スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ママのバカ。うちのコ記念日過ぎてるよ!

2010.09.24 14:00|レイン
9月24日 金曜日


9月22日はレインがうちのコになって一年の記念日でした。

一才の誕生日よりも、うちのコ記念日のほうが「ぐっ」とくるわ~

と話したこともあったのに、バカな私は何を勘違いしていたのか24日の今日だと思い込んでいて

22日はのんびりお月見なんかしてて・・・昨夜レイン兄ちゃんから大ブーイングを受けました  
ホントにごめんね。



レイン

ALPHEUS OF LOUVRE JP (アルフィーアス オブ ルーブル ジェイピー)
2009.6.7生まれ BLACK & WHITE MALE


ホームセンターに併設されてるペットショップにいたコ。
お散歩犬として前の方のゲージに入ってた。
係の人が出してくれようと扉を開けても、怖くてなかなか外に出て来れなかったの。
そんな姿が可愛らしくって夫婦そろって即サイン。
何にも用意してなかったから、ゲージの在庫がある支店まで走って買いに行ったんだ。
レイン兄ちゃんはその頃習い事に行ってて知らず、お迎えの車の中に動いてるダンボールを見つけて大喜びしてたね~
うちに来た日が雨の日だったからという理由でついた名前

どこなの~??

性格は結構ビビリんちょ。でも人も犬も大好き
ワン友コギのケイくんとは週の半分は一緒に遊んでるかな。

好きなモノはサッカーボール(車や自転車は追わないけど、だけは止められない)

苦手なモノは掃除機、病院の診察台(ちびってしまう)、ママの大きな声(笑い声もだめらしい)、
シャンプー、そして
 
かなりの食いしん坊で、ご飯を残すことは非常に稀である。フルーツが大好き。

ガジガジしてます☆


只今ゆっくりお勉強中
先生は大好きなんだけど、時に厳しかったり、めんどくさくなった時は現実逃避する
甘えん坊なところがあります。

オッケー?


心配なこと。

初めての検診の際、何やら先生がレインのお股付近を念入りに触診、
「何事?」ってはてなが頭の上にいっぱいな私とレイン。
少しして、どうやら「停留睾丸ですね。」と先生。
「ん?」って顔したのかは覚えてないけど、再び先生が
「要はタマタマが片方下りてきてないんです。去勢は考えてますか?」と一言。

こんなに早くから去勢の話が出るのかとびっくりしたのと、
先生のリスクの説明に怖くなったのとでこの日の診察は疲れたのを覚えています。

「普通に去勢手術をして片方を摘出し、確認できてないもう片方を探します。
すぐ見つかればよいのですが、奥の方だと開腹しなければいけない。」と。
去勢の良い点も勿論伺いましたが、頭の中に残ったのはリスクの方でした。

もう少し様子を見ると決めてから一年近く。
うーん、タマタマくん、下りてきてないなぁ
一才過ぎて下りてなければ、もう下りて来ないと思いますだって。
去勢するなら、暑くて傷口が化膿しやすい夏よりも秋か冬にと素人ながらに思っていたので、
涼しくなってきた今、そろそろ考えなきゃいけないな~なモードに入っています。

「そんなリスクあるんだったら、別にオトコのままでいいんじゃないの~」と
オトコのパパは言います。
もう一度先生にお話しを伺って考えよう。

こればかりは各ご家庭考え方が違って然りですからね。




長々と綴りましたが、ご覧頂いて有難うございます。
レインはこのように非常に元気に育っていま~す

レインでーす♪



PCを始めると「ちっ、またか。」って顔して床に伏せて待ってるレインにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




