スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの訓練 前編

2010.10.10 17:02|訓練&躾
10月10日(日曜日)



昨日からの雨が朝方まで続いたのか、地面が濡れていました。
運動会予定の方たちには、中止か決行なのか、なんとも中途半端なお天気でしたね
この雨でまた一段と秋は深まってくのかなぁ



「先週の出来事」の編集が終わりつつあるのですが、まだまだ写真整理ができてない
振り返っての記事が多くなっていますが、まぁいいか(私はB型 おほほ~っ)

今日は7日の訓練の様子を記事にしてみました。

ここは車で10分くらいの公園の側道、車が入れないのでいい感じで練習できます。

祝日や雨などで延び延びになってしまい、久しぶりの練習でした。
まずは先生と。

まずは先生と
↑↑
この日は初夏と思うほどのいい天気で暑かった。木のアーチがキレイです





きれいにお顔を見上げて歩いてます

今日は上手?






「止まれ」上手に出来ました

上手でしょ?






上手にできたら、「よしっ」って解放してくれて
ジャンピングアタック~しながら、「せんせ大好きだよ~」と全身で表現して甘えます。

嬉しい~っ☆☆






で、また歩行に戻ると、ちょっとさっきのテンションが残ってて、
よそ見してる所をガツン そりゃそうだ。まだ笑ってるし・・・。

イケナイ!
↑↑
レインらしい表情の一枚です





ここで休憩。
その場にごろんのレイン。久しぶりで疲れたの

ちょっと休憩







そんなに長い時間やってませんよ 

おなかで下敷きにしてるボールちょうだい

はい?お呼びで?






やっぱり~。
ボール出したらこの通り元気になりました。
この引っ張りっこはやめられませんっ

これ好きなんです♪


・・・と今日はここまで。
私との練習は次回に続きます。

気まぐれ更新のブログに遊びに来て下さって有難うございます
元気なレインにポチ下さいマセ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






コメント

Re: テリマロママさん

こんばんは。
コメント有難うございます。

訓練をはじめて一年くらいになります。
人への甘噛みがひどくてどうしていいのか分からなくなったのがきっかけでした。
ゆーっくりなペースでここまできました。

私が先生から教えられる事が多いです。
犬の訓練だけじゃないんですよね~。

コギちゃんは吠える。とよく聞きますが、
一番身近なケイくんは、ママとお話をしているように思えます。
マロンくんも無駄吠えではないような気がするのですが・・・。

パーフェクトドッグ??知らなかった。今から調べてみますv-22

Re: ななもも姫さん

コメントいつも有難うございますe-68

先生との歩行は本当にいい感じです。
リードを持つ人間がかわると犬もかわります。
私が持つとやはり緩んだレインがでてくるんですよね~。
ちゃんといいポイントでコマンドを出す。
ここが私の課題なんです。

理想の歩行を目指してがんばってまーすe-69

No title

レイン君、訓練頑張ってますね
止まれ上手にできてますね
その後の甘えん坊のレイン君とっても可愛いです
マロンも訓練してもらおっかな??
散歩の無駄吠えがしつけできないんです(T_T)
通販のパーフェクトドック?でしたっけ??
購入も真剣に悩んでます(;一_一)

No title

レインくんは、トレーニングしてるだけあって、
ちゃんと目を見て、きちんと止まれができますね♪
1-3枚目って理想の歩く&止まれって感じです!!

甘えるお顔はかわいい~e-266
よそ見してガツンとされたとき、まだ笑ってるのがなんかいいな~(笑)
休憩でゴロンはそういうコマンドなのかと思った(笑)

ポチ&拍手~☆♪


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

