スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

思わぬ出来事にゾッとした

2012.08.18 23:51|レイン
8月18日 土曜日






お昼過ぎから外が暗くなってきたな~と庭に出てみると
東の空が黒い雲で覆われていました
P1060649.jpg





雨が降ってくる前に洗濯物を取り入れようと思った矢先ゴロゴロ~
P1060647.jpg
平気な顔してるけど、雷キライだったんじゃなかったっけ





ゴロゴロの回数が増えてきたらホラやっぱり屋根のあるほうにキタ
P1060650.jpg





洗濯物を取り入れてトイレ散歩の後、留守番をお願いし、兄ご希望の本屋に行こうと車を出した途端
土砂降りの雨、雨、雨ワイパーマックスだけどこんな。
201208181418000.jpg
レイン兄携帯にて撮影





ひどい雷雨の中走ること5分、本屋さんが入るモールに着き用事を済ませて帰宅。
玄関のドアを開けたら外より暑い空気がもわ~んと・・・。
節電の世の中ですが、レインに留守番をお願いする時はクーラーをつけたままにしてるのに切れてる。
荷物を置きに二階に上がると、今度は消してるはずのクーラーがゴーゴー音を立ててるし
まるでホラーハウス何で???


でもさすがの鈍い頭の私でもお風呂の時計が0:00になってたので分かりましたよ
停電したんだって。
近所のお宅はセキュリティーが鳴りっぱなしだったし・・・。



猛暑のなか、締め切った室内でクーラーなしは人でも危険
今回の留守番は1時間弱でレインも無事だったから良かったものの
これが長い時間だったらと思うとゾッとする出来事でした対策考えないと。






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ちゃんちゃんコさん

お返事が遅くなってすみませんv-356

私も今回の出来事で初めて気付いたのですが
よく考えたら当たり前なんですよね。
どなたかが扇風機はまたオンになると書かれていましたが
本当かどうかは分かりません。

雷は夏だけじゃないからお互い対策を考えておかないと
いけませんね。


No title

停電でクーラーが切れる・・・そりゃそうですよね。
でも、私、ネクサスさんの記事を見るまで、全く考えていませんでした・・・
あぶないあぶない。
扇風機は併用してますが・・大丈夫ですかねぇ

ウチはお留守番犬だし、最近はホントに夕立が激しすぎるし・・対策しないと!ですね。
今日は旦那と対策会議してみます。

Re: リブララママさん

コメント有難うございます

ZIPPEI君と兄弟犬かわいそうでたまりませんでした。
人でも倒れるくらいの猛暑の中、立派な毛を持ってるワンコは
どれだけ暑いことでしょうか。

リブララママさんはちゃんと対策されてたのですね、えらいっ^^!
それに比べて私は・・・かなりの無知でしたe-263
そんな時に出掛けなければ一番良かったのですが
レイン兄慌ててたので、近所だからと外出してしまいました。

エアコンは復旧しても動かないの?
確かにリビングは切れてしまってたけど
じゃなんで二階のエアコンはゴーゴー稼動してたんだろう??
謎です

とにかくまたひとつ勉強になった一日でした。




Re: マーサママさん

コメント有難うございます

こんな出来事は初めてで予想外だったのでビックリしましたv-356
停電おそるべしです。
うちはフリーじゃなくてケージ内(お水は飲める状態です)の留守番で
マーサママさん同様に火事も心配だから外出する時は何度も火元チェックしてます
震災があって、ゲージでの留守番もちょっとな~って考えてもいるのですが・・・。

お隣が主人の実家なので、何かあれば連絡してレインを見てもらえるので
助かります。

寒いのは平気な犬種だから冬のほうがまだ心配が少ないかも。
あっマロンちゃんはコタツが欠かせないんだっけ?!



No title

先日ZIPPEIが亡くなったばかりですからね。
熱中症心配ですよね・・・
我が家は日中10時間のお留守番があるので、
お隣さん(年配の専業主婦の方)に停電があった時、電話をくれるようにお願いしてあります。
エアコンって、停電したら電気が復旧しても動かないですから・・・扇風機も一応併用してます。
扇風機は電気が復旧すれば、つくので。
この時期は、雷雨での停電がとても心配です。

No title

それは確かにちょっとゾッとする出来事でしたね(;゚Д゚)!
私も暑い時間帯にまろさやだけで留守番させる時は
リビングの戸を締め切って冷房をつけていくのだけど
もし何かあって切れちゃったら。。。。?
とか
万が一火事になったら逃げ場がないんじゃ。。。?
とか結構心配性なので色々と考えてしまいます(^^ゞ
それなら締め切らない方がいいのかしら?とも思ったり。。。
そんなことを思うと
結局心配で長時間、家を開けられないんですよね(^^ゞ
これも猛暑の間だけの心配なので
早く涼しくなってほしい~!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

