スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イチゴ狩りに行きました♪♪

2012.03.29 20:06|おでかけ
3月29日 木曜日





今日のレイン地方、とっても穏やかな陽気につつまれ
春がぐっと身近に感じられる一日でした

こんな日は家でじっとしてるのはもったいないから
レインとレイン兄といつもの海ふれに行ってきました 
駐車場でドーベルマンのゾーイちゃんとアビーちゃんを発見
お天気の良い日はこんな偶然もあるんです、お話できて嬉しかった~





海ふれ特集が出来そうなくらい出向いてますが
先ずは先日行ってきたイチゴ狩りから



我が家はイチゴ大好きなのでイチゴ狩りは外せません
ここ数年お世話になってるのがこちら「いずみふれあい農の里」さん内の小川農園さん
この日が今年のオープン初日でした
P1050226.jpg





すっごく混んでるのかと思っていたけどそんなこともなく
いつもよりイチゴが少ない(寒さで?)かな~って感じだったけど
お味はいつもと同じく甘くて美味しいから無言でパクパク甘いから練乳もいらないくらい
page.jpg





野菜が嫌いなレイン兄、イチゴでビタミン摂取だよ
P1050211.jpg





レインも一緒に行ったので、家族で交替しながらハウス外で待機
ここは敷地が広ーいから、お散歩できるし退屈はしません
P1050217.jpg





で、鳴かずに待ってくれたのでご褒美に1つ、2つ、3つは食べたね
P1050219.jpg





イチゴのハウスの少し上がったところに何故かヤギ小屋があります
P1050222.jpg
大人のヤギさん、レインをロックオン中・・・




初めてのヤギとの遭遇に後ろ足が残ってピーン
警戒警戒のチキンなレインにホント笑えました
P1050221.jpg





そんなこんなでイチゴ狩りも終了、てくてく歩いて駐車場へ
P1050224.jpg





イチゴをたくさん食べたけれど、やはり果物、おなかが空いたという話になり
偶然見つけたカフェ「花菜」さんへ
パン屋
店内の写真はありませんがパンピザ美味しかったです
カフェの横では石釜で焼いたパンを販売されていましたよ





ドッグカフェではなかったので、またレインは車で待機
帰りに駐車場裏の広場で竹林をバックにパパと石に登って遊びました
P1050242.jpg




この日は肌寒かったけれど、今日みたいなポカポカ陽気になってくると
どんどんワン連れで出かけたくなる私です



ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: マーサママさん

お返事が遅くなってすみませんv-356

マーサお姉さんもイチゴ狩り好きなんですね♪
昔は屈んで土の上のイチゴを摘まないといけなかったけれど
今は立ったまま摘めるから楽になりましたね^^

ついつい沢山食べ過ぎる・・・私も同じです(笑)
その後のトイレも同じです(爆)

ワンもフルーツ好きですよね
レインはイチゴとリンゴに目がないですv-344


Re: たましゅーさん

お返事が遅くなってすみませんv-356

みつばちが昔より少なくなってると聞いたことがありますが、
寒さで死んでしまうこともあるんですね

イチゴもすいかも好きなので、これ以上高くならないで欲しいんだけどなぁ

あれからイチゴ狩り行きましたか?
甘さは十分でしたよ~
まだだったら是非是非!!

Re: さきさん

お返事が遅くなってすみませんv-356

先日は帰り際にもかかわらず、お話してくださって有難うございました
ドーベルマン2頭は目立ってたので、直ぐにさきさんだと分かりました^^

シャンプーして直ぐだったから白さも際立っていたのかな?
たくさん撫でてもらえて、レインもルンルンで大喜びでした


イチゴ狩り、いいですね~♪
マーサ姉が大好きなので
小さいころはよく行ってました☆
でも欲張って食べ過ぎて
そのあとトイレに行く回数が親子とも
半端なかったです(笑)
レインくんもお利口さんにしてたから
イチゴのごほうびもらえて良かったね(^_-)-☆

いいなぁ~
いちご食べたいっ!

今朝、寒さでミツバチが沢山死んでしまって、
果実の受粉作業に支障が出ているため、
いちごやスイカが今後高くなるかも!?って、
聞き捨てならないニュースを見ました。

私もイチゴ狩り行ってこようかなぁ~

甘かったですか?
いちごも品種が増えましたね。

今日はお久しぶりでした。

お声をかけていただきありがとうございました。

レイン君凄く綺麗ですね。
汚れやすい白毛のところも真っ白で
フカフカでした。

訓練もいいけどいちご狩りや
まったりお散歩や色んな経験をさせてあげたいですね^^

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

