。(レインに辛い思いをさせてしまったので)
今は元気で年に何回かあるブリーダーさんが主催する行事に参加したりしてます。
ネクサスさんちのレイン君も早く完治することを願ってます。

Re: YOUMIさん

こんばんは。
コメント有難うございますe-68

そうなんです。
先生のお話聞いて、ちょっとだけほっとしました。
新しいお薬ではやく治してしまいたいです。
気にかけて下さって本当に感謝です。

Re: レインの兄貴さん

レインの兄貴さん、初めまして。
コメント有難うございますv-22

同じ名前ですね。見つけて頂いて嬉しいですv-354
うちは雨が降っていた日に来たからRAINなんですけど、
レイン兄貴さんのレイン君のネーミングの由来は??

膵炎は完治されたのですか?湿疹とは比べ物にならない大病ですよ。
お大事にして下さいねe-376

No title

経過良好じゃないですか~?
良かった良かった!
もう少しの我慢ですね

No title

はじめまして、こんにちは。
我が家のボーダーもレインという名前です。
2005年5月22日生まれ、オスです。
同じ名前のボーダー君がいてうれしいです。
皮膚の状態、心配ですね。
うちのボーダーは昨年、膵炎にかかり大変でした。早く良くなるといいですね。

Re: カギコメさん

コメント有難うございます。

今日起きていられたら頑張ってみようと思います。
鼻水が自分の意思に反してたれてきますv-356
寒いよ~。

Re: ソル・ヱビ母さん

ソル・ヱビ母さん、
私さっき読んだのに、全然気づいてませんでしたe-263

今日は訓練の予定でしたが、雨で中止。
木曜日って雨が多いです。

今度お会いできたら、レインアタックe-282e-282覚悟してくださいよ(笑)

Re: ななもも姫さん

こんにちは。
コメント有難うございます♪

レイン元気にしています。
ナデナデ大好きなので、どこでもドアがあったら
ななもも姫さんに来て欲しいなぁ~v-343

新しいお薬、本日より服用です。



Re: ゆずかりんさん

こんにちは。
コメント有難うございます♪

今日はあまりの寒さにダウンジャケットを着てしまいました。
秋はどこ?まだ10月なのにダウン?雨の中の散歩は寒いです。

ゆずちゃんの冬支度は進みましたか?
お外生活、うちもホントはするはずだったんだけど。。。
ゆずちゃんエライねっ!

病気の事に関して知らない事ばかりで、
先生に質問ばかりしていますe-263
来週はもっとマシになってるかな。



Re: ソル・ヱビ母さん

こんにちは☆
コメント有難うございます!!

おしっこエラーはかなりのショックだったらしく、凹みまくってました。
だったらシートにすればいいのに。なんて今のレインには酷かな。

新しいラグをシートだと思い込みエラーの「どや顔」を見たら
きっと私怒れないかも。何だか可愛いじゃないですか^^
図太さ=抵抗力なるほど。一理あると思います^^


お詫び。。

ぎゃーv-363

レイン君のところをレオン君とタイプミスしておりました。。しかもご丁寧に2回も。。。
本当にごめんなさい。

ワン友にレオン君がいて、ついついいつもの癖で指が勝手に。。。すみません。

今度会ったら「レオンではなく、僕はレインだーv-359v-359」と言って 犬パンチを2~3発アホな頭に入れてやって下さい。

お詫び。。

ぎゃーv-237
レイン君のところをレオン君ってミスタイプしちゃってました。。。しかもご丁寧に2回も。。。
本当にごめんなさい。

わん友にレオン君がいて、ついつい癖で指が勝手に。。。すみません。。。

今度会ったら「レオンじゃなく、俺はレインだv-359v-359」と言って犬パンチを2~3発入れてやって下さい。

No title

おはようございます♪

レイン君、湿疹以外は元気に過ごしていて、
ほんと、よかったです!!

おトイレの失敗なんて気にしちゃダメだよ~て思っても、
レインくんは、お利口さんだから、失敗しちゃった~って
気にしちゃうんでしょうね。
あ~、レインがここにいたら、もうぎゅ~ってして、
ナデナデしたいっ!! (x_x;)ヾ(^ ^ )゙

でも、アレルギー症状もないということだし、
新しいお薬で、はやく治りますように e-267

レインくん、がんばれ~ ☆☆♪

頑張れ~

レイン君、湿疹以外は元気とのことで安心しました。
アレルギーではなくて良かったですね^^
新しいお薬が効いて、早く良くなりますように☆

埼玉も急に真冬並みの寒さでこごえております><
レイン君!大丈夫!!気にしなくていいんだよ^^
頑張って!ポチっとな☆

凹まないで

こんにちは~。

レオン君、おしっこエラーなんて気にしなくていいんだよ。
レオン君が凹むとママさんも自責の念で凹む。
二人でi-195だと、ブツブツ治りにくくなっちゃうよぉ~。

うちの奴らは片足だけかろうじてトイレシートに乗っけて水分は全て床とか
新しいラグをトイレシートだと思い込みエラー。。。なのにどや顔。。。
図太さ=抵抗力かも(笑)

変えてもらったお薬がブツブツも多尿も退治してくれます様に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

