スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハロウィンの季節ですね☆

2010.10.17 08:00|家族
10月17日 日曜日


もう10月も半ば。
まだお昼は半袖でもいいかな?って日もあるけれど、
朝晩は肌寒くなってきました。やっと秋が来ましたね


秋といえば・・・食欲の秋 わたしの大敵ですぅ


ワン友わさび君のブログで紹介されていた期間限定のケーキを買ってきました。
かぼちゃのモンブラン

美味しかったよん♪

↑↑
スイーツって昔は苦手だったんだけど、今は何でも食べるようになりました






こちらはハロウィン仕様のクッキー。可愛いです

クッキー美味しそうです♪♪






そして、おやつのチョコボール、ハロウィンパッケージ

見つけたの!







そう、もうすぐです。
日本人にはあまり馴染みがないイベントかも知れません。
レイン兄ちゃんが英語のリトミックを習っていたころ、毎年仮装してハロウィンパーティーに参加してました。
大きな紙袋の中にお菓子を詰め合わせたものを吊るし、それをみんなで叩いて割るゲームをしたのを思い出した
これ大人もテンション上がるんですよね~







こちらはLA土産に頂いたものです。私とレイン兄ちゃんのお気に入りカップです

じゃじゃ~ん






最後にじゃじゃーん
プリザーブドフラワーのアレンジです。
実際より色が薄く写っていますが、うっすらオレンジのバラ、生栗、アジサイ、ペッパー、シナモン等を使用。
栗の場所をどこにするかで悩みましたが、秋のモノなのでフロントに持ってきました。

力作です。
いろいろとハロウィンに因んでアップしました。






そして、これを綴っていた横では・・・






レインが埋もれてた(チリの落盤事故がヒントなの

レイン兄ちゃんにやられたよ!!
↑↑
一番上にある黄色の物体は、レインが噛んでパンクしたバランスボール大サイズ






いつもなら嫌な事されると「うー」って文句言うのに
意外と心地良いのか動かない。むしろご機嫌な感じ

兄のいたずらに耐えてます






最後は自らが潜ってクッションを被ってポジションキープ、しばらくこのまま寝てました

ここが好きなの~♡

我が家はこんな感じで賑やかな毎日です


いつもご覧頂き有難うございます

最後にポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: テリマロママさん

こんばんは。
コメント有難うございます☆

プリザーブドフラワー慣れたら簡単にできます。
保存も長くできるのでいいですよv-352
これはお教室で作ったものです。

テリマロちゃん達もママのお布団の上嬉しそうだったもの。
今日もクッションを被っていたので、
レインもフカフカ好きが判明しましたe-420

Re: keiのママさん

こんばんは。コメント有難うございます。

今回もどう頑張ってもあの作品となりました(汗)
ポッキーもコアラのマーチもなんだ。知らなかったです。
他にも探せば色々ありそうだね~。

最近レインは朝までソファーで寝てますよ。
さすがに玄関は冷えるのかな?
今日もレイン兄がクッションを積み上げてました。
レインは絶対Mだねv-402




Re: ゆずかりんさん

こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。

食欲の秋がやって来ましたv-355
ケーキもクッキーも見た目&味とも実力派でした。
お菓子のパッケージは他にも色々とあるそうですよ。

プリの生栗ですが、虫が出て来ないのかちょっぴり不安です。

ゆずかりんさんのフラワーアレンジコーナー、私の楽しみの一つです。
同じ材料を使ってるのに、ひとりひとり違うものが出来るのって
楽しいですよね~♪

Re: ななもも姫さん

こんばんは。
お返事が遅くなりスミマセン。

よくハロウィンのお菓子やグッズが並べられてるのを見かけるので、
うちにもあったよね~。なんて思い記事にしてみました。
チョコボールまであるなんて、びっくりです。

レイン地方も夜は冷えてきました。
床の上よりもソファーの上の方が心地良いのでしょう。
にしても、クッション被り過ぎですね(笑)

No title

ハロウィンいっぱいですね
ブリザーブドフラワー自作ですか??
いいですね~ 私も習いたいな❤

フフ^m^ レイン君うもれてるぅ~
フカフカって好きなんですよね
テリマロもこの時期から布団の中も好きですよ

No title

今回も素敵な顔のイラストとフラワーアレンジ素敵でした!
ポッキーやコアラのマーチ、ぷっちょなどもハロウィンバージョンですねv-39
レインくんはソファに埋もれて気持ちいいの?
くつろいでるワンコはいいね!
見ていて幸せな気分になりました(笑)

No title

うわぁ~モンブラン&クッキー可愛いし美味しそうe-266
ハロウィンパッケージのチョコボール、埼玉にも売ってるのかな~??GETした~い!!
ブリザーブドのアレンジ、すご~い!!豪華e-420
生のクリは使ったことがないわぁ!
確かに存在感あるからどこにしようか迷いますね^^
フロントにもってきたことで、より秋らしさが強調されて素敵ですe-420
私も早くハロウィンアレンジUPしなくちゃ^^;

クッションに埋もれているレイン君、かわいい♪
それと、↓記事の青空に映えるレイン君の笑顔、大好きです!!


No title

こんにちは♪
ハロウィン、楽しそうですね♪
どれもハロウィン仕様でとってもかわいいですe-266
プリザーブドフラワーのアレンジもすごくかわいい!!
ハロウィンにピッタリですe-420

レインくんは、埋もれてるのが楽しかったのかな~(笑) ☆♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

