スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月最後の空はスゴかった!!

2012.09.01 07:30|散歩
9月1日 土曜日





昨日16時過ぎから雲行きがまた怪しくなってきたので撮影

同じ空なのに方角で全く違う顔を見せる不安定すぎる今年の夏空



        東の空                   西の空
かみなり雲
                  北の空






これはまた雷雨がくるぞ~ってことで、夕方の散歩の時間を繰り上げて出ました
近所のケイ君も一緒です(カメラ忘れちゃって写真ないです)

テクテク歩いてたんだけど、遠くでゴロゴロ鳴り始めると・・・
レイン&ケイと~っても早足になり、ソワソワして出るものも出ない
ミストシャワーみたいな雨から始まり、次第に雷鳴も大きくなってきたので切り上げて帰ろうとしたら
レインうんP少しだけ生まれました。

ケイ君はというと、雷の音がこわかったんだよね
「キュ~んキュ~ん」って悲しい声を一度出して、いつもはレインより早いのに出るもの出せず帰ることに。
実はレインママもケイ君と一緒で雷こわいんだよ~(家の中なら平気なんだけど)
ケイママは平気だった?まだ遠いよ~と冷静だったもんね。


家に着いて数分後大粒の雨が降ってきたのでセーフ
雷もまたどこかに落ちたんじゃないかとおもうほど縦に雷光がビカ~んと光ってました
みなさん大丈夫でしたか?



小雨になってきて、雷も遠くにいったらこんな素敵なオマケが・・・




    17時半車内から            その後玄関にて
二重の虹
                        「虹なんて興味ないよ」のレイン





18時過ぎ、空の色が黄色に。ベランダからも撮影 
IMG_0019.jpg

うっすらと二重?二本?の虹
とってもキレイですよね~ 
ちょっとハッピーな気分になれました





そして、22時再び散歩に。やっぱり夕方あれだけじゃ足りなかったそうです






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ララパパさん

コメント有難うございます

虹とってもキレイでしたね。
ララパパさんも撮影されたんだ^^みなさん気持ちは同じ♪♪

イカ釣りは毎週コースですか?
我が家はビギナーズラックの大物以来、苦戦中ですv-356
フワフワ群れで泳いでる姿は見えるのにな~

No title

我が家もしっかり撮影しました♪
あんなに綺麗な虹だと、写メ撮らずには、いられないですね(^-^)
この日もイカ釣りに行っていて、大雨でびしょ濡れになりました(T∇T)

Re: みくママさん

コメント有難うございます☆

あんなにくっきりと大きな二重の虹は初めて見たので
嬉しくて何枚も写真撮りました^^

レインの夜散歩のときにキレイな満月だな~と思い見上げてたけれど
ブルームーンとは知らなかったからダメかな??(笑)
お財布フリフリも新月のお願い事も知らなかったe-263
次は実行してみよっ!!

Re: マーサママさん

コメント有難うございます☆

最近のお天気はホント急変が多いですねv-356
マロサヤちゃん地方はその後雨のち虹だったのかな??


No title

昨日の虹、むっちゃ きれーだったね♪
色も濃くって、二重虹v-353

夜には ひと月に二度目の満月、ブルームーン。。。
一日にこんなに何度も空を見上げたことなかったかもしれないな・・・

ちなみにブルームーンを見たら幸せに。。。
満月の夜にお財布フリフリすると
金運アップ!
新月の時に願い事をすると叶うっていう言い伝えがあるらしいですよ♪

私も昨日はちゃっかりお財布フリフリしましたけどね^m^

No title

今日のまろさや地方がまさにそんな空☆
半分にわったかのように青空と黒い空にわかれてて
不思議な感じです。
でもこんな素敵なおまけがあったならいいですね~♪
こっちも雨上がりに見られるといいな☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

