スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

週末のラン「嬉しい出会い」のち「ブルー」

2012.09.27 08:30|ドッグラン
9月27日 木曜日




3回目のうちの仔記念日にたくさんのコメントを頂き有難うございました。
目の怪我ですが、瘡蓋になってきたのでもう大丈夫
ご心配おかけしました。




レインは結構そそっかしいのかなぁパパが問題の隙間を改良してくれました(以前はこちら
これなら顔を出せないね
P1060831.jpg





さて今日は最近出没率上昇中の海ふれランで出会ったワンちゃん達のこと
お会いできた飼い主さん、お待たせしました~





週末のランに行くことは殆どないのだけれど、この日はうちの仔記念日だったので
「レインぶーぶー行く??」と誘うと尻尾ブンブン
「ぶーぶー」=車、車=楽しい所へ行ける と理解してるらしい。

4時頃到着すると・・・さすが週末、沢山のワン&人で賑わっていました
P1060691.jpg






お姉さんと追いかけっこしていたレッボーちゃんが挨拶に来てくれました
P1060698.jpg






優しいお顔なので女の子かな?と思っていたら男の子とのこと
お名前を伺うと・・・あ、ママさんのお名前はもしかして?!(私の一方通行ですが正解でした)
ブログってすごい
P1060697.jpg






シリウス君と一緒にいた牡丹ちゃんにもご挨拶
P1060699.jpg






牡丹ちゃんのお父さんだったのかな?
「一緒に写真撮りましょう」と声をかけて下さって集合写真に入れてもらうことに
P1060704.jpg






誰かが伏せると誰かが立つを繰り返し・・・落ち着かない牧羊犬たち(笑)
後ろから見るとこんな感じ。私も含めて飼い主さんが一生懸命でしたよ
P1060703.jpg





こんな感じでボー&オウシーの記念撮影
P1060706.jpg
レインとあおくん、何を目で追ってたのかな~?






集合写真が終わり、みなさんが帰った後に声をかけてくれたのが近所のアッシュ君
こんなところで会うとはホント偶然
なのにお互い絡むことがなくて、飼い主同士が「アレ?何で一緒に遊ばないの?」って
首をかしげるくらいこの日はアッサリ
P1060694.jpg





アッシュ君とバラバラ行動になって直ぐのこと
自分が臭いを嗅いでいた場所を柴犬くんに横取りされて
カチンときたのか「うー」と唸ったら逆切れされ相手も「うー
ガウガウになりそうだったので、その前にレインの首輪を持って下がり
リードをつけてその場を離れようとしたのだけど柴犬くんずっとフリー



飼い主さん早くリードつけて~って思いながら離れようと歩くんだけど
その後ろをずっと唸りながら追いかけてくる
女性の飼い主さん自分で繋げないのか、リードを持ってなかったのか
「おとうさーん」ってラン内のどこかにいる旦那さんを呼んでる
それからほどなく旦那さんが登場したんだけど、逆切れ興奮中の柴犬くんに
なかなかリードつけられずこちらが焦った。
その後どうやって離れたのか、思い出せないのだけれど
唸ったのはレインが先だったから「すみません」と謝りました
唸らなかったらあんなに逆切れしなかったかも知れないし。
柴犬くんほんとに怒ってました。ごめんね。




嬉しい出会いもあったのに
最後はブルーな気持ちでランをあとにした私とレインでした




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







コメント

Re: ララパパさん

お返事遅くなってすみません。

> ニアミスでしたね!
ほんとにホント、ニアミスでしたね・・・。
何だかララちゃんを探せみたいになってきました(笑)


No title

ニアミスでしたね!
我が家は午前中に出没してました(笑)
土日によく来るので、次回は会えることを
願ってます(^-^)

Re: 牡丹ままさん

コメント有難うございます♪

牡丹ままさんのお名前もシリウス君とこと同様にブログで
存じ上げていました^^お会いできて嬉しかったです
それに集合写真にも入らせてもらって有難うございました
なのにあまり上手に撮れてなくて・・・。

やっと秋の気配を感じられる日々になってきたので
ランに行くことも増えてくると思います。
またお会い出来る日を楽しみにしています♪♪

Re: ☆シリ犬☆さん

シリウスくんも海ふれ利用者でしたか^^
平日が多いですが、またお会いできたら嬉しいです♪

そうそう、ぶー姉さん=ブルー君ですよ。
「ぷらすわん」広くて設備も整ってるいいランです
ボーの楽園みたいですね(笑)
また行きたいな~




Re: ぶー姉さん

コメント有難うございます♪

そう、シリウス君と牡丹ちゃんとテリーくんです
どなたかのブログにもも姉さんのお姿があったので
ぶー姉さんもご存知かと私も思っていました^^!

土日のランは混雑してるので遠慮してたのですが
あまりに暇だったので行くとこんなことになっちゃったv-356
皆さんにお会いできたのは良かったんですけどね。

ブルーくんトイプー食べなくて良かった(笑)
色々ありますね~。ワンコには体格差って関係ないのかな?
大きいものが本気だしたら敵わないのに、そのトイプーの気持ちが知りたい。


最近ちょっとレインも主張すること多くなってきた気がするので
気をつけないといけないなと思う私です。

すごいね~

このあいだは、どーもです。
牡丹ままですm(_ _)m
リンク先のマーサママがコメントにレイン君お友達って
言ってたから、覗きにきちゃいました~o(^▽^)o
もっと、早くにおしゃべりしておけばよかったですね
また、今度はゆっくりお話しましょうね~♪
これからは、涼しくなるので我が家もあっこのランは
シリウス君と出没しま~すV

No title

綺麗に撮ってもらって…ありがとうございます!
うみふれは我が家が1番出没するランです(笑)
また会えるかも?ですね~♪

ぶー姉さん…ブルー君?ですよね???
また、ふらすわんに行きますよっ(笑)ヨロシクね~!

No title

おや、シリウス君一派
ぷらすわんボーダーズのもも姉さまの親戚さん関係のワンコたちですね!
時々そちら方面で集合してるようなので、
そのうちレイン君とも遭遇するのではないかと思ってましたe-454

ランでは飼い主同士の認識が違ってモヤモヤすることってつきものですよね。
先日はこっちがリードしてて小型プーが突然ブルーの腹に噛みつきに来たときは、
さすがのブルーもトイプー食べそうな勢いで怒って吠えて。。。
レイン君と同じような状況、
なぜにこっちがー!と思いながらも謝りましたよ。。。

体格差があると、仕方ないですねぇ・・・ううっ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

