スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年早々の出来事

2013.01.16 21:55|家族
1月16日 水曜日







P1090129.jpg






元旦に13歳になったレイン兄は生き物が大好きです
我が家にはレインの他にクワガタ3匹、イモリ2匹がいます
クワガタはレイン兄が小5の時に菌糸瓶に入った幼虫をお友達から貰ってきました
イモリは昨年のホワイトデーにレイン兄が私に買ってきてくれました
(キレイな模様だとは言ったけど、欲しいと言ってないと思うのですが・・・)


そんなイモリが新年早々1匹いないことが発覚!!
この日の夕方までは2匹の姿を確認しているので
そんなに時間は経っていないハズと捜索開始
DSC_0194.jpg
まさか冷蔵庫の下をパパにゴソゴソされるとは思ってなかったから手抜きしてたよ





レインも何が始まったのかときょとーんとしてます
DSC_0195.jpg
夜中まで色々と探しましたが発見ならずこの日は就寝





翌朝も片っ端から探しました
DSC_0198.jpg





ゲージの下が怪しいと捜索するも見つからず・・・。
拭き掃除したと言ったのにやり出したら止まらないパパ、結局また掃除する羽目に・・・。
DSC_0196.jpg






こんなお正月休みになるとは想像してなかった
で現在もイモリは見つからず、もうこれは共食いしたのだろうとパパが断定
1年ちかく水槽で一緒だったのにそんなことあるのかな?
エサが足りなかった?隙間があったのかな?と反省の日々です
どこかでミイラになってたらどうしよう・・・可哀想だけどこれはこれで困るなぁ




イモリってどんなの?って思う方は追記をご覧ください。






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




アカハライモリ(赤腹井守)両生類
飼育方法は亀とほとんど同じ。水槽の三分の二ほどがお水。
エサは我が家ではウーパールーパーのものと冷凍の赤虫を二日に一回あげてました
後から知ったのですがイモリはヘビに次ぐ脱走の名人なんだって。


去年の夏に一度脱走したことがありました
その時の可哀想な姿がこちら。冷蔵庫から1Mのところで埃まみれで動けなくなってました
P1060217.jpg





身体についた埃を取ってあげたら元気になりました
P1060218.jpg





レインにも挨拶してたんだけどな~
P1060220.jpg





上手く飼育できたら10年以上生きたはずなのに
たった1年でいなくなってしまって、可哀想なことしちゃった。
レイン兄ちゃんにもごめんなさい。


コメント

Re: マーサママさん

コメント有難うございます^^

生き物好きなのはいいのだけど、平気でヘビを首に巻くだけあって
結構マニアック(笑)

イモリは水が好きで、ヤモリは土らしいです
でも見た目の違いはイマイチ分かってない私です。
マーサママさんのおうちでは考えられないペットでしょ?

ほんとに家具を移動させてチェックしたけどどこにもいなくて
逃げたということにしておきたいなv-356

NoTitle

遅くなっちゃったけど、レイン兄ちゃん、お誕生日おめでとう♪
生き物大好きな優しいお兄ちゃんなんですね~。
ホワイトデーにイモリをプレゼントしてくれるお兄ちゃんのセンス、
私は大好きだわ~(^_-)-☆
イモリとヤモリは一緒なのかしら?
とっても愛嬌のある可愛いお顔してますよね。
見つかって欲しいけれど
可哀想な姿でおうちで発見されちゃうことになるなら
どこかで逃げて生きていて欲しいですよね~☆

Re: *ままちん*さん

コメント有難うございます

両方ちゃんと届いてましたよ~^^!
たまに反映されてないときありますよね。
この日はウチも動きが鈍くて変な感じだなと思ってたんです。
マーサママさんも同じようなことを書かれてましたね。

イモリとヤモリの区別がついてない私ですが
先日外壁にぴたりくっついてるヤモリ?イモリ?を見つけたのですが
どうもウチのコより大きい気がして確保しませんでした。

そして、この脱走に気付いた日は丁度パイプユニッシュしたところだったので
絶望的な気分になってしまいました。
もう出てこないのかなぁe-263

Re: シリ犬さん

コメント有難うございます

元旦生まれはその日のうちにお年玉と誕生日プレゼントがもらえるので
ちょっとしたバブルになってます(笑)
少し前にはクリスマスプレゼントもあるし、まとめて出費は痛いですv-356

イモリくんやっぱり見つかりません。寒いより暑い方が苦手なの。
一度玄関出たところで似た子が壁に張り付いてたんだけど
どうもうちのコとは違う感じだったので、確保しませんでしたが・・・e-263

NoTitle

このコメントが上手く届きますように!!

イ、イモリって。。。買うものだったんだ!?(驚
そんなところに食いついたまり家には
夏になるとヤモリさんがワラワラと出没します(笑

イモリさん何処行っちゃったんでしょうね?
共食い!?それはないでしょう~っと信じたいですねぇ

イモリ(井守)は水の神と言われてますから
水廻りのどこかに隠れて、お家を守っているかもしれませんね。
(あ、ちょっとカッコいいこと言っちゃった♪)

NoTitle

おめでとう!
お正月&誕生日なんでなんてオメデタイ!

イモリ…て寒いも苦手?じゃないんですか?家中の暖かい所にいるような…?スミマセン、分りません(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

