
--.--.-- --:--|スポンサー広告

右足の捻挫

2015.09.24 23:38|病院・病気・薬
9月24日 木曜日







先日ランに入って直ぐに右前足をヒョコヒョコ上げていたレイン
小指の付け根が腫れている気がしたけど、様子をみることに。
一週間ほど経っても時にまだ痛そうにするので受診してきました
お決まりの浮かない顔です

IMG_1435.jpg







先生にその旨を話し、先ずはレントゲンで骨に異常がないのを確認
でも右足小指の付け根(軟部組織)がこの地点でまだ腫れていたのも判明

IMG_1437.jpg







私の話だけではどこが患部かが分からないので
こんな角度からも撮影

IMG_1440.jpg







予想通り小指の付け根の捻挫でした。
よくこの腫れに気付いたね。と褒めてもらったけれど、腫れてない方が良かったのに。
早く治すには動かさないことが一番だけれど、そういうわけにもいかないので
鎮痛剤だけ頂きました。走らないようにして、あとは日にち薬です。

IMG_1500.jpg




早く良くなりますように。

コメント

Re: LKBママさん

おはようございます^^
久々更新なのにコメント有難うございます

もう1カ月半前のお話なのですが、あの頃のランは
雑草育ちたい放題ボーボーで石ころも多く、おそらく足を滑らせたか、引っ掛けたと思われます。
人間でもありますよね、小指だけ引っ掛けるの。痛い~
もう完治したのでご心配なくi-228

もう少しランの地面が柔らかければ有難いのだけれど、無料ランなので仕方ないですね
ママさんも、牡丹ちゃんのアンヨかなり気をつけてらっしゃいますものね
捻挫は思ったより回復に時間がかかるのだと、今回思い知らされました。

No title

おはようございます^^
マッサージの記事読んで、あ!いいなぁ~それ~って
思って下に下げたらまた、レイン君の捻挫の記事が
かわいそうに・・何をどぉゆうふうにして捻挫したんでしょう?
牡丹もね、アンヨはよくやるんです・・なので遊んでいても
ハラハラドキドキしちゃいます
レイン君!早く良くなって、また
レインロケットやっちゃいましょうね
お大事にですm(_ _)m
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

