スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しつこい湿疹、早く治したいね

2010.10.19 13:29|病院・病気・薬
10月19日 火曜日




今日は曇りかなと思っていたら、晴れてきました
気持ちのいい秋晴れです。たくさん干した洗濯物も乾きそうで良かった





ぱぱぱっと家事を済ませて、かかりつけの動物病院へ歩いてGO
前回記事にした暗闇注意のお宅で今度は黒猫ちゃんに「しゃーっ」ってされて後ずさり

しゃーっ!!
↑↑
ここは俺の家だぞって言ってるのかな。睨みに迫力あるなぁ






あ~怖かったぁ、早く行こうよ。って言ってます。絶対

黒猫ちゃん怖いよ~いやだ~







また少し歩いたら、また黒猫ちゃんがゴミ捨て場から「しゃーっ」って。
びっくりして歩道からはみ出しちゃったよね

何だオマエは・・・






2回も黒猫ちゃんに遭遇して・・・何か嫌な事起こるなんて思いながら歩いてると、病院に到着。

病院着きました






早い時間に来たので、誰もいなーい。

誰もいない






静かに座って待っています。

あのドアの向こうに・・・
↑↑
この姿、早く入りたそうに見えますよね。だけど、いざ入ると・・・







今日はいつもの先生と違う先生で、診察台がダメだったら床でみましょうか?とお気遣い頂きましたが、
ここはしっかり診て欲しかったので、抱っこして乗せました。

この湿疹、私の悩みの種です。
8月半ばからおなか側に出はじめて、良くなったと思ったらまた出てくる。
素人ながらにアレコレ考えてみて、シャンプーする度にひどくなってる気がして、
自分でシャンプーしていたのが良くなかったのかと思い、プロの方にお世話になってみたけど、
今度は背骨に沿ってブツブツ出てきた。ここのシャンプーもレインには合わなかったの?
それとも何が原因??フロントラインが合わないのかな??
考えたらキリがありません。

いい写真ではないので、載せるか迷いましたが、これも記録ということで。

下腹部~おまた
胸のあたり
おへそ付近

おなかのと背中のは触った感じが違うのですが、
先生は先ずお薬を飲んでみて、良くならなければ検査しましょう。との事でした。

抗炎症剤 West word 477
抗生剤  Rilexipet 300
塗り薬  デルモゾールGローション


診察台の上でジタバタしましたが、無事に終了。
また一週間後に受診です。あ、ちなみに体重は16.8キロでした。

待ってます






家に戻って緊張の糸が切れたのか、いつもの場所でお昼寝です。

疲れたぁ、もう眠いよ


今日は長々と綴りました。
最後まで見て頂いて有難うございます。
ポチっとしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ボーダーメイちゃんさん

こんにちは。
コメント有難うございます。

メイたん、猫好き過ぎなんだね~。
どんなお顔で対応するんだろう・・・(笑)

レインは「シャーっ」って言われただけで、尻尾丸めて
その場から退散ですよv-356

ちなみに雷もダメです。
性格ですね~

猫好き

いいね猫見ておとなしくて!

メイタン猫とかけっこ大好きで


どこまでも行っちゃう!


雷とかチャリはいいのになぜか猫ちゃんだけ


頂戴好き!

頑張れレイン

走れ!!ボーダー!

Re: keiのママさん

コメント有難うございます。

そうなんです。
昨日診察時にすぐ採血して検査かと思っていたので
また一週間延びちゃったというのが本音です。

病院の棚にあったシャンプーをどれだけ眺めたことか。
色々と考えなきゃね。

No title

おはよございます♪
湿疹は何が原因なのか知りたいですね。
血液検査したらわかるもんなのでしょうか?
クッキーさんでは中性水をすすめられたことがあります。
今は使ってませんけど。。
薬の銘柄や写真は参考になります☆
薬でよくなるといいね~v-352

Re: たましゅーさん

おはようございます。
コメント有難うございます☆

痒みはひどくはないですがあります。おなか側を少し気にしています。
気にしぃなので、掻くよりも舐める事が多いです。

敏感肌って書いてしまったけれど、アレルギーの検査は未だなので可能性は捨てきれません。
足の裏(パッド)はきれいなんですけどねぇ。
季節の変わり目は人間もお肌が荒れやすいから、ワンコも同じですね。

早くさよならしたいですv-355


No title

あー、かわいそうに、かゆくないの?
敏感肌ってことはアレルギーじゃなくてシャンプーの刺激でかなぁ?
獣医さんにあるアレルギーの子用のシャンプーとか使ってみたらどうでしょう?
でも季節の変わり目だし、いろんな事が作用しているのかもねぇ。

早くきれいな肌に戻りますように!

Re: ななもも姫さん

コメント有難うございます。

どうやらレインはロン毛の敏感肌オトコらしいです。
夏に入る前までは、尻尾以外は問題なかったのですが、
今回はしつこくて困っています。

敏感肌なんだと分かったのだけが収穫です。
お薬飲んで早くよくなれ~。って風邪薬のCMみたいですね(笑)

ななもも姫さん家の柴ちゃん達はみんな健康肌でしたか?

No title

こんにちは♪

レインくんの湿疹、原因がわからないと、
あれこれ、悩んじゃいますよね。

診察台の上でジタバタしても、
ちゃんと診てもらって、いい子ちゃんでしたね!

お薬で、早くよくなるといいですね。
お大事にね m(゚。゚ *)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

