スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっとだけエリザベスカラーを外して・・・

2013.03.20 16:41|去勢手術


3月20日 水曜日 春分の日






去勢手術から3日目、昨日より傷を気にする素振りをみせるようになりました
皮膚がくっつき始めたからかな?
エリザベスカラーの効果は絶大、舐めたくても届かないこのもどかしさ
レイン、あと10日ほど一緒に頑張ろう





昨日、ケイママさんがお見舞いに来てくれて、いっぱいナデナデしてもらいました
P1090670.jpg
この表情がたまりません・・・





その後、ケイくんと面会と同時に「僕とボールする?」とボロボール2号を持ってくるレイン(笑)
カラーを外すと急に元気モリモリです
DSC_0448.jpg
ところで、ケイくんその姿はどうした??





ケイママさんやるね~
コマンド出してないけど、ケイくんピクリとも動かず遠くを見つめていました(笑)
DSC_0443.jpg





レインの調子もお天気も良いので、ちょこっと散歩に出ました
遊んでる間は傷口を気にして舐めることもないので、カラーを外しても大丈夫
DSC_0449.jpg
家でも舐めなかったら付けなくてもいいのに





きれいに咲いたユキヤナギの前で。2人とも嬉しいね~
DSC_0451.jpg




今日はケイくんの4歳の誕生日、そしてレインの大好きな先生の○○歳の誕生日

 Happy birthday 

笑顔がいっぱいの一年になりますように




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ふく父さん

コメント有難うございます☆

こんちゃ!
そんな知恵を持ったワンコがいるんですか~?!
どちらかと言うとレインは距離感がつかめずに私にぶつかってるタイプかなv-356

エリザベスの感想は・・・
ケイ家の玄関先でレインから外したのを装着したので
ちょっと臭かったの(汗)
それともう少し先だったらワンコには暑いだろうな~
とワンコの気持ちも分かったし、楽しんでもらえたし、良い経験でした(笑)


No title

こんちゃ ノ
 
レイン氏無事に手術終わって何よりでしたね。
エリカラしばらくの辛抱ですね。
でも中には飼い主にエリカラをわざとぶつけて主張することを覚えるワンコもいるそうですよ。
レイン氏はどうでしょうね。

でで、ケイ氏のブログの記事見てぶっ飛んだんですが、エリカラ体験いかがでしたかぁ?
プププ (^m^)

Re: ララパパさん

コメント有難うございます☆

3年目にしてようやく決断できました。
先生の丁寧な説明のおかげです。

エリザベスカラーにはようやく慣れてきたのか
どうでもよくなってきたのか?ちょっと荒々しい動きも目立ってきましたv-356

そうそう、ララちゃん家、ママさんデビューするのですか??
パパさん、監督業はまだ早いよ~ファイト^^!

Re: ぶー姉さん

コメント有難うございます☆

ついに決断し手術を受けました。
只今スモモ養生中です(笑)
今日はハプニングがあったのですが、また後日記事にしますね^^

ケイくん腰カラー装着がかなり嫌だったらしく
今日はレインに寄り付きもしませんでしたv-356
トラウマ作っちゃったかな、反省。

No title

レインくん去勢されたんですね。
でも、それが原因で癌になるのは、もっと
大変ですもんね・・・。
でも無事に手術が終って、退院出来て良かったですね♪
レインくん、慣れないエリザベスにストレスが溜まりそうですが、しばらくの我慢だよ~(^_^)

No title

おっと、数日お伺いできずにいたら・・・

レインくんついに手術したんですね。
しかもレインだけにやはりイベント(?)の時はお約束の雨。笑
しばらくスモモみたいな患部とお付き合いですね。

ケイくんの腰カラーの顔に爆笑!
我慢してる~~~。さすが!
お誕生日おめでとう☆

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

