
--.--.-- --:--|スポンサー広告

JFA練習会 in 海ふれ その3

2013.04.25 13:09|JFA

4月25日 木曜日




一週間のごぶさたです。前回の続きです



ボールの部が終わったら、お待ちかねのディスク大会
ララちゃんも応援に駆けつけてくれましたよ
P1110028.jpg





先ずはぶー姉さん+ブルーくんペア
P1110003.jpg






足が速すぎてカメラ腕がついていけない~
P1110010.jpg






たくさん撮ったのに、戻る姿がほとんどでして・・・(涙)
P1110006.jpg



この日はもともと風があったのですが、時間が経つにつれ強風に
皆さんディスクの投げ方工夫されてましたが、それでも風に戻され、流され
受け手のワンコもディスクを見失ったり、あれ?ここに来るはずがなーい。とか(代弁すると)
もうちょっとってところで風で伸びてしまったり、大変そうでした。



お次は嵐の父さん+嵐くんペア
バレエのポジションのようなキレイなスタイルでスローイング
P1110016.jpg





これまた戻る姿しか撮れず、ごめんなさーい。
P1110018.jpg





最後にcookie父さん+cookieちゃんペア
「よし、いくで~」「まかしといて^^!」って聞こえてきそうなお二さん
P1110020.jpg





cookieちゃんだけキャッチの瞬間が撮れてました
P1110026.jpg
後ろからなんだけどね・・・



ディスク競技、人が投げてたものを犬が追って捕るものだと単純にシンプルに思ってたけど
いざ、目の前で見学してみると実に奥深い。それぞれペアの個性があるんだな~って。

弾丸ダッシュじゃない仔の飼い主さんは、ワンが走り出すと同時には投げず
いい頃合いを見計らって投げてたり・・・。
キャッチの方法もその仔が好きなカタチで捕れるようなところに出すとか
早く戻れるようにみんな呼び戻しもそれぞれのかたち。

ど素人なのでこれくらいしかまだ分かってないけど、もっともっとあるんだろうな~



と思いながら見ていたら、近くにいたララちゃんがこんな姿になってました
P1110041.jpg
「私もやりた~い」と後姿が申しておりました(笑)もうパッドの怪我治ったかな?






もうちょっと続きます






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: 牡丹ままさん

コメントのお返事が大変遅くなってすみませんe-263

ままさんお久しぶりです
停滞ブログ見て下さってたのですね、有難うございます^^

ディスク楽しかったです
スローイング講習を受けてウキウキでした♪

GW中は一度も海ふれ行かなかったのですが
またふらっと出没しますので牡丹ちゃんに会えるといいな~♪

Re: ララパパさん

コメントのお返事が大変遅くなってすみませんe-263

ララちゃん怪我も治ってディスク再開よかったです☆
オセロちゃんと海ふれで楽しそうでしたね
我が家も行けばよかったな~

今月はまだ決めてませんが、うちの課題はレトリーブ?
というよりボロボール以外でも興味を持って追いかけること。かな(汗)
人間だけでもスローイング講習会に出たいかも(笑)
またよろしくお願いします


> すっかりパッドの怪我は治りました!
> ちょこちょこディスクも再開していますよ♪
> ディスクもそうですが、ドッグスポーツは実に奥が深いですよね・・・。
> また堺で練習会があるときにはレインくんとも会えそうですね♪その時は、また宜しくお願いしますね!

ご無沙汰でーす

いいですねぇ~っディスク

楽しそうですね(^O^)/♪♪みんな生き生きしてますね
最近はあまり堺浜に行けてなくって
また、偶然に・・・とかでも会いたいですね^^v

No title

すっかりパッドの怪我は治りました!
ちょこちょこディスクも再開していますよ♪
ディスクもそうですが、ドッグスポーツは実に奥が深いですよね・・・。
また堺で練習会があるときにはレインくんとも会えそうですね♪その時は、また宜しくお願いしますね!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

