
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015.GW沖縄旅行 4

2015.05.10 22:44|旅行
5月10日 日曜日







最終日です
今までで一番の快晴&暑さ、帰りの便は19時35分発なので南下しつつ観光です






許田~沖縄北まで高速に乗り、先ずは海中道路へ
海の駅あやはし館 大変賑わっていました

P5021034.jpg








あまりの暑さに買ったばかりのソフトクリームもドロドロに

P1170294.jpg







駐車場から歩いていけるビーチ  潮が引いていたのでレイン兄が下りていきました

P5021036.jpg







レイン兄撮影 無数のカニ穴?

P5021037.jpg







平安座島へ進みます

P5021044.jpg







浜比嘉島へ  アマミチュー霊場 男女の神や何体かの神が祭られていました

P1170299.jpg







橋をバックに

P1170302.jpg







また平安座島にもどり、でっかい石油基地の横を走り、伊計島へ


この島とってものどかで、ドラマに出てきそうな風景が続きます
島の先端にあるホテルからの眺めは最高だろうな~

P1170295.jpg









おなかが空いてきたのでお店を探している時だったかな?
信号待ちにしては長い渋滞だな~と思いながら並んでいると
基地ゲートへの車列だったというハプニングも経験し
結局、国体道路のスタバとバーガーキングどっち?レイン兄の意見を尊重して後者に。




その後、国道58号線で北谷、宜野湾~那覇と行きたかったけれど大渋滞で断念
また高速に乗り、最終の名嘉地で下りアウトレットの誘惑を断ち切り(笑)
331号線を南下、ひめゆりの塔へ
カメラの代わりにお花を持っていきました。写真を撮る気持ちには到底なれません
レイン兄には広島に続き「戦争」を改めて考え学ぶ時間になったと思います。







沖縄本島最南端の喜屋武岬を目指して進みましたが、途中の具志川城跡が気になり下車

P5021073.jpg







この左手の崖を越えたところが喜屋武岬だったようです

P1170308.jpg







サーフィンしてる人発見  海がとっても澄んでいました

P5021085.jpg








城壁と雲ひとつ無い青空バックに

P5021076.jpg







こんなに静かでキレイな海も70年前は悲しい海だったのです

P1170311.jpg
西日が傾き始めたので喜屋武岬は諦め、ここでUターンし空港に向かいました







レンタカーを返却し、予定通りの時間に空港に到着

P1170321.jpg

沖縄旅行記これでおしまい
青い空と海に癒されました
北部や那覇市内は全然行けなかったのでまた行きたいと思います。




余談ですが・・・帰りの飛行機でも耳抜きが出来ず、2時間痛みを堪えていたら
着陸態勢に入り高度を下げた時にバリバリっとビックリするほどの音が耳の中で響きました
それからずっとお水の中にいるような聞こえ方になってしまい、通院することに
今は回復してるので大丈夫です。






コメント

Re: 黒モモママさん

お久しぶりです~
コメント有難うございます^^

モモちゃんのブログがなめくじ更新ならば
レインブログは一体・・・???笑
サボリ休みをしていた間の出来事を必死でアップしてますe-263

沖縄思っていた以上にキレイな海でした
パパはダイビングしたかったみたい
そして・・・波もグ~でしたe-278

うんうん、また遊びましょう(土管に水が張ってって無い日にねi-229


No title

うわーーーー☆
やっぱり沖縄の海はきれい!
(写真もうまい!)
でも無数のカニ穴?はいやだ。笑

まだ本島へいったことがないので行ってみたい。
行ってみたい。。。
サーフィンできるポイントもあるんやぁ!

レインママ、たっぷり癒されてリフレッシュできてよかったね!
またモモとも遊んで下さい~♪

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

