
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フラボーお試し会 1

2013.10.03 15:17|お友達


10月3日 木曜日







前回のつづき



先ずはお借りした機材を並べてみると、牡丹ちゃんが興味津々です
P1110677.jpg






みんなでどうしたらワンコが理解しやすいのか、伝わるのか考え中です
P1110676.jpg






いい姿勢でお母さんからの指示をまっています
P1110750.jpg





牡丹ちゃん実は大きい音が苦手らしくて、踏み台の「ダン」というのがどうも・・・。
お母さんの足に絡めた前足が「ヤダよ~」って言ってます。かわいいね
P1110706.jpg





お母さんのサポート付きで頑張りました
P1110708.jpg






テリーくんのロケットスタート
P1110749.jpg





スピードに乗ってジャ~ンプ
P1110693.jpg





ハードルもスイスイで、もう一段高くしても大丈夫そうでした
P1110691.jpg





ララちゃんも先ずはキャッチの練習をして
P1110694.jpg





スタートでパパの指示を待ちます
P1110682.jpg





とっても嬉しそうにハードルを飛んで
P1110728.jpg





キャッチ成功
P1110727.jpg





みなさんワンコに教えるのが上手
楽しいと感じることはどんどん吸収して習得していく
ワンコって本当に賢い。すごい。





みんなが練習し、私が感動してる時にレインはどうしていたかというと・・・





木陰でボールと一緒に涼んでました~ヤッパリ
P1110681.jpg
ボール以外の遊びも楽しいんだよと教えてあげたい・・・





次回に続く





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






コメント

Re: ピーチパパさん

お知らせ有難うございます(笑)

ブログとコメに両方UPでよく分かってらっしゃる・・・(笑)
はい了解ですe-320
すっごく楽しみです☆

Re: マーサママさん

コメント有難うございます♪

お借りした道具はSTAR DUST DOGさんのものなのですが
なんと手作りらしいです。すごいですよね~v-354

色々なドッグスポーツがありますが、フライボールって一番遠い存在でした。
こんなチャンスは滅多にないので、みなさんにお声かけして
ワイワイがやがやのお試し会、とっても楽しかったです^^!
でもね、ボールにしか興味のないレインにはかなーり時間がかかるんだろうな・・・って反応でしたe-263
ドッグダンスのトリックとっても楽しみにしています♪

出来上がって来ましたよ~

例のブツが出来上がって来ましたよ~。
とりあえず、14日は海とのふれあい広場に2~3時ごろに行く予定にしてますので・・・ま~何時でも行く時は、持って行っときますから・・・1700です(笑)。
ちなみに、14日までにこの記事見るんかな・・・(笑)

No title

牡丹ままさんのブログで見た時に
道具を一式持っている人がいるんだ~ってびっくりしました。
すごいですね~。
フライボール、やったことないけれど
楽しそうですね♪
まろさやも音に敏感だから
牡丹ちゃんと同じ反応になりそうな予感(笑)

Re: 牡丹ままさん

コメント有難うございます

まだまだお写真ありますので、もう少しお待ちくださいi-201
楽しい時間だったのであっという間にお昼前でしたね

牡丹ちゃんは怖くてもちゃんと寄ってきたでしょ
レインは逃避してましたから・・・(涙)

牡丹ままさん、かっこいいカメラ持ってたのに・・・
またお試し会2が出来たら、その時はリベンジですね^^!

Re: たましゅーさん

コメント有難うございます

でしょでしょ^^
私も「あ~」って思いました(笑)

泉大津でシューくんの走る姿を見てたましゅーさんだと分かったあの日が
私の初めてのフラボー見学の日でした。

練習では飼い主も並走できるけれど、本番はワンコ自らが走って戻って・・・
これってかなり難しいですね。
でもあの日の皆さん本当にカッコよかったデス☆

レイン飲み込み遅い・・・。私の教え方が悪いんだろうなー
オビの練習時もそうだったけど、褒め方がレインの心に届いていない気がするんですe-263
何年同じことで悩んでるんだろう。。。






楽しかったです~

今回は初めて見たゴール(ボールが出てくるとこ)でして
あ~こりゃ、牡丹足使うのって結構ダメだったりするんで、もしかして・・
って思ってたらやっぱ、嫌~を連発してましたね><
でも、レイン君ママさん素敵な写真撮っていただいててありがとうございました。~
ワタシったら、皆さんとご一緒が楽しいもんだから
ピーチクパーチクおしゃべりばかりして肝心なお写真
撮れて無くって^^:
牡丹はNGでもテリー君やララちゃんはいけそうな予感・・
じゃ~今度はレイン君と牡丹でボール取り合いっこしましょうね~(苦笑)
楽しかったでーすm(_ _)m

No title

ボックス見てクスリ(笑)
以前シュートがお世話になっていた「STAR DUST DOG」のものですね!
フラボーはとても楽しいです。
出来ればビアンにもさせたかったけど、こちらのチームが解散してから仲間に入れていただいた
ななパパさんのチームの練習会は遠くてなかなか参加出来ず断念いたしました。
でも、ここでもなぜかレイン君に「縁」を感じてしまいます♪

レイン君もワクワク出来たらいいね~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

