スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

虫嫌いにはご注意映像です。

2010.10.05 10:12|レイン
10月5日 火曜日


我が家には虫マニアがいます。
そうご存知、レイン兄ちゃんです。
突然のお持ち帰りは困りますが、母も毛虫とゴキ以外はへっちゃらなんですゥ 






ここからは虫が嫌いな方にはお勧めできない映像があります







お散歩途中の道に大きな虫の糞が。
毛虫が大嫌いな私。見ないでその場を去ればいいのに、この日は何故か
どこにヤツがいるのかを確認したくて探してみました。
そしたら・・・毛虫じゃなかった だから写真を撮ってみました。

hello~♪♪
↑↑
ガチャピンみたいな顔してましたよ。






我が家の庭にはこんなバッタが。

hello~2♪♪






その日の夕方、レイン兄ちゃんが下校中にお持ち帰りしてきたカマキリ。
かなり大きくてメタボ。メスでしょうか。
レインのお昼寝スポットに置いたものだから、気になってしかたないレインに
羽全開で威嚇するカマキリ。

怒ってます!







その瞬間
キャイ~ンっ
って悲鳴を上げながら、すごい速さで首から上をブルブル振ってるレイン。
よーく見ると、怒りがピークに達したカマキリに鼻挟まれてた
前足でちょっかい出すからだよ~。







鳴きはしないけど、「しゃーっまた挟んでやろうか」って聞こえてきそう。

カマキリ強いぞ!!







怖いカマキリだったけど、植木屋さんがお庭に農薬散布したので、
我が家に一泊してもらうことにしました。
放し飼いでしたが、意外にもレインよりお利口で20センチくらいしか動いてなかった

一泊しました☆







「僕の鼻を挟んだのに、お泊りしたんだよ。」
「僕のお気に入りの寝床のすぐ上の壁に・・・。」と苦笑いでしょうか

ぼくの大事な鼻をね・・・

鼻は大丈夫ですよ。レイン。



いつもご覧頂き有難うございます。

初めて見たカマキリに鼻を挟まれて凹み気味のレインにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: keiのママさん

コメント有難うございます☆

今日は疲れましたv-356
犬が大好きな人、嫌いな人、嫌いじゃないけど苦手な人、自分の犬だけが可愛い人・・・
もういろいろといらっしゃるわけで、とりあえず自分の犬を守るために出来ること、
責任もって時間がかかってもしつけてやること。かな。

がちゃぴん、本当に巨大ボディーでしたね。
もうすでに撤去されてたのが、かわいそうですが。

さあ、明日は楽しい事きっとあるぞ!!ね。

No title

こんにちわ♪
ガチャピンおそらくスズメガ。成虫になるまでにどんだけ葉っぱを食べるんだろう??
巨大さにびっくりでしたね。
カマキリは噛まれると痛い!
レインくん災難だったねv-406
最後の1枚はどうやって撮ったの??
おもしろい写真~♪

Re: ななもも姫さん

こんばんは。
いつもコメント有難うございます♪

がちゃぴん、青虫だったので「ギャーっ、朝から何なのこのブログv-237」って思われる方も
多かったんじゃないかな(汗)

いや~ななもも姫さんの100m走の猛ダッシュ、見てみたいですよv-12

「カマキリの恩返し」ってないかな~v-344ふふふっ。
鼻大丈夫です。クワガタに挟まれた時は血がにじんでましたけど・・・e-263

Re: わさび母さん

こんばんは。
コメントいつも有難うございます☆

がちゃぴんはなかなかの迫力でしたよ。
歯や爪までしっかり見ちゃいましたe-330

レインね、基本ビビリなんだから、ちょっかい出さなきゃいいのに。
カマキリは初めてだけど、ちびっこの頃にクワガタにも挟まれてるのe-263
学習してないね~。

No title

虫は苦手だけど、お写真ならだいじょうぶ。
でも、ガチャピンもバッタもかまきりも、
その場にいたら、100mダッシュで優勝してるな、私...(笑)

...で、カマキリがワンコのお鼻を挟むのってはじめて聞きましたよ。
しゃーって思いっきりしてるしィ~(笑)

でも、カマキリくんは、レイン家に一泊の恩義を受けたわけですね。
くふふ...優しいご家族でよかったね♪

「僕の鼻を挟んだのに、お泊りしたんだよ。」
レインくん、超かわいいお顔だよん!!
えっ、そんなことじゃない!? (笑)
あ、お鼻、大丈夫ですか~? ヨシヨシ~(笑)

ポチ&拍手~☆♪

No title

ガチャピンやバッタ・カマキリ!アップになると迫力ありますね~e-330
顔近づけて見ちゃいました。
 
おおっと!!・・・
近づけて見てたらレイン君が・・・
鼻大丈夫そうですねe-263
確認させていただきました。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

