
--.--.-- --:--|スポンサー広告

六甲山へGO

2015.06.14 21:27|ドッグラン
6月14日 日曜日







毎日蒸し暑いレイン地方
お出かけしたいけど、どこか涼しいところ・・・お山の上はどう?という事で
六甲山カンツリーハウス内のドッグランに行って来ました
我が家からは車で約1時間で到着しました。

先ずはカンツリーハウスの入場(大人620円 犬 100円)
歩いてほどなく右手にランが見えます。そこでランの受付(有料)、ようやく入場です

広くて傾斜になってるラン、アジリティの器材もありました。いいところだね~

IMG_0049 (1)







↑の写真で分かるように、タープは日陰を求める人でいっぱい。そこは小型犬が多かったので
私達は他の犬がいない、傾斜を上った左側のパイプ椅子をベースにボールで遊びました

P1170600.jpg







いつもと違う地形を楽しんで走るレイン

P1170603.jpg








誰もアジの器材を使ってなかったので、久しぶりにハードルに挑戦!
先ずはここでマテ

P1170593.jpg







若干フライング気味のスタートだけど、しっかり跳べてます^^

P1170594.jpg







カメラ目線(笑)

P1170596.jpg







落とさず跳べました

P1170598.jpg







トンネルは得意です

P1170597.jpg
ドッグウォークも出来ましたが、スラロームは苦手で一度もしませんでした







その後また傾斜にもどり、飽きずにボール遊びを続け・・・

IMG_0051 (1)







着いて直ぐは涼しかったけれど、時間と共に気温も湿度も上がってきて、舌がでろ~んとなってきたので終了

P1170604.jpg







ランを出て、売店でソフトクリームを食べてから、クールダウンに広い園内を散歩しました
スワンボート楽しそうでした^^

IMG_0066 (1)









こちらのドッグランは7、8月はお休みとなり9月からの営業だそうです。
お山の上だけに9月だと涼しいんだろうな~
会員登録したので、また利用したいと思います









コメント

Re: LKBママさん

コメント有難うございます☆

初めて行ったのですが、足に優しい芝生がきれいな広いランでした
琵琶湖楽しそうでしたね♪
牡丹ちゃんとは逆にレインは一度も川や海遊びに行けてないですv-356

ここのところ、雨も多いし散歩の時間もうまく見計らわないと。
犬たちのお楽しみですものね~週末晴れると嬉しいな
パパさんに頑張ってもらいましょう^^!

No title

いいところですね~
牡丹にも連れて行ってやりたいな~
琵琶湖以来、我が家どこにも遊びに行ってないんです
(若干引きこもり・・涙)
そとで走らせてあげれてないので
ぜひ!パパさんにお願いしなきゃ~
レイン君はいいね~いろんなところ連れて行ってもらえて~♪

Re: マーサママさん

コメント有難うございます☆

そうなんです、色んなイベントが企画されていました
ここ冬は人工スキー場もあるし、季節を通してファミリーで楽しめるお山です♪

確かマロサヤちゃん達も傾斜のランを楽しんでましたよね?
ワンコって傾斜好きなのかな?上ったり下りたりレインも楽しそうでした。
人には優しくないですけど(汗)

お友達のケイ君がアジを楽しんでるので、なーんとなくイメージはあるのかも?
でもヤイヤイうるさいですよ。ちゃんと指示しろ~!って言われてるみたいです。

ラン巡りもう少し続きます~いつもありがとう♪









No title

ここ、ホームページ見たらディスクの講習会もやってるんですね~♪
山にあるランって、空気もきれいで気持ちよさそう☆

斜面のラン、楽しそう!
のぼるの、人は大変ですけどね~(笑)
いい運動になりますね(^_-)-☆

レインくん、アジ、得意なのですね~♪
カッコイイ!!

ボールでもたくさん遊べて良かったね(*^_^*)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

