
--.--.-- --:--|スポンサー広告

中辺路 天空の里山高原(たかはら)へ

2015.09.21 23:49|おでかけ
9月21日 月曜日 敬老の日







シルバーウィークお天気もよくドライブ日和
今日は親戚が移住した中辺路へ行こう!ということになり出発したのですが・・・
高速が数ヶ所で渋滞、本当は南紀田辺ICまで行くはずが有田で下りることに

DSC_2404.jpg
おかげで途中有田の巨峰村のぶどうをゲット







写真じゃ分かりづらいですが、鮎釣りしてる人がチラホラの有田川沿いを走ります

DSC_2409.jpg







何度かレインの為に休憩はしていたけれど、クネクネ道は人も疲れます。
道の駅「水の郷日高川 龍遊」で休憩
階段を下りていくと川が流れていて、カモ?が群れて賑やかにお喋り中

DSC_2415.jpg
レインが狙ってます。まだ目的地じゃないからドボンはやめて~







住所は聞いてたけど「ナビが目的地周辺に到着しました。ルート案内を終了します」って。
山村の中で迷子の状態に

DSC_2423.jpg
レインは見知らぬ道を散歩できて笑顔だけど^^;






あった、あった!事前に聞いていた手作りの標識

DSC_2424.jpg







左手にはこんな素敵な田園風景

DSC_2427.jpg







右手にもね(笑)

DSC_2494.jpg







到着しました。叔父の家。かれこれ6時間ほどかかりました レインもお疲れ様でした

DSC_2440.jpg
普段なら2時間半で来られるハズだったのになぁ







何もかも手作りのおうち。このウッドデッキも、テーブルもイスも。
今は寒さに備えて薪割りに一生懸命だそう。叔母は趣味の絵画を好きなだけ描いてるって。
素敵な時間を過ごしてるのね。と話し込んでいたら、足もとでウトウトし始めたレイン

IMG_1386.jpg







あ、ホントに寝てしまいました

DSC_2443.jpg







楽しいお喋りの後は散歩に出て、大きなバッタにビビってみたり・・・

DSC_2451.jpg







ここでもやはりボールをしたり・・・

IMG_1403.jpg
右後ろに見えるピザ釜も作ったらしい







向かいに見える果無山脈に夕日が沈んでいきます

DSC_2475.jpg







夕日に照らされてるレイン

DSC_2474.jpg







日が暮れるまで(といっても2時間ほど)楽しい時間を過ごして帰途につきました。

DSC_2490.jpg
帰りも高速は大渋滞、だけどスマホのナビですり抜けて帰ることが出来ました





この辺り、朝の景色は雲海が眼下に広がり幻想的な風景が見られるそうです
次は泊まりでいかなくちゃ!








コメント

Re: マーサママさん

コメント有難うございます
お返事が大変遅くなってごめんなさいv-356

私も初めて行ったのですが、こんなに素敵な風景が見られるなんて感動でした。
実り豊かな秋の色ですよね^^
今回は滞在時間が少なすぎました

近所には同じように移住された方がカフェやパン屋さんをされていて
次回はそこもチェックしなきゃと思っています^^




No title

のどかな田園風景♪
きれいですね~(#^.^#)
そして、何から何まで手作りのお家だなんてすごい!
何だかゆったり時間が流れているような。。。
こんなところでワンと暮らせたらいいな~ってあこがれちゃいます(^_-)-☆
道に迷うハプニングはあったけれど
素敵な時間を過ごせましたね~(^_-)-☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

