スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日の訓練とその後のおじゃまむしレイン

2010.09.03 14:39|訓練&躾
昨日はレインの訓練日でした。
場所はいつもの公園です。遠くでおじいさん達が紙飛行機を飛ばしてましたが、
またまた貸切状態ラッキーだけど、ちょっと寂しい気がするなぁ。
駐車場から少し歩いて影のあるところへ。

いつもの公園







始めは先生と練習です。
いつもの「待て」

待て
↑↑
レインは先生大好きっ子この嬉しそうな顔見たら分かりますよね~





「待て」の練習が続きます。
レインを中心に円を描くように一周してみます。
先生の動きにつられて動いてしまいます

待ってますよ~






次は呼び戻しの練習。
先生からこちらへ、気を散らさずに来れるかな。

やっほ~っ☆





よく出来ました

上手く出来たでしょ??







昨日も猛暑日で芝生の上でも暑かったな
だから、先生は練習の合間にボール遊びなどを取り入れてくれて、
レインの集中を切らさないようにしてくれました。オンオフは大事ですね。






練習の写真はあまりないのですが、ここからはその後の様子です
駐車場に戻り、クーラーが効いた先生の車に乗せてもらいましたよ~
そうです、ホワイトシェパードのアッキーさんのバリケンに同乗中。

おじゃましまーす☆






誰?レインくん?もぉ涼しいところでくつろいでたのに・・・。
な~んて聞こえてきそうです

出る?
↑↑
心優しいアッキーさんは快く入らせてくれました






アッキーさんより奥で休んでるし・・・図々しいね。
涼ませてくれて有難う

いや、出ない。







もう少し公園に居たかったけど、レイン兄ちゃんが帰ってくるので帰宅。
もうねむねむの顔です。

もう眠いの・・・







ママお先に~といつもの場所(クーラーの風独り占めのポジション)で。

頑張ったもんzzz


はいはい、お疲れ様でした。私も涼しいところで横になりたいわ。
でもね、あなたの毛の掃除と晩御飯の用意しなきゃいけないのよ~


いつもご覧頂き有難うございます


頑張ったのでご褒美ポチあげて下さいね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: きらりさん

コメント有難う☆

昨日の朝は偶然ばったり会えて、しかもワンプロも出来て
レインは嬉しかったと思いま~すe-420

コメントどんどんお願いしますよ。
もちろん、宿題いっぱいの日や、疲れてる時は読み逃げokですからねe-267

Re: keiのママさん

コメント有難う☆

レインは先生の車大好きなんですv-238
いつも訓練の後は涼ませてもらえて、それを分かってる?から
先生が車を開ける前から尻尾フリフリ待ってます(笑)

朝晩は少し涼しくなってきたけど、お昼間はまだまだ猛暑。
もうちょっと涼しくなったら、屋根の無いランで走らせてあげたいですね。

No title

レインくん訓練おつかれ~☆

訓練が終わった後、あっきーさんのゲージにすっぽりと・・・

前にもこんなことがあったような・・・

でも堂々と入れるなんていいですね☆
ケイはまず確かめてからはいるので・・・
(きらりと同じかも!!!)

コメントを書くのはまだまだド下手ですけど
更新楽しみにしてますe-266

(これってコメントとして成立してるんかな・・・)

No title

暑い中での呼び戻しの訓練お疲れ様でした!
日々成長ですね~☆
誰にでもフレンドリーにいけちゃうレインくんv-344あっきーさんのケージに入っちゃったね・・・

快適な場所を探すなら、レインに付いてこい!!って感じの写真、おもしろかった☆

涼しくなったら公園で一緒に遊ぼうね!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

