スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬賢楽学倶楽部 淀川河川敷 2

2015.02.23 23:52|犬賢楽学倶楽部




2月23日 月曜日








普段の遊びでディスクは登場しない我が家(持ってるけど)
なぜならレインはボールでしか遊ばないから・・・というのが周知の事実
ランでお友達ワンがそれは楽しそうにディスクで遊び、それが偶然に
横をかすめようが、目の前に飛んでこようが、コツンと当たろうが無視です





さて講習会について。この日は6組8名と10ワンでした。

初参加なので自己紹介のあと、何を教わりたいのか、どうしたいのかをそれぞれ伝えます

うちはディスクに興味を持つこと。

ミーティングが終わり、全員でゲームのような練習の後、フォームのチェック?

DSC06121.jpg
初めは右に曲がってばかりでした







塚崎さんに教えて頂いた呪文と手のかたを気をつけたら、真っ直ぐ飛んだ!!ビックリ

DSC06127.jpg







お天気が良すぎて暑いくらい。ニット帽もフリースも要らない。
休憩の後は個人の練習です







レインはボールを探してウロウロ。今日はコレだよとディスクを見せるも知らんぷり
ここで塚崎さんの目からうろこの言葉・・・なるほど~







大好きな引っ張りっこしたら、テンションが上がりのってきましたよ

DSC06215.jpg







はい!の合図で投げてみたら

DSC06217.jpg







追いかけたんです!!

DSC06218.jpg
初めての事に大・大・大感激









キャッチは出来ないので、私がディスクを楽しそうに走って回収しに行きます
何回繰り返したかなぁ?こんなに走ったことないくらい走りました







ゼーゼー言いながらアドバイスを聞き、次へ進みます

DSC06224.jpg
この股下スルーも出来ないことのひとつでした







これがまた偶然一回だけ出来て、投げた!!

DSC06230.jpg







こんなレイン見たことないです~

DSC06231.jpg







この体勢すごくキツイ、レインも本気で引っ張るから重い

DSC06251.jpg







そのまま投げるので、腰が落ちたまま・・・

DSC06235.jpg
どの写真を見てもこの体勢







ディスクをしっかり見てるでしょ??嬉しかった~

DSC06239.jpg









興味を持つだけでいい。と思って参加したこの講習会

ゼーゼー酸欠になりながら必死でやったら大きな大きな一歩を踏み出せました

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました

足はガクガクの筋肉痛も心地良いくらいです

忘れないように練習しようっと。








覚書
今日はレインのシャンプーでした。
体重は17.2キロ(首輪リードあり)


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



コメント

Re: 黒モモママさん

コメント有難うございます☆

そうなんです。
5年も「ボールしかしない」と思い込みもったいない事してしまいました。
勝手な思い込みっていけないねi-241

ゼロから始めたから勿論投げてもキャッチが出来なかったり
(投げ手も下手なので・・・)
地面に落ちたのを拾えなかったりだったけど、
今日これがラストねって言われた1投をキャッチしたのには感動しました☆

レインも同じこと感じてくれてたら嬉しいな~
応援ありがとう。がんばるよ^^!

Re: 牡丹ままさん

コメント有難うございます☆

お祖父さんもディスクしてたのかな?!
レインロケットが出るくらいになるまでどのくらいかかるだろうi-230
そこまで進めたら嬉しいな~。

そう、先ずは私の気力体力が大問題ですね^^;
がんばります

Re: 空ママさん

コメント有難うございます☆

そうなんですよ。空ちゃんも是非^^!
皆での投げる練習の後は個々に教えて頂けるので
我が家のような初心者から大会経験者の方まで参加されてました

空ちゃんにアイリス、共にすっごく意欲的で素敵v-425
心から楽しんでますね~

レインと私はまだまだ始まったばかり。
ボールと同じくらい楽しいんだ~って思えるようになるまで
もうちょっと時間かかりそうです。
みんなの背中見ながら進んでいくね♪

Re: マーサママさん

コメント有難うございます☆

ほんとに大収穫でしたよ~
興味を持ってローリングしてくれたらと。
これでも欲張りかと思ってましたから。
ボールでしか遊んじゃいけないことはないんだよ~と伝える方法を教えてもらいました^^

奇想天外なアドバイス??是非してもらいたいな~(笑)
それまでにもう少し私の体力つけなくては・・・。


Re: ぶー姉さん

コメント有難うございます☆

こちらこそご一緒して頂いて有難うございました
ブルーめっちゃカッコよかったです^^!

塚崎さんの呪文から魔法の言葉まで、目からうろこのことばかり。
気付いてましたが、ここまで褒めるの下手だったとは・・・e-259
もっと楽しくディスクに取り組めるようにしなくちゃねe-330

動画は奇跡の一回。撮ってくれたケイアイママの声が物語ってますね^^

Re: ピーチプラムパパさん

コメント有難うございます☆

そうそう、やっと人間がやる気になったら犬も走りましたってね^^;
今までは何だったんだろう・・・
いやいやまだ入り口の門を叩いただけですね

写真ね・・・どれもへっぴり腰で恥ずかしいですよ~
レインはカッコよく走ってますが
私は息切れしながら重たい体で走ってました

楽し~くやっていきたいと思います(笑)

レインくんすごい!!!
ボールしか興味ないって勝手に思ってただけだったのね。。。
サッカーボール加える時みたいな華麗なジャンプなら、ディスクもかっこいーやろーなぁー☆

レインママがんばってね!

No title

そうですよ~
なんてったて、リムロックお祖父さんの優秀な血が流れているんですからね~
あの、ボール撮る時のようなカッコイイ
ジャンピングキャッチしたら、圧巻ですし、みんなの
目をひきますよ~
頑張って~えと、ママが~~(笑)

No title

こんな勉強会があるのですね!
我が家も行ってみたいです〜〜
すごいすごい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
レイン君も空と一緒にデビューしましょ!♪
ディスクの弾丸キャッチをプーパパさんに撮ってもらわなくちゃですね☆

No title

わ~、すごい!
大収穫でしたね(^_-)-☆
塚崎さんっていろんな引出もっていて
私が講習受けたときもマジシャンなんじゃ?と思うぐらい
奇想天外なアドバイスもらいました(笑)
そうそう。人もたくさん動かなきゃなので
疲れますよね~(笑)
お疲れ様でした♪
でもこんな風にレインくんがディスクに興味をもって追いかけてくれたら
疲れも吹っ飛びますね(^_-)-☆

No title

講習会お疲れ様でした!

出来ないと思っているのは人間で、
可能性はあるんだってことを知らせてくれる会ですよね~。
ケイだってそうだったし、ブルーのフリーもそう(笑)
あの調子なら、レインも大会デビューできます。本当に。
目標決めて練習して、アイちゃんと一緒にデビューしちゃいましょうよ!!

ピーチプラムパパさん。
写真だけじゃないんです。
マジでキャッチして、レトリーブして、ディスクドッグになってましたからね(^^)
動画ご覧になったらびっくりしますよ。笑

おっと!!

おっと!!
やっとやる気になった!?のかな・・・ママが(笑)
そうそう、やっぱ飼い主がハイテンションになって
やらないとね・・・疲れるけどね・・・(笑)
じゃー今からは、ボロボロサッカーボール小は
封印やね・・・(笑)

それにしても、レイン、写真だけ見たら
立派なフリスビードッグやんか~!!(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

