
--.--.-- --:--|スポンサー広告

能勢クロスガーデン

2014.05.27 08:00|ドッグラン
5月27日 火曜日








25日(日)

能勢クロスガーデンに行って来ました
うちからは高速に乗って約1時間で到着
日曜日ということで少し離れたところに臨時駐車場がありました
P1140085.jpg








臨時Pからてくてく坂道を下って
P1140053.jpg








メイン駐車場を通り抜ける前にこんな水場がありまして(写真よりかなりキレイなお水です)
お水が好きな仔は「やった~プールだ~ドボンっ!」といっちゃいそうなのでご注意。笑
P1140054.jpg








ここで受付を済ませ、会員証、うんP袋、おまけのサンプルフードを頂きました
P1140056.jpg
ビジター\1000/日







ランに入る前にトイレを済ませ
P1140074.jpg








受付横の芝生ランはかなり混んでいたので、私達は階段を下ったところにあるランへ
P1140073.jpg
ドアが関所のように設置されていて、万が一のことに備えられている感じでした








下のランにはアジの器材があり、ウッドチップが一面敷き詰められていました
ほぼ貸切のうちにボール遊び開始^^
P1140062.jpg
いつもと足元が違うのは気にならなかったみたい







Aフレームは好きなんだって~。笑  ケイママさんから学んだ誘導です^^
P1140057.jpg








リング?タイヤ?浮き輪?は私の誘導も下手だったのもあり
ワンワン吠えて「わからないよ!」とアピールしていました
P1140059.jpg








ドッグウォークは意外にも楽しそうでした
P1140066.jpg
競技会で頑張ってる皆すごいね!!本気で走ると足が落ちてしまいそうだよ~








有料のランはさすがだな~なんて言いながら満喫した私達でした。
お次は芝生のランとカフェへ・・・とこのまま行きたいところですが一旦ここで区切ります





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: 牡丹ままさん

コメント有難うございます☆

牡丹ちゃんの脚にも優しいウッドチップですよ~
芝生は人工芝ですが、間に芝生の土も撒いてあり柔らかそうでした。
まだオープンして一ヶ月なのでキレイです。
このままキープして欲しいです
牡丹ちゃん家からだともう少し近いのかな?
パパさんのお休みの日にお願いしてGOGO~!!


ミクニの山手ランは入り口まですごく急な坂道にびっくり(笑)
あそこは土でしたね。一番上のミクニ御殿からたくさんのラブラドールが出てきて
これまたびっくりしたことがありますi-84

Re: シリ犬さん

コメント有難うございます☆

そうそう、見つけました~!
ちょっとだけぽっ歩さんに似てると思ったのですがどうですか?

北摂多いですかね?そうかも(笑)
私には完全アウェーなので道を覚えるのに必死ですi-229
でも久宝寺公園?緑地?あたりも危ういです・・・

Re: 黒モモママさん

初のコメント有難うございます☆

初めましてじゃないのにね~
でもお会いできるのはいつなんだろう??(笑)

このランは先月26日にオープンしたばかりなんですって。
私も知らなかったのですがパパが見つけたので連れて行ってもらいました
しかも初能勢だったのですが、良いところ~i-189
きっと黒モモママさん家からはそんなに遠くないですよね?!
ぷらすワンも少々値上げがあったとか?たまには違う所も楽しいかもです^^

芝生ランはすべてのワンコが入れるそうですが
かなり混んでたし犬同士の距離が近かったのでレイン向きではないな~って感じでした。

いいっすね

ここ!牡丹はアジはしないけど、遊ぶのはOKです
あの、Aフレームみたいなのもガンガンいきますよ~
前にミクニの山手のランでそぉいった運動会あったんで行きました
大阪はなかなか良いランがなくてどぉしても車走らせないと
ないですね~
能勢ですか~あた、パパさんにお願いしてみよ~っと
レイン君楽しめてよかったね~^^v

No title

なになに???
こんな良さげなランがあるのー???
なんか北摂情報多いんですが(笑)
あれ?近所でしたよね(;´∀`)

No title

はじめましてのコメントです☆

能勢にこんなところがあるんですね!
うちからだとそんなに遠くない。ウン。
最近いつものランばっかりで少し飽きてきたので
こんど行ってみます。
でももう暑いかなぁ・・・

いつかレインくんとも会えますように!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

