スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

先週の出来事2 公園編

2010.10.03 00:17|おでかけ
10月2日 土曜日


10月に入りました。
雨の日は肌寒いくらいだけど、晴れの日はまだ30度近く上がってる。
寒暖の差に体が対応できてなくて、風邪引きそうです
インフルエンザの予防接種のニュースもちらほら耳に入りはじめたので、
みなさんも体調管理に気を付けてくださいね。


前回、「今週の出来事その○」っていうタイトルで3話くらい続けようと思っていたら、
全然今週中に更新出来ませんでした・・・
なので、タイトルは「先週の出来事」とします。



9月の最終週、いつもの緑地公園に行って来ました。
公園全体の色が緑ばっかりだったのが、茶色が混じってきています。

誰かいるかな~??







大きな木の下には落ち葉のじゅうたんが出来ていました

すっかり秋の装いです☆






先ずは、レイン兄ちゃんの希望により「池周辺」から。

こんなん捕まえました
↑↑
ザリガニ、たくさんいるらしいです。
なんでもお持ち帰りしたいレイン兄ちゃん、これはダメダメ、臭いもん(そんな理由で却下)





その後はテクテク歩いて芝生の広場へ。
前回よりも涼しくなったからか?人が多い気がしました。
さっそくサッカー始めます

キック!!






家の前の道とは違い、走り易いでしょうね~

ダッシュ!!






サッカーで盛り上がり、ちょっと休憩していたところに
たくさん犬を連れてるちょっと太っちょのおじさんが登場

勇気を出して・・・
↑↑
このおじさん、「犬笛」を使ってました。
子供の頃「黄金の犬」ってドラマで犬笛を見たような気がする。。。






おじさんの周りに仲間と思われる方々がワンコを連れて集まってきた。
ボーちゃんもいたので、レイン兄ちゃん、「僕もボーを飼ってます」とばかりに
アピールしに近づきます。

ボーちゃんもいるし・・・






だけど、仲間の方との話に花が咲いていて・・・

お話を・・・







全く相手にされず、撃沈  チーン

えへっ♪♪
↑↑
レイン兄ちゃん、大人になるまでに話術を磨きましょうね~。ウロウロしてアピってもだめですよ。
レインも顔がこわばってるみたいに見えるね(笑)






今回はお友達の車に乗せてもらいました。
そのお友達とは・・・






大好きなケイくん 

スキスキ^^!



たくさん走って、走って、超ご機嫌なワンコと息子でした。
ケイくんのブログでも記事になっていますのでジャンプしてみてくださいね。



いつもご覧頂き有難うございます

最後にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ソル・ヱビ母さん

こんばんは。
ソル・ヱビ母さんはブログはされてないのですか?
もしされてたら遊びに行かせていただきたいな~と思ってv-22

レインはフリスビーの楽しさがまだ分かっていないようで、
全く追いかけないので、次回ご一緒させてもらえる時はお手本見せてください。
サッカーボールでも遊んで下さいねv-354

ありがとうございます。

早速のコメ返、ありがとうございます~。

で、自己紹介が終わったので、カギコメ脱皮です(笑)
”たくさんの犬を連れたちょっと太っちょおじさん”はあまりにハマリ過ぎで大うけでした。
ご本人も笑い飛ばすタイプの方なので、お気になさらずに。

うちのボーダーもサッカーボールが大好きなんで、次に会った時には是非レイン兄ちゃんのボールをキャッチさせて下さいね。

Re: テリマロママさん

こんばんは。コメント有難うございます☆

あんなに暑くて長かった夏が終わると、すぐにインフルエンザの季節。
今年は流行るんでしょうか?みなさん去年ほど慌ててない感じがします。
テリマロママさんはこれからの季節お忙しいですよね。


レイン兄ちゃんはちょっと照れ屋さんなんです。
気持ちに沿って行くんだけど、いざ目の前にするとモジモジしてしまう。
後ろから見ていて笑ってしまうくらいです。
これもいい経験ですね。

