スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

抜糸完了しました。ヨカッタ^^

2013.04.01 23:49|去勢手術


4月1日 月曜日





今日は抜糸の日でした
はりきって一番に!なんてことは絶対ない私、ゆっくりめの診察を受けました
P1090822.jpg





車から降りたところで偶然にもドーベルマンのゾーイちゃん&アビーちゃんご一家にお会いしました^^
さきさんにいっぱいナデナデしてもらって嬉しい顔のレイン
診察前に緊張が少し解れたね




いよいよ名前が呼ばれ診察です
体重16.3kg、目やにが気になっていたけれど、充血も取れて一時的なものだったようでOK
肛門腺もぎゅーっと絞ってもらいスッキリ♪
では抜糸。非常にビビリんちょの為、万歳して立ってる状態での抜糸不可
抱きかかえられ仰向けでも不可、最後は診察台で看護士さん2人に抑えてもらって横向けに寝てようやく終了
じっとしていればほんの数分なのに、ビビリは飼い主ゆずりなのね
P1090833.jpg
少し赤いけれど舐めなければ数日できれいになるそうです
今夜は寝るときだけエリカラ着用します。





自宅にもどりお互いホッとしてウトウト中
P1090838.jpg





夕方はケイくんと一緒に散歩しました
P1090844.jpg
去勢手術翌日も駆けつけてくれて、今日も来てくれたの。いつも有難う





ケイくんとママさんに感謝の気持ちをカメラに込めて
P1090849.jpg
ちょっと迷惑顔のケイくんですが、週末のドラハで頑張ったんだよね~
(動画のアップ楽しみにしていますよ^^)





今日でカテゴリ「去勢」はおわりです
応援ポチ、コメント、見に来て下さった皆様あたたかいお気持ちをありがとうございました
明日からはまた普段通りのレインブログをよろしくお願いします





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ケイのママさん

コメント有難うございます

「ケイくんがキタ~っ!!ママ早く~!!」って大慌てで私を呼ぶ声に毎回爆笑です。
きっとケイママさんも門の外から笑ってるでしょ??
あの姿いつか録画したいな~(笑)そのときは協力してね^^

ケイくんは本当に魅力的なワンコだね
あんな顔なかなか俳優さんでも出来ないよv-356
今からヘッダー見に行きますね☆喜んでもらえてよかったです。

Re: ララパパさん

コメント有難うございます

抜糸までの2週間はすごく長く感じました
出来るだけストレスを感じさせないように長い散歩にでたり
ボール遊びしたり、気をつけました^^

やっぱり舐めちゃいますよね。
庭でエリカラを外してるときに私の目を盗んでペロペロ・・・
ララちゃんは女の子だから傷ももう少し大きかっただろうから気になったのよねv-356
でも今は笑って言えますね^^

Re: さきさん

コメント有難うございます

そうなんです、麻酔がないってことはビビリまくりって事です。
あれから診察室に入るのもやや拒否、入ってからもドキドキ
言葉で言い表すなら「何されるの~?」って。
ビビリなりによく頑張ってくれたと思います

せっかくくっついた傷を舐めて化膿しないように見張るのが私の仕事です^^
待ち時間にお話していて気付きましたが奥様でしたv-356

No title

レイン君、いつも一緒にお散歩ありがとうね♪
手術も無事に終わってよかった☆
迷惑そ~うなケイの顔、だけど本当はまぶしくて目が開かなかっただけかもネ(笑)
その写真、ヘッダーにいただきました!ありがとう!

No title

無事抜糸も終ってめでたしめでたしですね♪
我が家は抜糸が終ってホッとしていたら、傷口を舐めすぎて
開いてしまい、麻酔かけて再度縫い直しってエピソードがありました(^_^;)

No title

レインくんガンバッタんですね!

手術の時は麻酔をしているから解らないけど
抜糸の時は起きているから恐いですよね。

看護師さん二人のうちのおひと方は先生の奥様ですよ^^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

