
--.--.-- --:--|スポンサー広告

これはちょっとした山登り?!

2012.04.20 12:07|おでかけ
4月20日 金曜日





レインパパの楽しみのひとつ、西国三十三ヶ所めぐりのシーズンがやってきました


ガイドブックには「純粋に信仰で巡る」と「行楽をかねて巡る」2タイプに分かれるとあり
我が家は完全に後者だけど
仏前で合掌して礼拝した後は、心がきれいになった気がするのです
(レインはいつも離れたところで待機)
これまでの私は興味がなかったというか
もう少し年を召した方のものだと、失礼ながら勝手に思っていたのですゴメンナサイ



さてさてこの日はレインも一緒に槇尾山施福寺へ
このお寺へはちょっとした山登りも必要で
P1050505.jpg





今が一番登りやすい季節だから選んだのだそう
P1050506.jpg
このあたりはまだ笑顔を作ってますが・・・後の写真は全部俯いてます



わたし何を隠そうマラソンと山登りが大の苦手
持久力がないのです・・・

パパとレイン兄はもっとさくさくっと登りたかったらしいけれど
レインが遅れる私を待つので(オノロケです)私のペースに合わせてもらいました

そんなレインもしばらくすると暑くなってきたのか
一緒に座って休憩することも

もうあと少しで着くよ!という時にパパと歩いていたレインが
後ろ足を踏み外し、声にならない声で叫ぶ
首輪が抜けなくてホントによかった。こんなハプニングは初めてで
これからは気をつけなくては。
P1050522.jpg
                               階段が面倒で端を歩いていたと思われる↑↑





目前でハプニングもあったけれど、とにかく到着~
P1050511.jpg





桜は蕾だったので、今頃が満開かも?
P1050514.jpg




茶店で小腹を満たし休憩の後、下りへ・・・



山登りもでき、ご朱印をいただいて、今回も満足なパパなのでした~
P1050520.jpg



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: たましゅーさん

コメント有難うございます^^

なかなかいないでしょ~??(汗)
ちょっとした山登りはしんどかったけど
レインと一緒に春の空気をいっぱい吸い込んできました♪

レインのご利益はホントに無事だったことですね☆

パパさん、お若いのになかなかの趣味?ですね!
でも、山のマイナスイオン感じながらの登山、
うらやましいです。
レイン君も頑張ったんだねー!
なにかレイン君にもご利益があるといいね♪

あっ、ご利益は大事に至らなかったことかな?
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

