スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お薬飲んでるからだよ、レイン。

2010.10.20 09:17|病院・病気・薬
10月20日 水曜日




昨日の夜ごはんにお薬を混ぜて完食してから
レインの行動が落ち着かない。
外に出たいサイン(チッコしたい)が多く、お薬の副作用で頻尿・多尿になる
とみなさんのブログを読んでいたから心得ていたのでビックリはしないけど、
水分を出す分だけ補給の量も半端ない。よく飲むのにビックリしてます。


レインはおトイレ完全外派なので、いつもなら夜最後になるチッコを済ませ
私はお風呂に・・・。いつもなら私がお風呂から上がると近くに来るのに来ない。
寝たの?と思いリビングに入ると、レインが浮かない表情でこちらを見てる。
もしかして・・・あたりを見回したら玄関タイルの上に水たまりが出来てました。


そうです、お風呂に入ってる間に我慢の限界が来てしまい、外に出たかったのに
出れなくて玄関でしてしまったのです。
あまりのレインの落ち込み様に「レインが悪いんじゃないよ~。お薬のせいだよ。」って
言ったけど、伝わってるのかどうか。
ホント可哀相だったなぁ。
こういう時にシートで出来るといいなと改めて感じました。


その後、もう一度外に出すとまた大量。
さっき玄関にしたのはこの一部なの?途中で止めたの?思うと
更に気の毒で、もう失敗はさせまいと玄関で添い寝してしまいました。


という事で今朝の私は眠いけど、今からもう一回玄関を掃除しまーす。


いつもご覧頂き有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: テリマロママさん

こんばんは。
コメント有難うございます☆

テリマロママさんの記事を読んで「一緒だ~。」ってのんびり思っていたら
どんどんひどくなってました。
前回の更新から約一週間経ちます。明日病院に行って来ます。
まだおなか側は少し残ってるんですよ。

マイクロバブルバスは私も気になっていて、状態が良くなったら
一度試してみようかと思っています。
湿疹ってこんなに長引くものだとは思ってもみませんでした。
早くさよならしたいよ~。

No title

レイン君わかるよぅ~
テリーもそうだったからね
あの申し訳なさそうな顔が可哀そうで・・・
私は途中で中止しましたが・・・
今は少し赤みがありますが良くなってきました
後はカットした頃が毛が生えればOKです
私もブログで教わったんですがマイクロバブルバスがいいそうですよ
今度、私も皮膚炎が出来たら試してみようかなって思ってます
早く良くなってね~ お大事に・・・

Re: ゆずかりんさん

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

もともとあまり痒くはないようなので、
早くブツブツが治まればいいのですが・・・
レインは元気にしています。

昨日からお薬が半錠になったので、トイレに出す間隔があいて
少し楽になりました。
来週はまた診察です。いい報告が出来ると嬉しいです。

No title

レイン君、大丈夫かしら。。心配です><
ゆずも以前お腹にポチっと赤くなっている部分があったのですが、
幸い広がることなくいつの間にか治っていることがありました。
シャンプーも合う合わないがありますよね。
洗った1時間後にはフケだらけ。。なんてこともありました。
お薬の副作用で。。レイン君の申し訳なさそうなお顔が目に浮かびます><
1日も早く良くなりますように。。☆


Re: まさきさん

こんにちは。
コメント有難うございますe-420
コメ返も拝見しました。

初めての背中ブツブツに何だ?何だ??と触りまくったので、
広めたのは私かも知れません。
今は乾いたものが毛にからまり団子になっています。
同じですねe-263

痒みは幸いにもそんなにない様子なので、
そのままでもいけるかな。
エリザベス=罰? くらいの気持ちになるらしいですe-330








No title

おじゃまします_(._.)_

レインくんお薬の副作用で近くなってるだけだからね、ヘコまないで頑張って!
ネクサスさんの「大丈夫だよ」ちゃんと伝わってると思いますよ☆

レインくん痒みはどうですか?
もし痒がってるとしたらそれで(掻いて)菌が広がっちゃう可能性もあるので
その場合はエリザベスカラーとかが有効かもしれませんね
↑ウチは私が気にしていじって菌を広げちゃった可能性ありです(ーー゛)

使ってたシャンプーなんかをコメの返事に書かせてもらったのでご参考程度に見て頂ければとおもいます。

1日も早く快方に向かいますように☆彡

Re: ななもも姫さん

こんばんは。
本当にみなさん情報を有難うございます。

ななちゃんも調子悪かったんですね。同じく外派なんだ。
ワンコはおしゃべりできないから、こちらが気付いてあげないと
どうしようもないですものね。
粗相してしまった時の申し訳なさそうな顔は切なくなります。

他の方からも薬用シャンプーの話をしてもらったので、
試してみようと思います。
参考になります。有難うございました。

Re: YOUMIさん

こんばんは。
ちょこもなかさんのところにもコメントさせて頂きましたが
色々と参考になりました。
自分だけならどうしていただろう?
ネットで調べるだろうけど、実際同じ犬種を飼ってる方からのお話の方が
どれだけ確かなものか。ホントに有難いです。

No title

レインママさん、こんにちは♪

お薬でがまんできなくなって、レインくん、ぜんぜん、悪くないのに、
申し訳ないって思っちゃったんですよね。
レインくん、ぜんぜん悪くないんだよ~!!

