スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波止ギリギリに立つ犬のおしりが大変!?

2012.10.22 16:31|おでかけ
10月22日 月曜日




先週は公園にランによく動いたレイン
今日はちょっとお疲れモードなので、まったり2人で過ごしています





前回のつづき




レイン兄がぼやくほど何にも釣れない時間が過ぎ、夕日が傾き始めた頃・・・
P1060871.jpg
タコなんて見たことないのに、しかもお尻にくっついてるのに無反応
それよりカゴやエギが気になるのです




こんなん釣れました
P1060869.jpg
イカ狙いのはずがタコ。こんなことってあるのかな??






くにょくにょ動くから捕まえるのに悪戦苦闘
隣のおじさんが「頭ひっくり返して内臓はずし~」って教えてくれて実践したけど
手を咬まれてしまった血が滲んで痛かったよォ
それをみたおじさんが処置のお手本を見せてくれ(釣り人はみんな優しいの)レイン兄はウキウキ
そんなこんなでやっとバケツに収まったタコ
P1060872.jpg





レイン兄もパパに続けと頑張ります
P1060866.jpg





でもね、どんどん日が傾いてきて
P1060876.jpg





ホントに波止から離れない犬
P1060873.jpg






片付けもしないといけないし、そろそろ終わろうか?と思ったら
またタコ、タコが続き・・・
最後はランタンまで出さないといけないくらい暗い中、タコの処理をしました
P1060877.jpg
イワシは一匹だけ兄が釣りました(笑)





家に帰ってからは私の出番、レイン兄のリクエストに応え作ったものは・・・
P1060879.jpg
ちゃんと我が家にもたこ焼き器あります。関西らしいでしょ(笑)


あとお造りと炙りもしたけれど、写真を撮り忘れてしまいました。
レインにはイワシを焼いてあげました





熟睡中・・・タコの夢見てるかな~ 
P1060840.jpg
いつも付き合ってくれて有難うね






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: マーサママさん

コメント有難うございます♪

こんなオチでした~(笑)
ママさんはどんな展開を予想されてましたか^^?
レインにも集中力があることは証明されましたが
もっと他のことに発揮して欲しいデスv-356

タコはヌルヌルで、思ってたより力が強いです
巻きついて私の手を包んで咬みましたv-399
内臓を取ってからは静かになったので、家に帰ってからの
調理は楽に出来ましたよ~

タコのお造りはあまり好きでないレイン兄も美味しい!って。
もちろん大好物のたこ焼きも沢山食べてました

犬とタコで遊んじゃいましたが、
レイン兄には身近な釣りを通して
命をいただいてることも分かってほしいなと思ってます・・・。





Re: ピーチ&プラムパパさん

コメント有難うございます☆

はい、思いっきり反則しましたよ~(笑)
笑えました?引きつり笑いじゃないですか??大丈夫?

犬とタコの組み合わせはないですよね。
でもレイン本当に無反応でウキばかり見つめてました
まるで、プラム姉さんがディスクを待ってるときみたいに・・・。

じゃ、ディスクやってよ~!!!って思うのだけれど
レインにしたら、それとこれとは別なんでしょうねぇ、残念e-263

Re: みくママさん

コメント有難うございます☆

笑ってくれてヨカッタ~^^;
ちょっと「ん?」って変な気分になる写真ですものね

釣ってバケツに入れてもすぐに出てくるものだから困っていたら
隣のおじさんが「頭ひっくり返して内臓出したら静かになる」って
教えてくれたので実践しましたが、その時に咬まれてしまって。
そりゃタコだって必死ですよね

その分余すことなく美味しく頂きました^^

Re: ララパパさん

コメント有難うございます♪

ララパパさん家もたこ焼き器お持ちでしたか^^
子供が喜びますよね~

お尻にタコはやり過ぎかな?とも思ったのですが
UPしちゃいました(笑)

イカを釣るつもりがタコ。
まだまだエギング初心者のレインパパですが
ご迷惑でなければよろしくお願いしますi-228

No title

ギャー(;゚Д゚)!
レインくんのお尻が。。。。
こういう展開とは想像してませんでした(^^ゞ
タコが張り付いてても動じないレインくん、
さすがです(^_-)-☆
タコ、触ったことないし
もちろんさばいたことないです~。
噛むってきいたらますます怖くて触れないかも(-_-;)
でもとりたてのタコは美味しいんでしょうね~♪
レイン兄ちゃんも粘ったかいがありましたね(^_-)-☆

お尻にタコさんは・・・

あのね・・・読み逃げしようと思ったけれど・・・お尻にタコさんは、反則やわ~!!
笑過ぎてお腹痛いです・・・でも、レインくんには悪いけど、ナイス!!

No title

レインくんのオケツのたこ。。。
わらけてしまいました^m^

レインママさん、たこの処理もできたんやぁ!
すごいね☆
噛まれた手は大丈夫でしたか?(汗)
たこさんも必死やったんやろなぁv-356
でも、おいしくたこ焼きさんに変身できて
さぞかし たこさんも嬉しかったことやと思います(笑)

No title

たこ焼き美味しそうヽ(´∇`)ノ
我が家にもたこ焼き器?ホットプレートの
付属のプレートでたこ焼き作ることがあります♪
てか、レインくんお尻のタコに気がつかないなんて
可愛すぎます♪
レインパパさん連絡もらえれば、エギングいつでもご一緒しますよ♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。