スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

先週の出来事3

2010.10.08 07:00|レイン
10月8日 金曜日





先週ケイママに一眼レフカメラで撮ってもらったボール遊びの写真です。


大事なの☆

ボールにピントが合っていて、とてもキレイ(ボールがボロボロだわ~
お気に入りの一枚になりました







せっかくのディスクですが、ワンたちが興味ないようなのでこんな風に・・・
「かっぱ」参上

かっぱ??







レイン兄ちゃんが「かっぱ」出来るんだったら、僕も出来るぞ
どや顔のケイくん。ほんと何でも乗せちゃうね~

ここにもかっぱ??








あんまりに不憫なディスクさん。
投げてるうちに追いかけるんじゃないかなんて・・・あまいあまい
見向きもせず、後ろでワンプロ中でした

ママ投げてみたけど・・・?
↑↑
どうでもいいけど、やっぱりケイくんが上なのねプププっ





一昨日遊びに来てくれた友人が
「ディスク投げたらどの犬でも追っかけて、キャッチして帰ってくるものだと思ってた。」
レトリーブオートマチック発言におなか抱えて笑った笑った
それだったら苦労しないよぉ。
上の写真みたいに私ひとりで投げてないよ~







ケイくんのブログにもありますが、
とっても幸せそうないい顔してるので、こちらにもアップしてみました

えへっ♪♪



いつもご覧頂き有難うございます。ポチって下さると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

















コメント

Re: ななもも姫さん

こんばんは。
いつもコメント有難うございます☆

逃げポチ有りですよ~v-218
気にかけて、遊びに来て下さるのが嬉しい事です。

私は「かっぱ」するより、投げ専門でした(笑)
けっこう投げるの難しくて、コツがいるんだなと思い知りましたe-263

なな母さんがディスクやってたら、かっこいいでしょうね~e-420



Re: ゆずかりんさん

こんばんは。
コメント有難うございます☆

せっかくのディスクが暇そうで・・・
あみ出した技が「かっぱ」です(笑)

ワンプロ、毎回相手は同じなのに飽きもせず楽しそうにやってますv-411
もっと年を重ねてもするのかしら??

No title

きのうは忙しくてポチ逃げでした。

レイン兄ちゃんとケイちゃんの「かっぱ」、かわいいです♪
レインママさんは「かっぱ」しなかったのかな(笑)

うちも、ディスクはとらないの。
固いのがイヤなのかと思って、
柔らかいディスクも買ったんだけど、
キャッチしてくれないんだよね(トホホ...)。

レインくんは、ジャンプキャッチとかできそうだけど、
やっぱりケイちゃんとのワンプロが一番なんですね (*゚ー゚*)

レインくんとケイちゃんのこの2ショット、
私も大好きです!!

今日もポチッ&拍手~☆♪

No title

レイン兄ちゃん&ケイ君の「かっぱ」、かわいすぎ~e-266
ボールやディスクを投げればとってくる。。なかなか難しいですよね^^;
ディスクそっちのけでワンプロ!
本犬同士はとっても楽しそうだし、それはそれで良しですね^^
幸せそうな笑顔、ナイスショット!!

Re: たましゅーさん

こんばんは。コメント有難うございますe-420

この写真もケイくんのママが撮ってくれてたものなんですが、
拝借してアップしちゃいましたe-282

何でそんなにいい顔して寄り添うの~?って妬けちゃうくらいです。

ディスクは今のところ噛んで引っ張りっこの道具になってます。
ロングリード付けて、少し投げてみると、座ってキャッチのみ。
私がしても、息子がしても残念ながら追う反応は無く、カッパの登場となりました。

公園で楽しく遊べるくらいになりたいな。

Re: ソル・ヱビ母さん

こんばんは。
コメント有難うございますv-22

レインも動くもの(車・自転車には反応しませんが)を追いかけるの大好きです☆
サッカーボールもキツク蹴れば蹴るほどテンション上がります。
贅沢な事に、ゆっくりのボールは追いかけませんv-356

いつか一緒に楽しめたらいいな~と思っています。
まずはこれは楽しいものだよ。って教えてあげたいです。

URL有難うございます。遊びに行かせていただきま~す♪





Re: テリマロママさん

こんばんは。
遊びに来て下さって嬉しいで~すe-420

ディスクは噛んで引っ張りっこする遊具だと思っている様子です。
「放せ」のコマンドは理解してるのですが、時間がかかりそうです。

コギちゃんも動くもの大好きですよね~。
ケイくんをはじめ、私のまわりにはコギちゃんがいっぱい。
何かを追って走ってる時の後ろ姿が最高にかわいいv-10
テリーちゃん、マロンくんも大好きなボールを一生懸命追っかけてるんでしょうね~v-354


Re: keiのママさん

こんばんは。
コメントいつも有難うございますv-349

今と昔とでは犬の飼い方が全然違うからね~。
オチリをクンクンするのだって挨拶の一つでしょ。
それを怖がられてしまうのは、犬の社会化を人間がじゃましてる感じなのかしらね。

「ワンプロ」仲良しだからこそ出来る、ケンカにならない遊びのひとつなんだけどな~。
苦手な方は恐いよね。

お散歩コースも表での遊びも・・・よりよい方法を考えましょうか。

No title

最後の写真のお二人さん、めちゃカワイイ~v-10
そりゃ、フリスビーより一緒にもつれ合ってる方が楽しいでしょうねぇ~(笑)

お友達がいない時にお兄ちゃんと二人きりの時でもディスクに興味なしなの~?

No title

オートマチック Disc Dogはなかなかお目にかかれませんが、オートマチック 動くものなんでも追いDogはボーダー種に多数見れますv-356

うちのも最初はDiscに興味なしだったんです。 いまでもサッカーボールがNO.1.。。

Discを使って手元で遊んだり、転がしたり、先輩Disc Dogを見学させたりしてるうちにある日突然v-221

レイン君もそのうち目覚めるかもですょ~。

P.S. コメントに気づくのが遅れまして、昨日 公園編にURL入れときました。(遅っ。。)
すみません~。

No title

おひさしぶりで~す
ディスクで遊ばないんですね
うちは追っかけますが上手くキャッチできず
持ってこない(T_T)
ボール遊びが一番みたいです

かっぱ兄ちゃんとかっぱ犬❤
可愛い写真ですね

ケイくんのところでも見ましたが最後の写真
うん❤とってもいい顔してる(*^_^*)

No title

かっぱになったふたり♪
本来のディスクではなく、ジャグラーになります??

レインくんとケイは遊ぶのが楽しいんだよね。
傍から見ると犬と犬が押し倒しあって、怖いかしら。。
この地域、犬飼いでも高齢者が多く、ワンコ同士のあいさつを理解してない方が多い感じ。
ケイとレインくんをどんな風に見てるのだろう??
たまには気にしてみました☆
お互いがんばろう♪


非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

