スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウェルカム小さなゲストくん♪♪

2010.09.13 12:19|レイン
9月13日 月曜日



週末の我が家に小さなゲストが泊まりにきてくれました

彼はレイン兄ちゃんのいとこ。お泊りは初めての幼稚園年長さんです。
遊びによく来てくれるのですが、犬がこわくて(どうしていいのかわからない)
来てくれる度にレインをゲージに入れ、眺めることはあっても触れ合い経験はなし。

今日はパパもママもいないよ~。大丈夫??

なんてレイン兄ちゃんにからかわれながらも、レインのゲージに近寄りました。
犬はこわくないよ。優しいよ。って教えてあげたくて、出してみることにしました。

最初はリードしていたけれど、慣れてきたころにリードを外しボール遊び。

こっちにちょうだ~い
↑↑
レインも空気読んでるのかいつもより大人しく、わきまえた感じすごーい






この写真はちいさなゲストくんが撮影

嬉しい~






いい雰囲気だったので、思い切ってノーリードで近くへ。
そしたら出ました星5つ級のピース
ピース☆






翌日、朝ごはんを食べながら二人でコソコソ話。
ゲストくん、どうやらレインがとても気になっている様子。
昨日は遊べたけど、今日はどうだろ?と思っていたので、レインはまだゲージの中。
すると、「レインごはん食べた僕があげる」と言うので、この劇的な進歩にちょっと感動しながらも
ここは要注意なので、横について指導。
何とか無事にみんなが朝食を済ませました






その後はみんなでお散歩。

公園も行ったよ






いつもみたいなスピードでは歩けないけど、ゆっくりもいいよね

こわくないよ大丈夫






リードも持ってくれました。(まわりをかなり注意しながらですけどね・・・。)

ゆっくりね






急に決まったお泊りですが、とーっても楽しかったね。
写真撮るよ~って声かけたら、スっとレインに手を伸ばしました

一緒にお散歩できたよ
↑↑
「もうレインこわくない」と言って帰って行きました


ずーっと怖かった犬の印象を変えることが出来てよかったぁ
ミッション大成功で終了です


いつもご覧頂き有難うございます

意外とKYじゃなかったレインにご褒美のポチお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ななもも姫さん

いつもコメント有難うございますe-75

レイン意外と頑張ったんです。
本当に意外なんですけどね(笑)

訓練の時もこのくらい私に合わせて歩いて欲しいですe-330

そうだ、頑張った写真をいとこにあげなくちゃ。←今気付きましたi-229

Re: keiのママさん

コメント有難うございますv-22

今日もまたまたお世話になりました。
レイン褒め褒めご褒美ありがとう。

ケイ君お昼の汚れはきれいさっぱり洗い流されましたか?
しばらくワンプロ禁止だよ(笑)

今日は本当にたくさん走ったから熟睡でしょう。いい夢みてね~v-238

Re: ゆずかりんさん

こんばんは。
コメント有難うございますe-343

犬=こわい、噛む、吠える、飛びつくのイメージがあったみたいで
ゲージから出す前に、どうして犬は近づいてくるのか?
近づいてきたらどのようにすればいいのか。
どこを撫でてやればいいのか。
を私が教わったように説明しました。
ミラクルな結果で、本当に良かったです。

「犬が人を変える」ステキな言葉ですね~e-420


No title

さすがレインくん、相手にあわせて、ちゃんと行動できるんですねe-266

レイン兄ちゃんのいとこくんも、レインくんと遊べるようになって、
お写真も一緒に撮って、きっと、すっごくうれしかったでしょうね!!
レインくんと仲良くなった記念。
自慢のお写真になりますよね。

ポチ&拍手~☆♪

No title

レイン兄ちゃんもレインくんも、楽しい時間が過ごせたようでv-344
レインくんは小さなお客様をちゃんと理解してるから、やっぱり賢いですネっv-353
歩調をあわせての散歩、訓練の成果が出てるのかな?
次に会ったらいっぱい褒め褒め攻撃させてくださいe-278
みんなそうやって成長していくんだね!

良かったね~^^

苦手なことを克服するのってなかなか難しいですよねe-330
いとこ君のピースしながらレイン君に手を伸ばす姿。。大拍手をあげたいわぁ^^
ミッション大成功おめでとうe-405
レイン君、えらかったよ~^^

うちのオット&子供も大の犬嫌いでした。
でも、ゆずを迎えてからは一転!
私よりも可愛がっています^^
犬が人を変える。。
ワンコパワーすごいです!

P.S
リンクさせていただきました^^
ありがとうございます!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

