
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボールのドロはきっちり拭き取りましょう

2015.03.29 12:17|病院・病気・薬




3月29日 日曜日






少し前のことですが
浮かない顔です・・・ここは病院の診察室、何度来ていても緊張する場所です。

DSC_3242.jpg







ランでボール遊びをするとどうしてもヨダレに土が付いてしまいます
なるべく拭き取るようにしていても、やはり目に入ってしまうみたいで
白目が赤くなり目ヤニが沢山

DSC_3243.jpg







念のため角膜検査をしてもらいました
細かい傷がついていないかを調べるのに、蛍光黄緑色の色素を染み込ませた試験紙を使い
角膜に色素を垂らし、傷があるとそこに色が付くという検査です。

DSC_3244.jpg







角膜に傷は無かったので、点眼液(ジクロスター、ファルキサシン)を2種類処方していただきました。
緊張から解かれたのでホッとひと安心の顔です^^;

DSC_3245.jpg





もっとしっかりドロを拭き取らないといけないな~ごめんなさい





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: マーサママさん

コメント有難うございます☆

心配をおかけして申し訳ありませんv-356
今はきれいな白目に戻っています

スライムのような黄緑色の液体を見たときはちょっとビックリしたけれど
なるほど~。でした。
沢山垂らしすぎて鼻から出ちゃってスライム色の鼻水にi-229
「目から鼻の管が細くて詰まるコがいるけどレイン君はOKです」とフォロ~されてました。笑

マロンちゃんと一緒で目薬なかなか大変です
一滴でいいのだけれど、目を閉じてしまうんですよね
平気なコっているのかな?羨ましい。

No title

レインくん、大丈夫?
でも角膜に傷はなくて良かったです!
そんな風にして検査するのですね~。
お利口に動かずに頑張ったね~♪
マロンなら暴れてるかも(^_^;)
春は風も強いし
土埃も目に入りやすい季節ですよね~。
まろさや、最近目のトラブルはないけれど
昔、結膜炎になったときに
獣医さんには風が強いときに外遊びで走った後は
目薬をさしてあげるといいって言われたのだけど
マロンに目薬いれるのは大変で、結局さしてません(^_^;)
レインくん、早く良くなりますように♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

