スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

琵琶湖三部作最終話 動画は無理でした

2012.07.24 17:04|おでかけ
7月24日 火曜日





レインの華麗なる犬かきを記録に残すべく、たくさん動画を撮ったつもりが・・・

PCに取り込んでいざ再生!してみると
なんだろうコレ・・・



なんて言ったらいいのだろう・・・



ワイドショーのインタビューみたい。
私の声が入ってるレインの静止画像のオンパレード う~っ残念、自分にがっかりだよ
今日も写真だけでいきますよ



レイン兄のアシスト付きで木片を目指して水に入れるようになりました
P1060494.jpg





今度はこっちの太めの木片を投げてほしいと催促
P1060505.jpg





伏せて狙って
P1060532.jpg



「咥えられるかな~」って言いながら投げてみたら・・・



果敢に向かっていったものの「アカンかったみたい」でUターン 
P1060527.jpg





レインの犬かき
P1060528.jpg





表情は硬いけれど、何度も繰り返し泳ぎました
P1060543.jpg





木片は結構な重さだったので、私の腕はパンパンです
だけど、こんな表情されると投げないわけにはいかないものね
P1060537.jpg





レインはまだ遊びたいと文句言ってたけれど、ワンも人も熱中症が怖いのでこれにて終了
帰りはこんな夏空に見送ってもらいました
P1060545.jpg





帰宅したら私の出番!レインを水洗いしたら細かい砂がいっぱい出てきましたよ
海だったらもっと大変なのかな






乾いた途端眠りに落ちていきました
P1060547.jpg
夢の中でも泳いでたりして




こんな感じで琵琶湖三部作完結です
次はどこに行こうかな~




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ビアンの母さん

コメント有難うございます

たぶんビアンの母さんのご記憶は
以前に載せた川での溺れかけ犬かきだと思います。

まさか水が怖いだなんて、あの時は思ってもいなくて
いきなり結構な深さと流れのところへ連れて行ったものだから
苦手になったようです。
それ以来一度も泳いでませんでしたv-356

琵琶湖・・・私も期待してたのですが
ボーダーどころかワンコにすら会えませんでした
ウチはゆっくりなスタートだったので遅かったのかな?!

性格の暗さですって?!なにをおっしゃる~(笑)
ホントいつもキレイな川で遊んで、あんなにみんな笑ってるのにi-184

No title

レイン君って泳げてなかったっけ?
琵琶湖、みんなよく行ってるみたいですね。
水もキレイ!
琵琶湖も相当広いので他のワンコに会いませんでしたか?

私は性格の暗さに合わせて(笑)、山間の日陰の冷たい水に浸かっています。

Re: ぶっちmamaさん

コメント有難うございます♪

水遊びデビューはかなりしょっぱいモノだったので
今回はやってくれました^^

ぶっちさんみたいに泳ぎ放題になると嬉しいんですけど、どうかなぁ。

今回は秘密の無料ビーチだったので、設備が全く無かったので
砂つけ放題で帰ってきました。
まずはお庭で水洗い、それからお風呂に入れて水洗い
翌日プロの方にシャンプーお願いしました

毛むくじゃらが換毛真っ只中だったので
サロンでキレイに抜いてもらえてスッキリした姿で帰ってきました。
コギちゃんと同じくアンダーコートこんもりで
家のドライヤーでは軽く1時間はかかるので、特に夏場は遠慮してます(汗)


Re: ボーダーメイちゃんさん

コメント有難うございます^^

浜名湖~子供の頃に行ったっきりだよ~
お昼はうなぎで夜は餃子(笑)
おなかいっぱい食べた~い*^^*



Re: ララパパさん

コメント有難うございます

泳いだと言ってもまだ序の口なんですが
我が家にとっては嬉しい出来事でした^^

水深もレインの足がギリギリ足らないくらいなので
人では腰の下でした(笑)
もうちょっと深いところにチャレンジするなら
ライフジャケットは必須ですね。

ララちゃんもスイミングデビューですか^^!
きっとお水の第一印象が楽しいものになったら泳げると思います☆

余談ですが・・・
釣りに連れて行ったとき、投げ入れるウキを追おうとする姿が
なんともボーダーっぽくて面白かったですよ(ドボンはしませんでしたが)

おぉぉぉ!
自分から泳ぐなんて、さすがボーダー!
さすがレイン君!ですね~♪^^

これで今年は泳ぎ放題ですね!^m^
暑い夏は泳ぐに限りますね~。
帰ってからが大変だけども。^^;

レイン君、毛量は多いですかぁ?
アンダーコートはありますかぁ?
乾かすの時間かかりますよね。^^;

今度は浜名湖へおいで!

ウナギも餃子もあるでよ~~!byめいたん!

レインくん泳げるようになったんですね(^^)
しかもライフジャケットも無しで!
ララもライフジャケット購入して、今年は
スイミングデビューさせたいと思ってますが、
泳ぐかどうかは未知数。
ライフジャケットが無駄にならないような
結果を期待したいです^^;
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

