
--.--.-- --:--|スポンサー広告

デビッド・オースチンのローズガーデン

2014.06.02 17:46|
6月2日 月曜日








今日はいつもより早めにケイママさんと海ふれに行って来ました
ここ数日夏日のレイン地方、今日も暑かった~
もうこれだけ暑ければ人もワンコも熱中症に気をつけないといけません

元気いっぱいで走り回ってたけれど、疲れてきたらお水をひっくり返してゴロンする方も・・・
レインも帰ってから部分シャンプーとなりました。






以下はワンコ以外の記事です

5月28日(水)

泉南市農業公園の一角にあるデビッド・オースチンのバラ園に行って来ました。
(5/17~6/1まではローズフェスティバル開催期間)
P1140091.jpg







この日も快晴で思った以上に暑かった
バラもピークを少し越えてしまった感じがあったものの、初めて行ったので嬉しくてたくさん写真を撮りました

P1140099.jpg







バラはあまりにも沢山種類があって名前が全然分かりません
バラと言えば、小学生の頃、家の花壇に咲いていた真っ赤なバラを切花にして持っていったりしたのを
覚えていますが、今のバライングリッシュローズは一輪がこんなに大きくて、花びらも多いのですね^^;

P1140105.jpg







おっとこれは失敗すぎる。

P1140113.jpg







カメラのモードを絞り優先にして、ISO感度?をこちょこちょイジってみました。
fは2,8だったと思います。

P1140096.jpg







一面に広がるバラの良い香り

P1140097.jpg







優しい色が多くて素敵

P1140122.jpg







後ろを暈かして撮るのは初めてなのです・・・

P1140123.jpg







こんな芝生の広場を見つけてはワンコ喜ぶだろうな~なんて勝手に妄想したりして。笑

P1140148.jpg







この黄色のバラは丸みが特徴的でした

P1140118.jpg







バラの香りに誘われて?ハチにトンボに虫がたくさん

P1140135.jpg







蕾も撮りました。

P1140141.jpg







何時間居たかな~。笑 カメラのバッテリーが切れるまで写真を撮りました^^
駐車場にミニ展望台があって、そこからの全景
手前にはプランツセンターがあり、バラの苗を購入することが出来ます

P1140165.jpg







このバラ園の下には公園があり、ここも駐車場と芝生広場がありました
犬オッケーか確認してみようっと。

P1140167.jpg







色とりどりのバラに癒され、うちのお庭にも植えたいと思ったけれど
育て方とスペース作りをもう少し勉強してからだな~
カメラも初心者マーク。これも勉強しないとね~






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: 牡丹ままさん

いつもコメント有難うございます♪

せっかく見に来てもらったのに
更新遅くって・・・ごめんなさいね



No title

あれ~新着記事はまだでしたか~?
レイン君にお祝い言いにこよ~ってきました~
では、またその様子・・お待ちしています~

Re: たきちゃん☆さん

コメント有難うございます☆

たきちゃん☆家からはそんなに遠い距離ではないですよね~
水遊び川遊びする所とほぼ変わりないくらいかな?
バラが咲く前ってことは広場で走り回った??
魅力的な広場ですものね、レインも連れて行ってあげたらよかったと反省でした。

本当に沢山の種類が植えられていてキレイでした。
香りも良くて、おまけにお天気も珍しく??良くて癒されました(笑)
次は秋。川遊び終了の頃に行きましょ~♪♪

Re: シリ犬さん

コメント有難うございます♪

お互いの行動範囲が似ていて面白いです^^
でもシリ犬さんの方がかなりアクティブですけどね~

いいお天気なのは良かったけれど・・・
お昼からはとくに日差しが強く、がっつり日焼けしてしまいました。
園内唯一の自動販売機に直行しましたもの^^;
レッドのシリウスくんでヘロヘロだったのなら、白黒レインは変顔して写ったと思います(笑)

また次は秋ですね。涼しくなっていたらいいけれど・・・

No title

うちもバラが咲く前に お友だちと一緒にわんこ連れで行きました☆
こんなにきれーなんだったら行けばよかったな^_^;

それにどの写真も とっても素敵♪
ネクサスさんの写真で気分だけ楽しませてもらいました(笑)
今度行く時はレインくんもご一緒に~(*^。^*)

No title

やだ!
おんなじ日に私も行ったのにー!
また、すれ違い(笑)
あ、で、ワンコ大丈夫ですよ!
私もバンバン撮りたかったけども、ワンコには
辛すぎる暑さみたいで、顔がヘロヘロな表情してました!
ブログあげてるんで、良かったら(笑)
イングリッシュローズて花弁が多いばらの事なんですか?
知らんかったです(^^;;このオースチンさんも知らなかったです(笑)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

