
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春爛漫の庭でまったり

2013.03.27 00:05|去勢手術
3月26日 火曜日






また一日サボっちゃった

今日は寒かったけれど我が家の庭は春爛漫、開花ラッシュです
「3月になりました春ですよ」なんて誰も教えてないけど毎年ちゃ~んとこの時期に咲いてくれる
我が家の可愛いお花たちをアップしたいと思います

いつ植えたかも忘れてしまったけど、今もなお増殖中のムスカリ
P1090715.jpg






大株から離れたところに生えてきたラベンダースーパーサファイアブルーだったかな?忘れちゃった
まー素晴らしい生命力で庭のいたるところに生えています
P1090714.jpg






こちらも株分けしても元気に根付いてくれるクリスマスローズ
P1090699.jpg






私が庭いじりを始めると大体この位置にゴロンとするレイン
まだまだ相手できないよ、待っててね
P1090690.jpg






新しく植えたオレガノケントビューティー
P1090721.jpg






しそ科の仲間なので虫がくるかも。原産地は地中海なんだって
大きく育ってほしいな~
P1090722.jpg





退屈すぎたのか自分でボールを持ってきて遊ぼ!と私に催促しにきました
こんなときのレインはジャンプするするって着地した写真だけど(笑)
P1090696.jpg






この顔は満足したのでしょうか??お花に?ボールに?そりゃ後者だよね^^;
P1090691.jpg





のんびり書いてたら日付変わっちゃった
レイン絶好調です^^


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: みくママさん

コメント有難うございます☆

みくママさんもガーデニングスタートですね^^!
草引きからスタートしてもうお花たくさん植えて行動はやっ(笑)
雑草もこれからたくさん生えてくるので大変ですが
木だけでなく、お花の色も加わってもっともっとステキなお庭になりますよ~e-420
地植えのラベンダーは大きくなりますのでご注意を。

庭にお花があるって気持いいよね(*^^*)
草引きは大変やけど・・・(^^;;
この前ハーブ植えたけど、今度はお花植えてみよ〜っと♪

Re: もう大丈夫ですね~

あ、ピーチパパさんだ!チャットみたいですね(笑)
実はこの写真はピーチパパさんの乙女椿だったっけ?
あのきれいなピンクを意識しながら撮ったつもりなのですが
う~ん、難しいv-356
説明書を引っ張り出して勉強です^^

クリスマスローズの人気??そうですね~
ネーミングは絶対にあると思いますし、お花が大ぶりで手がかからないからかな?
確かに下向いてるから素人の私には非常に撮りづらかったです

またカメラ講義よろしくお願いしますi-228

もう大丈夫ですね~

もうすっかり大丈夫みたいですね~レインくん。良かった良かった。

それはそうと、綺麗にいっぱい花を咲かせてますね~。家の近所の玄関先や公園も花ざかりになってきました。今年は、クリスマスローズを良く見ます。名前は可愛いけど・・・花もあんまりだし・・・おまけに↓向いてるし・・・何度撮っても可愛く撮れないし・・・何で人気なのか分かりません??なんで??(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