今回の記事はケイママの一眼レフ写真を頂いた(うちはコンデジでイマイチでした)のですが、
ワンズのいい顔をとってもらえて感謝ですv-354

Re: カギコメさん

初めまして。コメント有難うございます。

まさかあの日、目の前にいた方からコメントを頂けるとは・・・。
びっくり&うれしい&恥ずかしいの複雑な心境ですv-355v-355

そうなんです、見事なレトリーブに私たちは見惚れていました。
ワンちゃん達が本当にわき目も振らず忠実に、そしてすごく楽しそうにしてたから。
そこにボーダーコリーが数頭いるのを息子が見て、僕も同じ犬を飼ってますと言いたかったようです(笑)

うんうん、レッボーちゃんもトイプーちゃんも居たのをしっかり覚えていますv-352
それがカギコメさんのワンちゃん達だったのですね。
お仲間の方を勝手に太っちょのおじさんと名付け、写真までアップして大変失礼しましたv-356

公園に行く楽しみがまた増えました。
明日の朝、息子にも教えてあげたいと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の働いてるクリニックでも今日からインフルエンザの予防接種始まりました
もうこんな時期かとぞっとします(T_T)

ザリガニ・・最近見てないなぁ~
昔は溝?川?に入ってよく取りました

レイン君気持ち良さそうに走ってますね
とってもカッコイイです
レイン兄ちゃんの気持ちわかるわぁ~
私もコーギー連れてる人みたら話しかけて欲しくって近づきますもん
無視されたらガックリですよね(;一_一)

ケイくんとレインくんハグしてるみたいでステキv-352

Re: ななもも姫さん

こんばんは。

レイン兄ちゃんの持ち帰り歴はすごいですよ~。
遠足のリュックサックの底から生きた「かなぶん」が出てきたり、
あ、たまたまじゃなくて、ちゃんと持ち帰ったつもり。袋にも入れず、そのままでねe-330
学校の帰り道で大きなバッタを捕まえてきたり、いわゆる虫マニアです。

幸い親二人ともが虫オッケーなので受け入れますが、大変です。

犬笛かっこよかったですよ。
ななもも姫さんも、おうちのどこかから探し出して試してみてはいかが・・・(笑)
柴ちゃん達反応よさそうですよ~e-420



Re: keiのママさん

わさび母さんもkeiのママさんも、反応早すぎ(笑)

一応普通に描いたつもりなんだけど・・・v-413楽しんでくれて有難う。

あのワンコ達、コマンド意外は興味なしだったね。
楽しそうだったけど、犬嫌いな人にはあの勢いは怖いだろうね。

また秋の公園に行きましょうv-353










Re: わさび母さん

レイン兄ちゃんの顔・・・

わたくし、何を隠そう絵心ゼロ人間なのでございます。ハハハっ
学生の頃から「あなたの絵は蛭子さんの絵にそっくり!!」とよく笑われてましたv-356

わさび家にはありえない人材やね(汗)

これからちょくちょく才能を小出しにしてみようかな~v-411



No title

公園で走り回るレインくんは颯爽としていて楽しそうでいいですねe-343

レイン兄ちゃんは、ほんとは、なんでもお持ち帰りしたいんですね。
ザリガニとり、私も小さい頃やったような気がするけど、
今はさわれないひ弱な大人になってしまった...(汗)

犬笛ね、私持ってるんです(正確にはどこかにあるんです)。
でも、犬笛を吹いたら戻るっていう訓練をしないとダメで
(あたりまえですねe-264)、あれ、どこいっちゃったんだろう(笑)

最後のレインくんとケイちゃんの仲良しコンビは、
ヒシッと抱き合ってるように見えます(笑)

ポチ&拍手~ ☆♪

No title

同じくレイン兄ちゃんの顔のセンス最高(笑)
「ノーリードでの散歩はやめてください」って公園内にアナウンスが流れても動じない集団でしたね。
しかし犬笛使ったりディスクやったり、ワンコたちは飼い主にしっかり服従。
だからレインくんが近寄っても、どのワンコも興味を示さなかったんだよね。。きっと。
がんばれ!レイン兄ちゃん♪シャイなとこも好きですけどね♪

No title

レイン兄ちゃんのお顔・・・
あんまりじゃありませんか?

でもかなり笑えましたv-433

公園気持ちよさそうだねv-343
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

