スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院へみんなでお迎えに行きました

2013.03.19 17:36|去勢手術



3月19日 火曜日




昨日の続きです
家族3人でレインを迎えに行きました
ドアを開けたら聞こえてきたレインの声にひと安心
半日ぶりのご対面は大嫌いなエリザベスカラーに悪戦苦闘する姿。これまたホッとしましたよ



先ずは麻酔をかけるならと併せてお願いしていた股関節のレントゲンの解説から。
合計5枚のホネホネを見ながら、とても丁寧な説明を聞き漏らさないように必死(汗)
結果は異常ナシ。よかった



続いて手術で取り除いたタマタマと、患部の説明
実物を目の前で見るので、レイン兄「ゲーっ」ってなるのかと心配だったけど案外平気だったみたい
下りてなかった方はもう片方に比べてかなり小さかったです
抜糸は今月末の予定だけど、レインはとても気にしいなので舐めると延期になるかも



4日間の抗生剤をもらって、精算待ちの時に撮影
DSC_0442.jpg
エリザベスカラー4Lサイズ





家に帰って何をするにもカラーが邪魔で凹んでしまった姿
P1090665.jpg





困ったねぇ・・・
P1090663.jpg





とにかく無事に帰ってきてくれて有難う月末まで一緒に頑張ろうね
P1090669.jpg
パパの腕の中で夢の中へ・・・






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: たましゅーさん

お久しぶりです^^
コメント有難うございます

丁度わたしもたましゅーさんのブログにお邪魔しなくちゃ!!と思っていたところでした。
前にお肉をコトコト煮込んだ記事ありましたよね?
あれを参考にしたかったのです。偶然でも嬉しいです^^!

エリザベスカラーを装着するときは全然嫌がらないけれど
付けたあとはもどかしいみたいです(私も付けてみたのですが・・・)
外そうとすることもないので、このまま頑張ってもらいますv-356
でも夏場だったら、絶対に教えてもらった浮き輪型の方がいいですね



Re: ピーチパパさん

コメント有難うございます♪

そうなんです、カタキンだったのです←初めて言ったよ(笑)
心配しすぎて私が調子悪くなっちゃいましたv-356

今日で3日目、食欲旺盛、元気モリモリなのでこのままトラブルなく抜糸を迎えたいです。
それまでランには行けませんが、4月になったらまた遊んでくださいね。

Re: みくママさん

コメント有難うございます☆

そうなんです、今頃去勢しました^^;
何回も家族会議してたのですが、主人は元気な体にメスを入れるのに反対で
私は癌化と停留してるタマタマの場所が心配で・・・。
そんな時に先生が鼠径部の皮下(お腹のなかではなく)にありそうだと見つけて下さって
その場で決断した次第です

同じ誕生日のみくちゃんも強運の持ち主だよ~e-420

あと10日の我慢、がんばります。

Re: リンままさん

お久しぶりです。コメント有難うございます^^

レイン、カラーには悪戦苦闘してますが、元気です☆
手術当日は私が緊張しすぎてお腹の調子が悪くなってしまいました
頼りない飼い主でしょ~(汗)

大切な家族ですから皆さん同じ気持ちですよね

嫌いなカラーを早く外すには、傷を舐めさせないのが一番の近道なので
しっかり見張りたいと思います^^



No title

ひさびさにお邪魔してビックリしたけど、
そうかそうかと安心しました。

どうしてもエリザベスカラーが嫌なら、
空気を入れて首に巻く浮き輪のようなタイプもあるよ!
しばらくだからいいかな・・・

夏場だとカラーにハァハァ言った時の唾液がたまって不衛生にもなるし、
時期的にも良かったですね!

レイン君頑張ったね、おつかれさま~

お大事に。

何はともあれ無事済んで良かったですね

なんやレインくん、カタキンだったですか~
って・・・ごめんなさい。結構多いですよね~手術は心配だけどやっぱりしとかないとね・・・何はともあれ無事済んで良かったですね。ま~エリザベスなどなど抜糸まではちょっと辛いですが頑張ってね~レインくん。

久しぶりにお邪魔したら・・・

レインくんのエリザベスカラー!
何があったのかと びっくりしました。

今頃 去勢手術???
って思ったら、停留睾丸やったんですね。
癌になるかもしれないものを
別件で受診した先生が見つけてくださったのは
レインくんの運の強さやな^^

しばらくカラーは大変やけど
どうぞ お大事に~♪

No title

こんばんは、お久しぶりです。

レインくん、お帰りなさい!手術お疲れ様でした。
早く帰りたいよ~って言っているレインくんの顔が家族に会えてとっても嬉しそうに見えました。
リンの時もかなり心配でしばらくリンがいない部屋が広くてとっても寂しかった事を思い出しました。

しばらくはエリザベスカラーで不自由ですが、もう少し頑張ってね!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

