スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うちの仔記念日はこんなお顔で

2012.09.23 08:00|レイン
9月23日 日曜日







昨日は3回目のうちの仔記念日でした
元気にこの日を迎えられてよかったと言いたいところでしたが・・・




木曜日に怪我をしてしまいました
P1060684.jpg



原因はまた門扉の下に出ている棒にひっかけたと思われます
木曜の夜7時の出来事、かかりつけの病院は休診だったので
ケイママさんに病院を紹介してもらい、急いで向かいました
待つこと2時間半、幸い眼球に傷はなく瞼の傷だけとのこと、眼軟膏を処方していただきました。
家に帰ったのが22時、やっと緊張も解けて夢の中へ・・・



P1060688.jpg



一夜明けて、赤みと腫れが落ち着きホッ
P1060689.jpg
痛々しい目ですが、何事もなかったかのように元気でよかった






さてさてせっかくの記念日なので振り返ってみると・・・
色んなところに出掛けたり、チャレンジしたり充実の一年でした
使いまわしの写真ですが、並べてみました



釣りにはホント何度もお供してもらい
P1020650.jpg


被り物苦手なのにレインサンタに変身
P1040058.jpg


こっそりケーキつまみ食いで大笑いして
P1040077.jpg


初参加のオプデス競技会では悔し涙
P1050390.jpg


レイン兄が中学に入り、こんな日も多くなってきたね
P1050581.jpg


2回目の競技会 仲間のみんなで頑張ったね^^
IMG_0340.jpg


大好きなケイくんと金環日食もしたし
P1060186.jpg


琵琶湖で立派な犬かきが出来たね!!
P1060494.jpg



うちの仔になって3年
性格も体格もすっかり飼い主に似てきました?!
パピーの頃のいたずらっ子レインには会えませんが
ちょっぴり大人の雰囲気さえ出てきて、家族全員の癒し担当
時には愚痴だって聞いてくれるよね
そんな私たちからの思いはいつもひとつ




うちの仔になってくれて有難う





201204211607000.jpg







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ちゃんちゃんコさん

お返事が遅くなってすみません

パピボーの頃は早く大きくなって落ち着いて~助けて~って思ってたけれど
3歳、3年目になるとあの頃が懐かしい・・・ってよく思います。
でもね、4ヶ月でうちにきたので、ヨチヨチ&コロコロの頃を知らないの。

3年目にして「犬かき」出来ましたよ^^!
ちゃんちゃんコさんが言ってくれるようにもっと成長してくれると嬉しいな。
ジローさんはまだまだこれから知らないお顔を沢山見せてくれると思います^^

ご心配おかけした怪我ですが、瘡蓋も取れて下から新しい白い皮膚が出来てきました。
元気に毎日走り回ってま~す(すぐバテますが・・・)






Re: ゆずかりんさん

お返事が遅くなってすみません

もう3年も経ったんだ~って思うと毎日が早い早いv-356
今年は公園だけでなく、おでかけたくさんしたいなと思ってます。
ゆずちゃんもママさんと色々おでかけして嬉しそう
カフェの記事とっても楽しみなのデス^^


ご心配おかけした目の怪我ですが、最後の瘡蓋もとれて
今は新しい白い皮膚ができてます。白いアイライン引いてるみたいで
ちょっと笑える目になってます(笑)



Re: ぶー姉さん

コメント有難うございます^^

我が家に迎え入れた日ということで、記憶も鮮明に残ってるし
ぶー姉さんのおっしゃる通り感慨深いものがありますね。

でも去年は何故か記事書いてないの~(汗)
自分でもビックリですv-12

ブルーくんは落ち着いてますよ~
有り余る体力がぶー姉さんをそう思わせてるだけ?!(笑)
確かにお互い楽になったことは多いハズ。
これからそれぞれどうなるのか楽しみです♪

Re: ぶっちmamaさん

コメント有難うございます☆

ちょっとした怪我が多いおっちょこちょいさんです
3歳で落ち着いたといっていいのかな?
パピボーの頃は結構なやんちゃさんだったから
それに比べたらマシになったという感じですね(笑)

最後の写真はレイン兄が撮ってくれたのですが
私より上手に撮れてるのでビックリ。
いつもは私が撮ってばかりなので、レインとの写真がなくて・・・
お気に入りの一枚です^^





Re: ボーダーメイちゃんさん

パパりん、コメント有難うございます^^

またまたドジやっちゃいました。
目だから慌てたけれど、もう瘡蓋できたから大丈夫♪

そうそう、めいたん電信柱にごっつんこ事件あったね~
お顔痛々しかったのを思い出しました。

スパゲッティお味は何だったのかな?
パパりんがあまりに美味しそうに食べるから狙ってたんだよ、きっとね(笑)

おめでとうございます☆

うちのコ記念日3周年おめでとうございます☆

レイン君はこの一年で犬かきが出来たりで、落ち着きつつも、まだまだ成長の兆しありですね♪
うちのジローも何か成長できるかしらーー

それにしても、眼球まで傷がいってなくて、ホッ。
真っ赤なお目め、一晩で赤みだけでも引いてよかったですね。
すっかり元気になって、走り回ってるレイン君を楽しみにしてまーーーす☆

おめでとう!

☆うちの仔記念日3周年おめでとう☆
この1年、楽しい思い出がいっぱいだね^^
琵琶湖で泳いだり、競技会に参加されたり!
そうそう、金環日食あったね~^^
これからも優しいレインスマイルがたくさん見られますように☆
ママ&レイン君のツーショットお写真、と~っても素敵だよ!

