
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015.GW沖縄旅行 3

2015.05.09 23:29|旅行
5月9日 土曜日







シュノーケルが終わり、遅めのランチ出来るところを探す。
地元のことは地元の人に聞こうって事でスタッフお勧め(目と鼻の先でした) 
なかむらそば

P1170233.jpg







美味しかったよ~           撮影許可頂いてます

P1170230.jpg
家族全員沖縄そばの大ファンになりました^^







おなかもいっぱいになり、ホテルに戻って休憩しても良かったのだけれど
ベッドで横になってしまうと翌朝になっていたら悲しいのと
パパがまだまだ運転できる大丈夫、と言ったのでこのまま動くことに







名護パイナップルパーク

P1170249.jpg







このカートを自分で運転しながら園内を回れるものと勘違いしていました
実際は自動運転になっていて、レイン兄には少し退屈だったみたい

P1170248.jpg
でもね、お土産売り場が充実していて、パイナップルワインケーキとジャムが美味しかったので購入しました









その後、沖縄の西海岸ばかり見ているので、国道58~329~331号線を走り
連日ニュースで見る辺野古の海へ足をのばしました。この海にジュゴンがいるのです
キャンプシュワブ前はテント村が並び、物々しい雰囲気でしたが
賑やかな西海岸とは違って、こちらの東海岸沿いはとっても静かでした
レイン兄には色々と考える勉強になったと思います。

ここまで来た序でにカヌチャベイホテルも見てきました。
最初ここを考えていたけれど、ちょっと遠いかなと思ってやめました
リピートするようになったら一度泊まってみたいな~なホテルでした







国道329号線がスムーズだったので、帰りも同じ道を。
ホテルを通り過ぎて、朝は大渋滞で諦めた万座毛へ

P1170264.jpg







万座毛とは・・・万人を座するに足る毛(野原)という意味らしい。多くの人が座れる広大な野原ですね

P5010989.jpg







ここからの夕日を見たかったのですが、残念ながら見れず。皆さん同じく夕日待ちだったようです

P5010961.jpg







ホテル方面に戻る途中で見つけたお店(前日も気になっていたのですが)
wanwan何とか。と犬の看板が上がっていたので、おそらくドッグカフェかな?素敵なお店でした

P1170271.jpg








途中で見つけたイタリアン Mamma Lella Pasta&Pizza←クリック

P1170279.jpg
店内、お食事全て撮影許可頂いています






お店に入るとイタリア人シェフが厨房からニッコリ挨拶してくれました
偶然でしょうけど、お客さん全員外国の方でビックリしました

P1170280.jpg
素敵な雰囲気にうっとり、予約もしてなかったのにラスト一席、ギリギリセーフで入れて良かった







トマトソースばっかり。好きなんです(笑)
ここに手作りのフォカッチャとグリッシーニがペーパー袋に入って出て来ました

2015GW沖縄
おなかいっぱいになり、デザート頼めませんでした。美味しそうだったのに残念









つづく

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