うちのななも、最近まで、PH が高くて、
おちっこがすごく近くなっちゃって、
しかも、完全外派なので、よく、真夜中とか明け方に散歩いってました。
でも、失敗しちゃったこともあって、そういうとき、
やっぱり、すごく申し訳なさそうにしていて、
いいのよ~!! 悪くないのよ~!! っていう感じでした。
で、がまんできずにした場所がおフロ場の前だったので、
念のためおトイレシート敷いていたけど、
やっぱり、本人は外に行きたいみたいだったので、
何度もお散歩に行ってましたね。

それと、ななは、赤いポチポチが1回だけ、
お腹にできたことあったけど、
病院で薬用シャンプーで消毒すればだいじょうぶって言われて、
すぐにおさまったの。

だから、参考にならないけど、レインくん、早くよくなりますように...!!

No title

早速ちょこもなかさん訪問されたんですね・・何だかとても嬉しいです
シャンプーは手足指の間が赤くなった時にも効き目があったようなので紹介させていただきました
うちのボーも黒いカサブタが何度かできたのでアレルギー検査受けようとしたら,その都度体調でも変わるので検査結果が絶対ではないと言われて,それならせめてブログでいろんな症状への対処方法を見てみようと思ったわけです。
「無事治った~」の記事楽しみにしてますね

Re: ぶー姉さん

ぶー姉さん、いらっしゃいませ。
コメント有難うございます☆

そうなんです、湿疹真っ最中です。
幸いそんなに痒がらないので助かりますが、
触るとプツプツあってとても気持ち悪いのです。

早く治してあげたいですが、お薬服用させることしか知らず
ブログ記事にしたしだいです。
色んなアドバイスを頂いて感謝です。

Re: YOUMIさん

YOUMIさん、初めまして☆
コメント有難うございます!

早速「ちょこもなかさん」のところへ行って来ました。
レインの症状そっくりです。獣医さんの判断はもちろんですが、
飼い主にもしてあげることありますね。アドバイスとても参考になりました。

良くなってきました。の報告が早く出来たら嬉しいです。








Re: たましゅーさん

コメント有難うございます!!

今日もジャージャーしてます。
失敗はしたくない。って顔してます。でも不安そう。
トイレ外派に雨は大敵ですね。

指の間はつらいですね。届くし、よく使う場所だから。
みなさん、いろいろ乗り越えてるんだなぁ、ブログ始めて良かったと思います。
参考になりましたv-22




No title

参りました~♪

おやおやレイン君、つらい湿疹中ですか・・・。
聞いた話で申し訳ないのですが、
疥癬や真菌などに効くセリグリーン入浴という自然派のものがあるらしく、緑色のシャンプーで硫黄が入っているとか??
洗うと人間の手がポカポカしてくるものだそうです。
これも何かの参考になれば。。。

オシッコもレイン君自身つらいですね、
早く治りますように・・・

No title

はじめまして。
4歳の男の子のボーがいます。
湿疹の記事を読み,コメント致しました
犬ブログの「ちょこもなか」さんの2010・8・21の記事とこの方は日頃クロルへキシジンシャンプーをお使いだったと思います。お医者様の指示が一番ですが日頃気をつけてることなど同じ犬種だと参考になるかなぁなんて思いまして・・おせっかいでスミマセンが飼い主としては心配ですよね~。季節柄だったりフロントラインの種類だったりetc原因をつきとめるのは難しいかと思いますが少しでも症状が出なくなることを願ってます。

No title

こういうお薬を飲むとオシッコは仕方ないですね。
レイン君、凹まなくていいよ~
タロウもちょくちょくこの手のお薬を使ったことがあるので、夜中に何度も外へ出したことを思い出しました。服用期間に雨が降ると大変で!(涙)

人間の場合、「強酸性水」が殺菌作用があり、かゆみにいいと聞いたことがあります。
我が家もタロウが長い間指間湿疹でつらい思いをしました。なにしろ指なのでお薬を塗ってもなめてしまう、かといって消毒液はしみて嫌がるしカラーはかわいそうで私がムリだったし。

長くてごめんなさい・・・

当時我が家には浄水器がなくて、強酸性水をもらいに、親戚宅や友人宅に何度も行きました。
それでこまめに患部を消毒していました。お水なので嫌がらずにさせてくれたし、バケツにドボンと足をつけこんだこともありました。

スミマセン・・・

チョッと参考になればと思いまして、ごめんなさい。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

