スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クサクサなお話(食事中の方ごめんなさい)

2013.08.25 11:47|レイン



8月25日 日曜日






以前も書いたけれどレインは肛門腺が溜まりやすい
月イチのシャンプーの際に絞ってもらうだけでは足りないのです
容量マックスになってくると、お散歩時にお尻スリスリ座り込んだり
うちの中ではひたすら(肛門が真っ赤になるまで)舐めて出そうとするのですが
上手くいかない。。。



だから月イチ病院に(フィラリアとノミダニのお薬をもらいに)行くことにしてその際に絞ってもらうのです
先月も例のごとくスリスリ&舐め舐めが始まったので病院へ
一番乗りで到着し次の患者さんが続けて来なかったこともあり、先生の指導の下練習をすることになりました




左手で尻尾の根元をぐっと上げる(これが重要!肛門がプックリ出る)
右手で肛門腺の位置と膨らみを確認し、ぐっと押してから引き上げるように力を入れる
先生とマジマジとレインの肛門を見つめながら(肛門腺って涙腺みたいなんですよ~)
解説を頭に叩き込んだところでいざ実践!
出るわ出るわ・・・




さらさら系ですが、2週に一度でこんなに出るので一度「臭腺洗浄」もしていただいて
(右側に挿すとき嫌がりました)
すっきりオチリでこの日は帰宅となりました





そして二週間後






またスリスリ&舐め舐めが始まったので、うちで絞ることに。



今までも成功したり失敗したり、安定感のない私
お風呂場に呼ばれると「またかぁ」と諦めの表情のレイン
舐めて真っ赤な肛門になる前に施してあげないと・・・
洗濯機という頼もしい助手(横にレインがズレるのを防いでくれるのです^^)と一緒にいざ!





でた~





でも想像以上に大量で勢いよく噴き出した為・・・こぼしてしまった
何度も拭き、数日経ちましたが未だニオイが消えず、お風呂場に入るとオエオエなんだけど
レインはすっきりしたみたいだからヨシとしよう






以上クサクサな話でした






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: 牡丹ままさん

コメント有難うございます☆

みなさん同じ意見ですね
何で早く気付かなかったのだろう?←こんな歌あったっけ??
お風呂でやったらニオイ残ると勘違いしてました
脱衣所の方が流せないから臭いのに・・・。わたし馬鹿だぁe-263

レインもぴゅーっと出る方なので、次回からは絶対お風呂でやってみます^^!

Re: たきちゃん☆さん

コメント有難うございます♪

みなさん上手でうらやましいデス^^;
確かにピューっと飛ぶとこちらも「やったぁ!」という気持ちになりますね
毎回そうだと良いのですが、まだまだ修行が足りないようです

次回からはお風呂で実践です!
チョコちゃんのオチリちっちゃいもんね~

Re: シリ犬さん

コメント有難うございます♪

シリウスくんとは共通点あるあるですね^^
みなさんお風呂の中でされてたんだ
シャワーで流したら匂い残らないんだ~
てっきり残ると思っていました(おバカです)
これからはそうします。ちなみにやっとニオイがなくなってきました。

それね!

私は牡丹がきてすぐに、トレーナーのお友達に
ラブの子の肛門腺で触る?(絞るまではないけど)教えてもらってたので
自分で絞れます。そ、そシャンプーのときに
シャワーで流しながらするといいですよ
一緒に流れるので臭いのは残りません。勢いよく出る(飛ぶ)と
こちらも、気持ちいいですよね~お疲れ様でした~^^

No title

うちもみくのはシャンプーの時に上手に絞れてます(*^_^*)
ぴゅーって飛んだらこっちもスッキリ(笑)
臭いもシャンプーの時だとシャワーで一緒に流せるからいいもんね♪

チョコのは いまいち上手に絞れないので
もっぱらトリミングの時にお願いしていますf^^;

No title

アハハ!
いや~!うちも溜まりやすいみたいで、2週間ごとに絞ってます!
シャワーで流しながらすると匂いがすぐに流せていいですよ!
おしりがぬれても直ぐに乾きますんで…。
お互い頑張りましょう♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