コメント

Re: テリマロママさん

こんにちは。
お祝いコメント有難うございますe-343

テリーちゃんとの出会いもビビビっe-420だったんですね。
テリーちゃんがいるからこそ、マロンくんとも会えたんですものね☆
赤い糸はあるんだな~って思います。



Re: ゆずかりんさん

こんにちは。
お祝いコメント有難うございますv-352

飼い主は忘れていたのに、みなさんにお祝いしてもらえて
レインは幸せ者です。

ゆずちゃんみたいに、同犬種のお友達もできたらいいなぁと思います。
二年目の抱負です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの子記念日おめでとうございますv-352
レインくんちっちゃいわ~v-345
かわいい~v-10
ほんとこの子と出会えてよかったって思いますよね
私たち夫婦もテリーを見て即決しましたよ
運命だったんですよね~v-352
これからもレイン君の笑顔v-354楽しみにしてま~す

No title

こんばんは☆
遅くなってしまったけれど。。
レイン君、うちのコ記念日一周年おめでとうe-405
昨年の22日は秋雨が降っていたのですね^^
レイン。。素敵な響き♪
これからも、いっぱいい~っぱい幸せが続きますように☆

Re: わさび母さん

いつもコメント有難うございます。

一年って早いです。
わさびくんもそうだと思うけど、家の中がより明るくなりましたv-354

わさび父さんすぐに言わないところがご主人っぽいね~。←イメージねe-330
言うべきか否か迷ってたんじゃない?

私もわさび母さんにかなり近いものがあるので、何も言えないわ~(笑)

ほんと、これからも宜しくお願いしますe-420

No title

うちのコ記念日おめでとうございますv-314

似たような話・・・
私は先日結婚記念日を2日まちがってましたe-2
10日程過ぎてから主人に指摘され気付きましたv-398はははっ・・・

これからもよろしくお願いしますv-415

Re: たましゅーさん

コメント有難うございます☆

ジュピくんとよく似た境遇だったレインも一年記念日を迎える事が出来ました。
みんなで「うちのコで良かった??」と何度も聞いてしまいましたe-330
当の本人は「???」って顔してましたけど・・・。

前にたましゅーさんがジュピくんの股関節形成不全の事知ってても
絶対連れて帰ってた。って書いてたけど、私も同じ気持ちですe-420


Re: keiのママさん

コメント有難うございます☆

そうなんです。レインうちのコになって一年になりました。
とっても早かったです。
ゆっくり一日中ゴロゴロできなくなりました(汗)
テレビもそれほど見なくなりました。
何より、外に出る機会が増えて、色んな方と知り合えましたv-22

よく覚えてるねぇ。うんPお外でできなかったんだったe-330
今なんか片足上げながら、すごい格好でしちゃうからね~。成長したものだ(笑)
これからも宜しくね♪



うちの子記念日、おめでとうございます!

レインくん、うちの子記念日おめでとうございます!!

今朝、おじゃまして、↓の記事にコメントしちゃったんだけど、
うちの子記念日とあっちゃ(22日でもね)、おめでとう言わなくちゃ!!

レインくんとの出会い、素敵ですね。
レインくん、ちっちゃい e-266

壁の小窓(今度は堂々と)から、とびきりのかわいい笑顔
見せてくれて嬉しいですe-343

これからもいっぱいかわいい笑顔見せてください!!

朝ポチしたので拍手だけ思いっきりしておきます♪

No title

なんかねー、ジュピとの出会いと重ね合わせて、
泣いちゃいました。
レイン君にとってはオメデトウなのに、私は涙ポロポロ・・・

でも、レイン君はネクサスさんちに迎え入れられるべく、きっとショップで待ってたんだねー。
私もそう思うんです。ジュピが貧相でイマイチ目を引く子じゃなかったのは私と会うべくして売れ残ってたんだねーって!

いっぱい幸せを手に入れて本当に良かったでっす。これからもずーっと仲良しでいてくださいね!

No title

レインくんが来てから1年記念日おめでとうございますv-22
レイン兄ちゃんもレインくんも幼い!!
ふたりとも男前になったね。
怖くて外でうんPしなかったのはいったいいつの話でしょう?
これからもケイ共々よろしくお願いします☆
子育てがんばろう!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

