スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

JFA練習会in海ふれ その2

2013.04.18 18:28|JFA
4月18日 木曜日






ケイくん出場のSDクラスの後はレインのオープンクラス
一番手だったのでドキドキも倍増ですが、楽しんでいくぞ~とスタートラインに立ちました
レインもやる気満々の雰囲気でしょ
P1090982.jpg






ランコのボールを投げると同時にダッシュ






まではよかったのですが・・・説明不足というか、何していいのか分からないというか
回り込んでボールを見つめていました
P1090973.jpg






なかなか持ち帰らないので、近くまで走っていき指示を出したけど咥えることはなく
私がボールを蹴る又は投げるのを待っている様子でした
P1090975.jpg






どんどん時間が経っていく中、ディスク大会のルールを理解していない私ですが
アナウンスの方、後方からぶー姉さんのジェスチャーでボールを拾い、スタートに戻ることに。
P1090981.jpg






で、失格だけどもう一回時間内で投げれるのかな~
なんて勝手に思っていたら「終了~」って声が聞こえたタイムオーバーかな。
P1090979.jpg
何が起こってるのか分からないレインはとりあえず私と走って遊んだという
すっごく楽しい気持ちのまま退場となりました。



レインらしくいね^^
レインと一緒に走れて私も楽しかった~



えっと、ルールの解釈合ってるのかなぁ?
ご存知の方教えてくださ~い






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ぶっちmamaさん

コメントありがとうございます♪
初めてスマホからお返事します。

ワンコ競技の数だけ競技会もあるし
ディスクも何個か団体があるそうです。
きっと各々の雰囲気があるんでしょうね~
練習会、楽しく参加させて頂きました(^^)

ぶっちさんもボールの部いかがですか?
うちはレトリーブの練習から…(((^_^;)

No title

私は時々ですが、偶然、大会に遭遇します。
何も分からない素人(私)は、こういう姿が見たいのです!(笑)
レイン君、貴重な存在なのですわん♪^m^
きっと、周りの皆さんも楽しめ、幸せな気分になったことでしょう!

レイン君!ナイスです!≧▽≦*

Re: ぶー姉さん

コメント有難うございます

レトリーブ(笑)
課題がいっぱいだ~

一投が失格になるのですね。
アジの大会に出たことありませんが、
直ぐ失格→退場となるのでどっちだろう?って思ってたので
後ろでジェスチャーしてもらえて助かりましたi-228

K9は来月からスタートなんですね、了解しました。
今日のJFAお天気大丈夫だったかしら?
応援の念を送っておきます~ファイト~v-354






No title

1時間のスローイング講習に初の競技参戦、そしてレトリーブ(笑)
お疲れ様でした!

コートに入ると、時間があれよあれよと過ぎていくので
最初は何していいのかわからなくなるものですよね~。

ルール的には、
コート内で人間が持ってしまったらその1投は無効になるんだと思われます。
でも、静止してしまったボールを咥えるのを待つより
仕切り直した方がもっかいスイッチ入るので、
レインくんの場合は仕切り直して正解でしたね。

レインくんの顔見たら、
あと2回くらいやったらわかってくれたっぽいのにな~~笑

来月の練習会はK9の初戦とかぶるようなので難しそうです。。

明日は初のJFA大会、行ってきまーす♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

