
--.--.-- --:--|スポンサー広告

JFA練習会in海ふれ その1

2013.04.17 19:01|JFA
4月17日 水曜日





14日の日曜日、JFA練習会に行ってきました
P1090951.jpg






今回ご一緒?と言うよりもヤドカリさせてもらったぷらすわんの皆様です
P1090944.jpg
この日は舞洲でもイベントがあって迷っていたケイくんも一緒です^^





先月の練習会では準備が遅くお昼到着だった為に参加できなかったボールの部
トライアルボールドッグ ミニ大会
今回は9時受付にバッチリ間に合い、一番目にエントリーです
P1090945.jpg
ディスク付き¥1500でした





そして写真はないけど、ディスク素人の私とケイママさんはスローイング講習会も受講しました
私達は初級中の初級(笑)ディスクとは何ぞやから説明して頂き、持ち方、身体の動かし方
腕の使い方、体重移動などなど・・・犬と一緒ではなく、飼い主のみの講習です



もちろん理屈ばかりではなくディスクも投げましたが、これが思い通りに飛ばないの~
すぐ横で先生が教えてくれるので、分かりやすい。
お友達のディスクを借りて(10枚セットというのも知らなかった~)
面白くて夢中で投げまくりました(笑)時間にしてどのくらいだったのかな
もちろんごっつい私の二の腕は筋肉痛でパンパンでした



スローイング講習が終わろうとしていた時にボールの部の練習が始まり慌てて戻りました。
SSクラス、SDクラス、オープンクラスに分かれてのミニ大会スタートです





ケイくんはSDクラスの一番手
P1090966.jpg






アジで鍛えた俊足でダッシュ~はさすがでしたが・・・
P1090967.jpg






何せ初めてなもので・・・
春の地面の香りも気になったようです(笑)
P1090969.jpg






次回へ続きます






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: マーサママさん

コメント有難うございます

練習会行って来ました~♪
スローイング講習が楽しくって夢中で投げてました(笑)
レインの散歩や遊ぶこと以外は運動してない生活なので
そりゃ筋肉痛もひどいわけです・・・。

マロサヤ家のキラキラディスクはママさんの練習の積み重ねの結果ですよ☆




Re: ピーチパパさん

コメント有難うございます

えっと~ボーダーがいっぱいの練習会に参加しましたが
ボーダーらしいことは何一つせずに帰って参りました(笑)
ボールだから出来るかも?なんて考えが甘かったv-356

スローイング講習受けてよかったし楽しかったです^^
猛特訓志願しますv-222


No title

おお!ディスクデビューしたんですね~♪
投げるの楽しいでしょ?
でもセンスのない私は
練習しても上手くなりません(;>_<;)
レポの続き、楽しみにしてますね(^_-)-☆

じゃ~今度会った時は・・・

おっと、やっとボーダーらしい事にチャレンジですかね・・・じゃ~今度会った時は、写真&ディスクの講習会&猛特訓ですかね~(笑)。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

