スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明け方の出来事、そんなにィ??

2010.09.23 14:30|レイン
9月23日 木曜日・秋分の日



昨日は中秋の名月、みなさんの所ではお月さま見えましたか

こちらでは20時頃とってもキレイな満月が見えてたので、レインとレイン兄ちゃんと三人で見上げました

祖母が縁側にお月見団子とススキを飾っていたのを思い出します。



そんなきれいな満月でしたが、レインの最終チッコの0時頃には雲に覆われて見えなくなっていました。

「レインお休み」と言っていつものように2階の寝室へ。

玄関にゲージを置いてますが、入るのはお留守番の時のみで、

寝る時はフリーで玄関タイルに横になっています



いつものように寝ていたら・・・何時頃だろう、バケツひっくり返したみたいな雨。

開けていた寝室の窓を閉めて、また寝ていたら、今度は雷が。

天気予報大当たり~なんて思いながらまた寝ていると、今度はドアのあたりで

「カリっ、カリっ」って音がしてドアが「バタン」と閉まりました。

「ん?」と思ったけど眠かったから無視すること何分だろう・・・。

「カリカリカリ~っ。」「ワうンっって悲しい声。

えっ、もしかして・・・レイン

そう、そうなんです。悲しい顔でドアの前に立ってました




私が思うに、豪雨と雷の音で起きたレインはビビって2階に上がってきたものの、

寝室のドアは引いて開けるのに、押してしまったので「バタン」と閉めてしまい、

どうにもこうにもならない状態だったのでしょう

今まで上がってきたことなかったのに、そんなに怖かったのかなぁ

でもね、雷の音は全然大きくなかったんですよはははっ




今日は写真なしの更新です。

いつもご覧頂いて有難うございます

ビビり度を上げてしまったレインにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


コメント

No title

「祖母が縁側にお月見団子とススキを飾っていたのを思い出します。」
いいな~、素敵だな~って、ちょっとうるるんです。

レインくん、豪雨と雷の音がこわかったんですね。
悲しい顔で立っていたレインくん、愛おしいです!!
ぎゅ~ってしたくなっちゃいますe-266

うちのほうもすっごい豪雨でしたが、ワンコたちは気にすることもなく遊びまわってました(笑)

Re: たましゅーさん

こんばんは。コメント有難うございますe-343

タロウくんも雷苦手だったんですね。
色んなところに必死で隠れてたんだろうな~。
「ここなら大丈夫?」とか「もお~っ早く止んで」って。

犬って本当に人間みたい、いや人間以上に表情豊か。

悲しい顔して突っ立ってるレインを見て、一瞬笑ってしまったけど、
可愛くって、リビングのソファーで一緒に寝ました。

「外に飛び出し」驚いてリードはずれも怖い怖い。気を付けねば。

Re: テリマロママさん

こんばんは。コメント有難うございますv-352
いや~よく降りましたね。
テリマロママさん家も同じ状況だったんだ。
雷が苦手なワンコ多いんですね。


以前うちに落ちた?ってくらいの雷(しばらく停電)あったのですが、
その日は寝入ってたのか?全然反応しなかったのに
今朝はホント怖がってました。
ちなみに私も雷きらいですv-356

No title

困ったレイン君を想像したらかわいそうだけど、おもしろいね!雷怖いのかな?
5月に亡くなったタロウは、和室のガラスの人形ケースの裏に隠れたり、2階まで上がって子供の部屋に隠れていたり、何度も驚かせられました。
昨日、今朝の雷で、そんなタロウを思い出していたところです。

この夏、夕立がほとんどなくて良かったね!
でも、雷が原因で飼い犬が行方不明になることが多いそうです。
レイン君、外に飛び出たら駄目だよ!

No title

19時ぐらいはとっても綺麗なお月さまが見れましたね
そして見事に天気予報が的中!
夜中はどしゃぶり(T_T)
うちの子も怖かったのか?
一階でワンワン吠えだして(;一_一)
近所迷惑になるので一緒に2階で寝ました
レイン君も怖かったのね(T_T)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

