
--.--.-- --:--|スポンサー広告

みんなでわらわら金環日食☆

2012.05.21 19:44|レイン
5月21日 月曜日





レイン地方、夜中の雨から一転して今朝は雲もあるけど晴れました
広域観測は932年ぶりの天文ショー「金環日食」
次は何百年後かになるらしいので早起きしました!

家族で一個しかないメガネなのに、レイン兄は学校で見ることになっていたので
登校前に家族3人で順番にどれどれと観ていると・・・
「ねむーい」と目を擦りながらケイ兄とパパ登場(笑)
201205210639000.jpg




もう部分日食が始まっていたようで、二人とも必死?!
201205210640001.jpg



ここでレイン兄登校、パパ出勤の時間になり、一旦観測は中断


少し経ってから近所の公園に行くと・・・



今度はケイ&ケイママ、そして近所の皆さんがスッピンで大集合♪♪
やっぱり見たいもんね^^ →→→そんな様子はケイブログへGO
彼らは「朝から何事?」って思ってたのかな?
ま、会えたし遊べたしラッキーってことにしておいてね
P1060183.jpg




そうこうしてるうちに真ん中に入りました(7:30ごろ)
P1060176.jpg
感動して手ブレ
P1060177.jpg





一応お約束もしておきましょう
P1060186.jpg





ここで、ケイパパ出勤準備の為レンズを私に託してくれました
あ、ベイリービーズに近い状態見逃してしまった
P1060179.jpg





気がつけば公園に私とレインだけになってしまったので
私も家に戻り、お庭から撮影デス
P1060189.jpg
雲が出はじめました
P1060192.jpg

P1060199.jpg
ステキな天文ショーもあと少し
P1060201.jpg

あー終わってしまいました
P1060202.jpg



みんな観れたかな?
レイン兄よ!約束通り母は頑張って撮影しましたよっ!



次は6月金星が近づくので、メガネ捨てないで保管です





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

ゆずかりんさん

ゆずかりんさんご無沙汰しています
コメントありがとうございます^^

レインも無事に3歳の誕生日を迎えることができ
暑さで困ってますが元気に過ごしています。
ただ今換毛のピークv-356少しでも涼しく過ごしてもらおうと
ブラッシングの日々です。

私自身、ようやくPCに向かえそうな感じになってきたので、
突然一ヶ月お休みした分をゆっくり書き記そうかなと思っていますe-320
ホントにありがとう。




おめでとう!

☆レイン君 3歳のお誕生日おめでとう☆
これからも毎日楽しく健康に過ごすことができますように!

モフモフゴージャスなレイン君、暑くなってきたので過ごし難い季節になってきたね。
バテていませんか?体調崩していませんか?
ずっとお休みしていた私が言うのもどうかと思うのですが、また落ち着いたらレイン君の元気な姿を見せてくださいね^^
首を長~くしてお待ちしています。

お祝いコメント、遅くなってごめんね。

Re: マーサママさん

コメント有難うございます^^

こちらは日食がキレイに見えましたよ~♪
カメラにメガネを当てて望遠で撮ったら
何とかブログに載せれるくらいの金環日食が写っていました

そうそう、道行く多くの人が時々立ち止まって観ていたり
全然知らない方に「今見えますか?」なんて聞かれたり
ほんわかした気持ちになった一日でした^^


おお~!!
こんな風に見えたんですね~☆
私はグラスをかいそびれ、
テレビの画像でしか見てません(^^ゞ
こちらにお邪魔して
なんだかちょっと自分も見たような気になれました(^_-)-☆
うちの近所もみなベランダや庭にでて空を見上げてましたよ(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