P.S
レイン君、その後怪我の具合はいかがですか?
みなさんのコメントを読む限りでは、だいぶ回復してきているようで安心しています。
眼球がなんともなくて良かったね!
どうぞお大事にして1日でも早く完治できますように。

お祝いコメント遅くなってごめんね。

Re: ☆シリ犬☆さん

重ねてコメント有難うございます

そうなんです、あの日はもう怪我後ですが
かさぶたになってたので、目立たなかったかも。
元気にボールを追い回してるので大丈夫ですよ~^^

記事アップもう少し先になりそう・・・シリウス君ごめんねv-356



Re: ララパパさん

コメント有難うございます
お返事が遅くなってすみません

ほんと、大事にならなくてよかったです。
多くの病院がお休みの木曜夜だったので久しぶりに焦りましたv-356

もうすぐララちゃん1歳半なんですね。
パパさんには「もう」それとも「まだ」どっちかな?

22日、海ふれに居ましたよ!!時間が違ったのかしら?
たくさんのボーがいて、飼い主さんとお話もさせて頂きました
また後日記事にしたいと思います。

Re: みくママさん

コメント有難うございます
お返事が遅くなってすみません

玄関先に出てたほんの少しの間にやっちゃいました
びっくりしましたよ。
そそっかしいのかドン臭いのか何なの~??
傷はもう乾いて後はかさぶたが剥がれるのを待つのみです
ご心配おかけしました。

最近涼しくなってきたので海ふれ出没率上昇中です
またご一緒できたらどっちどっちど~っち、みくちゃんとしようっと。

Re: マーサママさん

お返事が遅くなってすみません

レインへのコメント有難うございます

被り物が苦手なのにウマウマに釣られてこの時はじっとしてました(笑)
最後の写真はレイン兄が何気に撮ってくれてたもので
私のお気に入りの一枚です。

ご心配おかけしました目の怪我ですが、
化膿もせず思ったより早く治ってきたのでひと安心です

マロサヤちゃん達のパピー時代、見てみたいな~♪♪
でもママさんのおっしゃる通り、今がいちばんですね^^!

No title

レイン君、うちの子記念おめでとうございますe-420
どちらかといえば誕生日よりも、迎えた日のほうが感慨深いもんですよね。

元気に迎えられた・・・けどお顔がっ。汗
大事に至らず良かったです。

落ち着いた・・・とはなかなか言えませんが、
いろんなことが楽にはなってきて、
癒される余裕も出てきたってもんです。笑
最後のふたり、素敵です☆

お目目もお大事にね!

No title

お目目、痛々しいですね。
眼球が大丈夫でヨカッタです!
レイン君!お目目は大事だから、気を付けてねっ☆

そして、ウチのコ記念、おめでとうございます!
3年にして、もう落ち着きましたかっ!
やっぱり、ウチのコと違ってお利口だわ~!^^;

最後のお写真、いい感じですね~♪^^
これからも、沢山、良い思い出を作って下さいね~♪*^^*

よかったべ~!

レイン 3歳おめおめ

ドジもおめおめ

めいたんみたいに電信柱ぶつからなくてひっかいただけでよかったな~~!

これからも元気でいたずらしろよ~~!

昨日夜 席あけたスキに
人のスパゲッティの残りをイスに載ってむしゃむしゃ食べてたお馬鹿なめいたんより~~~!

No title

アララ…大丈夫ですか???
て、先日お会いした時あんなに元気だったから大丈夫なんでしょうね(^_^;)
でも、暫くはお大事にしてくださいね~!
セカンドバースデーおめでとうございます!
これからも素敵な出来事沢山ありますように☆

No title

レインくんうちの子記念日おめでとうさんです♪
目の怪我はたいしたこと無くて良かったですね。
お大事にしてください(^-^)
ララももうすぐ1歳半を迎えますヽ(´∇`)ノ
レインくんこれからもいっぱい楽しいこと経験していっぱい思い出出来るといいね~♪
本当に近いうちにレインくんに会えるの楽しみにしてますよ!
ちなみにララは22日、23日と海ふれに行ってました!また近いうちに報告します(^-^)

うちの仔記念日おめでと~♪

それにしても何とも痛々しいお目目だねe-263
男前のレインくんが台無しやんv-356
でも、眼球傷ついてなくてよかった!

みくと同じ日に産まれたレインくん☆
わんこを迎えたことによって
私たちの生活はキラキラ輝き始めたよねv-352

これからも、お互いたっくさんの思い出
いっぱい作ろうねv-352v-353v-352

またいつか会えることを楽しみにしています^^v

No title

レインくんのうちの子記念日、おめでとうございます♪
レインサンタ、可愛い♥
最後の写真、とってもいいな~☆
アツアツぶりが伝わってきます(^_-)-☆
何だかお写真を見るだけでもクスッと笑えたり
ほっこりさせてもらったり
本当にレインくんって癒し度高いです♪
レインくん、いろんなことに挑戦して頑張ったんですね♪
次は何に挑戦するのかな~?
私もパピー時代のまろさやにもう一度会いたい!って思うときがあるけれど
でもやっぱり今のまろさやが一番♪
今が一番愛おしくて可愛い♥
レインくんのけが、大丈夫かな?
眼球が傷ついているわけじゃなく本当に良かったです!
目の怪我は心配ですよね゚(゚´Д`゚)゚
早くよくなりますように!!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

