スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どっちが悪い?けんか両成敗?それともママ?

2010.08.28 14:30|レイン
昨日の夕方事件は起こりました。



リビングでブログチェックしていたら、
玄関ドアが開くと共に、レインが猛ダッシュでこちらへ
その後、見たことない形相のレイン兄ちゃんが

待て こらレイン~~

って叫びながら入ってきた。
どうやらレイン兄の大事な「ベイブレードのランチャー」を咥えこんでいるらしい。

「放せ 放せよぉ」 

とレインをソファーに追い込むレイン兄。
どうしても放さないので、口を無理やり手でこじ開けようとしたその時

「がうがうがるる~っかぷっ」

って手を噛んだうわぁっ
ここで気持ちがキレてしまったレイン兄は、レインの背中を叩きまくり・・・

結局、私が仲裁に入りおもちゃを放させましたが、
噛まれたレイン兄ちゃんは、ショックで号泣しちゃったんです



そうなんです。この時皆さんならどうしましたか

私は息子を叱ったんですよね。
理由は大事なおもちゃを出しっぱなしに、しかもレインがいるの分かっていて床に置いていたから。
噛まれた事をみてやるよりも先に、おもちゃの事で叱ったんです。

だけど、お友達ママにその話をしたら「噛んじゃったら、レインくんお仕置きだね。レイン兄ちゃん痛かったよきっと。」
と言われて「ドキっ」っとしたのです

置きっぱなしも悪いけど、噛んだ方も悪い。
しかも犬はその時すぐに叱って注意しないと、時間が経ってしまったら理解できない。
というか、犬からすれば何で怒ってるの??ってな気持ちになるだろう。。。

結局、自分の躾(息子にもレインにも)が行き届いてないって事なんですけど、
ちょっと失敗だったかなぁって思ったんです。



夜、レイン兄ちゃんが寝入ってから
パパが帰ってきたので、報告したのですが・・・

だっておもちゃ置きっぱなしだったもん

「レインそんなことしたのかぁ。噛んだらダメ~っ」って猫なで声で
ムツゴロウ的よしよししてんじゃん完全にKYだよ。

ごめんなさい

まだまだこれからの我が家です


愚痴っちゃいましたが、いつもご覧いただき有難うございます。

レイン一家頑張れの喝ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ゆずかりん さん

こんばんは。
コメント有難うございます☆

ご無沙汰していたのは私の方ですよ~。
プレゼント旅行の記事を見て、
ゆずちゃんはやっぱり美人ボーだと再確認しましたe-415

レイン兄とレインは一応仲直り?いつも通りに戻っています。
だけど、ゆずかりんさんのコメントにもあったように、
子供のコマンドも聞き入れることが出来るようになって欲しいです。

ゆっくりな更新ですが、また遊びに来て下さいねe-420

こんばんは☆

すっかりご無沙汰してしまってすみません><

同じく年頃の子供をもつ親として。。
ママさんの、置きっぱなしにしておいたらダメよ~と怒ってしまったこと、とても分かります。
うちの息子も10歳。
ゆずにとって息子の行動そのものが興味津々な感じ^^;
子供の指示でもきちんとコマンドがきけるよう、
うちもまだまだトレーニングを頑張らなくてはいけません><
お兄ちゃんとレイン君との関係が心配ですが、
大丈夫でしょうか?
これからも仲良く遊べますように^^

P.S
ゆずにお祝いコメント、どうもありがとうございました。
とても嬉しかったです^^

Re: たましゅー さん

コメント有難うございます☆

そうなんです。私も無意識に怒ってました。
「レインに謝りなさい」まで言ってしまいましたv-356
もうお互い引きずっていないんですけどね。
最近レイン兄は難しい年頃なんでしょうか?
10才やり難いです。

そうそう、ペット人間メーカー
たましゅーさん家の結果面白かったですね。
イケメンのシュートくん、ボードなんかしちゃって・・・。
ジュピターくんはおっとり型なんですか?
ビアンちゃんはブログの記事通りかなって笑ってしまいました。
マルコさんはステキなシルバー世代癒し系なんですね。

レインもあの結果はどんぴしゃでしたよ(笑)

Re: keiのママ さん

コメント有難う☆

ちょっとこれは考えてしまったんだよね。
レインとレイン兄の関係・・・。
微妙なお年頃の二人ですv-356

ピンチをチャンスに変えるか。素敵な言葉です。

彼はレインのしてほしくない事をよくやります。
だからガウられるし、そっぽ向かれる。
もう少しレイン兄が気付いて成長してくれればいいのですが・・・。

No title

私も何の躊躇もなく、子供、叱るなぁー(笑)
原因作ったのは誰やーv-42ってね!
どちらを叱るかはさておき、お兄ちゃんとレイン君の間にわだかまりが出来ませんように。

もう、ちゃんと仲直り出来たかなぁ?

私も「ペット人間化メーカー」やってみたよー。
これ、面白いね。なんか当たってる・・・

No title

こんばんは☆
”ドキっ”としながら読んでしまいましたe-263
レイン兄ちゃんとレインくん、仲良し兄弟だねe-278
そんなにやりあえるなんて、泣いても笑ってもきっといいことだと思います。

うちだったら・・・
「はなせ」のコマンドを教えるチャンスにするかな?
ワンコの挑発にのらない・・・なんだけど、ワンコは賢いからね~。

手間ですけどピンチをチャンスにできたらいいねe-420

あ、質問の回答になってないかも(笑)

Re: ななもも姫 さん

こんばんは。
貴重なコメント有難うございますv-360

私同様、レイン兄もあれから考えたようで、少しは反省してるようです。
次同じことやったら馬鹿なんですけどね。

レインが来てから色んな事が起こります。
これも貴重な経験なんでしょうね。

No title

置きっぱなしも悪いけど、噛むのも悪い...でも、大事なものだったりするとやっぱり悲しいし、噛まれたことがショックだったり、でも、ワンコに悪気はないし...、そういうことってありますよね。

でも、そんなときは、きっと、みんなが考えたり、こうしようって思えるから、いろいろあっても、けっこう捨てたもんじゃないかも...。

レインくんもきっとレイン兄ちゃんが号泣したのを見て密かに反省してると思います。

それに今頃は、レイン兄ちゃんもレインくんも笑ってるのではないかな~♪

レイン家、とってもステキです☆♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

