スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

本日は花とセミのちレインのブログなり~♪♪

2012.07.09 16:34|レイン
7月9日 月曜日





雨ばっかりだった一週間の最後ようやくカラっと晴れた朝
朝顔が初めて咲きました。1本の絵具ではなかなか表せない色が花の魅力デス
P1060447.jpg
気持ちの良い朝となりました



今日9日からレイン兄は期末テストのため、レインは散歩以外はまったりと。



まったりすぎて気の毒なので、涼しくなった夜にボールで遊んであげようとガレージに出たら
何か小さな生き物がひっくり返ってモソモソ動いてる・・・(レインはビビッて私の後ろへ
よーく見てみると「セミの幼虫」でした。今年の1号さんです
何でまたコンクリートの所に出てきたのか?網戸にのぼって羽化するつもりが失敗して落ちてしまったのかな?
レイン兄を呼んで、庭のケヤキに移してもらいました
P1060443.jpg
毎年、ケヤキの足元はセミの穴ぼこでいっぱいになります
幼虫は何年も土の中で生活してから出てくるので(地中7年、地上7日と子供の頃からの記憶)
「みんなウチの仔」みたいな気持ちになる私
「上手く羽化して成虫になるんだよ~」って見送ってから寝ました




朝6時、かなり上の方まで登って成虫に変身してるのを確認、良かった~^^
P1060446.jpg
レイン何のこっちゃ分からず、自分が褒められていると思い尻尾ブンブン(笑)





ここはセミのブログ いえいえ、レインもあります~





レイン兄&パパが出た後、家事を済ませ、土曜日に貸切だった所へ再びGO 
P1060450.jpg
暑くなる前に遊びたかったのですが、10時過ぎでもう30℃近くありそう・・・



今日はボロボール持参したので、それを追いかけて走る走る
P1060451.jpg



アングル悪いけど跳んでます
P1060453.jpg
ホントこれがディスクだったらどれだけ嬉しい事か・・・



とにかく、レインが「もういい」と言うまで、思いっきり遊んできました
P1060456.jpg




人間はSPF50が欠かせませんが、ワンコは青空と緑がピッタリ
暑くなるけど梅雨明けまだかな~





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ちゃんちゃんコさん

コメント有難うございます

ガハガハ笑ってるでしょ?!
暑かったけど、ボールがあると無いとでは動きが全く違うのですv-356
雨の日が続くと走れませんからね、ガス抜きです^^

ちゃんさんが変わりに遊んでくれるのならOK!
男の人が相手だとダイナミックに遊んでくれるからジローさんも楽しいでしょうね♪

都会のセミは大変ですね。網戸は蚊が占領してます(涙)

Re: ケイのママさん

コメント有難うございます

画面で二度見しなくても、実物何度でもお見せしますよ(笑)
このボールに何の魅力があるのか?不思議ですね^^
ケイくんも虜のひとりだものね♪

思春期のケイ姉、かわいいですよ。
私はもっと母親とぶつかったり拒絶してたもの。
きっと時間が解決してくれるよ~☆ケイ姉を信じてね

Re:ぶー姉さん

コメント有難うございます

そうだった!セミはぶー姉さんの天敵でしたね~
バル○ン等間隔に爆笑デス^^
そんなことしたら道にボタボタ落ちてきて、
例のみみずの如く凄まじい光景に出会えるかも・・・v-356

このボールすごいでしょ?!
ブルーくんの高級ボールを見るたびに新調しようと思うのだけれど
絶対コレが良いらしくて困ります。
いつか実物をお見せできる日が来ますように^^

青空と緑に笑顔のレインくん!
サイコーです!

遊ぶ時の犬って暑さも忘れてますよねー
レインくんがもういいって言うまで遊んであげるなんて、ネクサスさん優しい~

私だったら、暑さに逃げ出して
暑いからおウチ帰るよーなんて言ってしまうこと間違いなし!!
もしくは、旦那に丸投げ・・・ヽ(^皿^)ノ

セミ・・年に2回程網戸に止まってることないですか?ここら辺は大木が無くて苦肉の策なんでしょうかねーー

使用感あるボールって ぶー姉さんが書いてたので写真を2度見してしまいました(笑)

青空と緑の中にいるレインくん♪
かっこいいよ~~♪

いつもうちのケイ姉の話相手になってくれて ありがとう!
私からみるとレインママ、神様だよ~☆
ややこしい娘の愚痴をいっぱい聞いてくれて、ほんとありがとうね!

私の天敵セミ!笑

うちは神社の参道の横なので、
夏が来ると毎年未明からセミの騒音に悩まされております。。。
悪いけど参道に、等間隔にバル○ン置いてやろうかってくらい・・・

しかし、かなり使用感のあるボールに笑いました・・・
緑と青空にボーダーコリー、最高!!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

