スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミニミニ撮影会、やっぱり一眼レフは良いね。

2010.09.18 11:58|レイン
9月18日 土曜日



先日ケイくんママの立派なデジタル一眼レフカメラで動くワンコを撮ってみようと始まった撮影会。
まずは一枚パシャ

こんにちは☆






うちにはコンデジしかないので、どんな写真が撮れるのかとっても楽しみな私
でもこの被写体で大丈夫かな





大好きなサッカーボールを目にした途端、集中力がぐんと増します。
横を人が通っても見向きもしません。早く蹴ってと目で訴えています。

いもむし??
↑↑
黒白のいも虫発見~っ 太く写ってるなぁ。







サッカー始めっ

よーく見てから・・・








もうボールしか見えてません
追いかける時は「がぁるるるる~っ」っと言いながら。これは欠かせません

ボール待て~!!







「ママ、ボール早く投げて」の合図。じゃいきますよ。
い~ちィ

いち







にィの~

にィ






さんっ

さんっ
↑↑
おお~っレインにしてはきれいなジャ~ンプ
うんうん、ボーダーコリーっぽいですよ






で、少し遊んだらお気に入りのガレージの前で休憩

ひと休み・・・






お次はこれまた大好物のブーミ噛み噛み大会。

ブーミすきすき♪
↑↑
目ひんむいて体浮くまでやってます。この集中力訓練の時に生かしたいよ・・・






今日はママがカメラマンなので、あまり動けていないケイ君。
私と一緒に走ったものの、コギ独特の足元をハチの字書くようにラインを取る走りと
踵をカプカプ狙うのに、思わず踏んづけてしまいそうで中止

ケイ君よしよし♪
↑↑
だってね、重量級が小さなあなたの足に乗っかったら怪我するよケイ君
だから代わりにだっこヨシヨシしたげるよ~






今日の感想でも話しているのでしょうか
レ「うちは一眼レフないよ。」
ケ「そうなの、早く買ってもらいなよ。きれいな写真撮ってもらわないとね。」
だったりして・・・

今日も楽しかったね☆






やっぱり写真、きれいだなぁ。
コンデジも軽くていいけど、デジいち欲しくなってきた

えへっ☆


いつもご覧頂いて有難うございます

ご機嫌なレインにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ゆずかりんさん

こんばんは。コメント有難うございますv-354


ブログを始めてから、デジいち、コンデジという言葉を知りましたv-356
そんな省略あったのねの世界e-263
今回はお友達のケイママさんが撮ってくれたので、いい写真沢山ありましたが、
カメラマンが変わると、きっと結果も変わるのでしょうね・・・e-43

No title

こんばんは~☆
わぁ~いいですね、一眼レフe-94
やっぱり躍動感溢れるワンコが撮りたい!
ボールを見上げ、キャッチするショット、レイン君かっこいい~e-420

Re: たましゅーさん

こんばんは。コメント有難うございます☆

ジャーパネットジャパネットはめちゃくちゃ魅力的ですね(笑)

うちのデジカメは3年前くらいのだから、太くて重いですよe-263
でも壊れないから貧乏性の私は買い替え出来なくてねぇ。

だからデジいちも欲しいけど、いつになることやら・・・。
買っても腕が要りますね。
たましゅーさん家はモデルが大勢いるから、早く腕あげて下さいよ~e-343

No title

私もジャーパネット、ジャパネット♪で一眼レフ買ったけど、ま~ったく使いこなせてなくて、結局デジカメばかりです。
なんか「初めての一眼レフ」とかっていう教室にでも行かないと上手く撮れないよー(涙)

ちなみに同じカメラの友人は、全く同じ被写体を撮ってもすごく上手で素敵な写真が撮れるんです!

Re: keiのママ

コメント有難うございます☆

お帰りなさい。
今日はとっても暑かったね。
メール中継ありがとう。リアルメイたん、カッコよかったですe-420
レインとの体重差およそ4キロe-330ひゃー。

またお話きかせてね。

Re: ななもも姫さん

コメント有難うございます☆

やっぱりデジいちは良いですね。
そうそう、ワンコにピントがあって背景ぼけてるのは憧れのショットです。
ケイママが本当にたくさんの写真を撮ってくれたので
カメラの魅力と実力を感じました。



炎上・・・私もあるかも(汗)

No title

こんばんは☆
レインくん実は軽くジャンプしたり走ったり・・
サッカーボールがあると、とてもいい動きしますね♪
暑さに負けてじぃちゃんの猫背のような姿と違い、なんてりりしい・・・
とても楽しかった時間v-22
よければまた撮らせてください♪
枚数が激多くてすみませんでした(汗)
ちなみに淡路島ではビデオ撮影をメインにしちゃったので一眼レフ使わす・・・(汗)
メイたん12.6kgだそうです・・・

No title

一眼レフってやっぱりきれい~!!
動くワンコ撮影会、大成功ですね!!

いっちィ、にィ~の、さんっ! のお写真、
レインくんがジャンプしてるとこもきれいに撮れてるし、
それにふたりの2ショットも、とってもいい感じ!!
だっこヨシヨシされてるケイちゃんも、とびきりの笑顔で嬉しそう!

憧れの被写体クリアで背景がぼやけてるお写真だ~って感じです(笑)

やっぱり味がありますよね♪
ケイちゃんのとこにも書いたけど、
私は友達のデジイチ借りて、
お写真撮ろうとしたら炎上してました(トホホ...)

でも、いいな~、デジイチ~♪

ポチ&拍手~☆♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

