スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日のレイン

2015.04.02 21:20|病院・病気・薬
4月2日 木曜日







昨夜はふやかしたフードを30グラム食べました

P1160822.jpg








問題はその後の薬です。普段は錠剤でもそんなに苦労した記憶がないけれど
昨日のお昼は嘔吐して一緒に出てしまったし、これは苦いらしいのでペペッと出してしまいます
そのうち薬が溶けてきて・・・
良いか悪いか分かりませんが、ササミを茹でて包みました

P1160830.jpg
右下の黄色の薬が溶けやすくて滲んできてます。これが一番苦手そう







ササミの匂いに誘われてこの表情

P1160833.jpg







やった!!パクっと全部食べました。

P1160834.jpg









今日はふやかしたフード50gを朝、夜と食べました。食欲はあるので安心です。
今のところ嘔吐する気配はなし、便は緩いながらも形成されてきました。
この方法で薬もキッチリ飲めてるから効いてくれるといいな~








ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: すっぴんまざあさん

残暑お見舞い申し上げます

すっかりサボってしまい、お盆も過ぎてしまいました
PCも復旧したし、その間の出来事をまた綴っていきたいと思います

レインとっても元気にしています
この夏はまだ琵琶湖にも川遊びにも出かけてませんが
ランで思いっきり走って楽しんでいます
その様子もアップしなきゃv-356

コメント嬉しいです。有難うございましたi-228




お久しぶりです

残暑お見舞い申し上げます…

最近blogの更新がないので、気にはなっていたのですが、コメントしないまま、月日は流れ8月も後半になりました。

ネクサスさん、レイン君、お元気ですか?

こちらは、暑さから逃避するのに、必死です。
残り少ない夏、レイン君と、楽しい思い出沢山作ってくださいね!

Re: のあさん

先日はご一緒して頂き有難うございました

レインの省エネジャンプキャッチの瞬間ショットお見事でした^^!
愛犬はゴールデンさんだったのですか。てっきりジャックさんかとi-229
次回紹介してくださいねi-228

堺浜ドッグラン

レインのジャンプキャッチを撮った者です。
またランで逢ったら宜しくお願い致します(^-^)♪我が家は5歳のゴールデンです。

Re: 黒モモママさん

心配をおかけしました

誤飲した時以外に下すことがなかったので、ちょっとドキドキでした。
かかりつけの先生も開口一番「何か食べた?」って。汗
今回は何も食べた形跡がなかったので、胃腸炎とのことだったけど
人間もかかると辛いものね・・・。
私もビニール袋を耳にぶらさげて病院に行ったことがあります^^;
しんどい時ほど言葉を話してくれたらと思ってしまったよ~

今は元気モリモリなのでまた遊んでくださいね♪




Re: ピーチプラムパパさん

心配をおかけしましたが、元気になりました☆

薬をきっちり飲んだら回復も早かったです
ピーちゃんは大変で、プーちゃんは楽勝って予想通り過ぎる・・・
裏切らないプーちゃんですね(笑)

ジョウくん、ミントくんとの2ショットやっぱ下手です
アイリスとママのは多分シリ犬さんが私のカメラで撮ってくれたのだと思います
自分じゃないけど、素敵だったので載せちゃいました
盗作みたいでごめんなさい。

質が全く違いますものね~、さすがパパさん!!

No title

レインくん大丈夫~。。。
人間でもつらい胃腸炎。
早くなおりますように!

おっと・・・

おっと、レイン大丈夫!?
ねー家もピーチに薬飲ますのが大変で・・・
ま~プラムは、アホやから楽勝やけどね(笑)

それはそうと、↓の写真

私とジョウは、変なオッサンとガラ悪変態犬って感じだけど(笑)アイちゃんとママ写真は、良い感じ~っでナイスショット!!ですよ~(笑)

Re: マーサママさん

コメント有難うございます☆

先生に薬飲めますか?って聞かれたときに「はい。」
と返事をしてしまったんだけど、全然だめでした(涙)
フードやペーストのニオイをつけてみたり工夫してもだめで
薬がグチャグチャになって・・・最後に思い付いたのがササミでした。
ササミ様に感謝~(大げさですが、ホントこんな気持ちでした^^;)

もう普通と変わらないくらい元気ですが
カリカリフードを与えるのが少し怖くて(心配で)
明日から与えてみようかなと思っています。


Re: 牡丹ままさん

コメント有難うございます♪

薬を飲みだしてから下痢も止まり、日に日に元気になってきました
今日で薬も終了
少しだけ桜を見に行って来ました。

後はぷりっといいのを出してくれると完治です
いつもありがとうi-228

No title

茹でたささみでくるむっていいアイデアですね♪
見事成功ですね(^_-)-☆
ご飯もちょっとずつでも食べられているのなら良かったです(*^_^*)
お薬頑張って飲んでるんだもの!
きっと良くなるよ~\(^o^)/

No title

少しずづでいいんで・・はやく元気になってね
元気印のレイン君に早く会いたいな
頑張ってお薬のんでね・・
(n‘∀‘)ηファイト~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

